スポンサーサイト


☆絵本・はらぺこあおむしコラボ☆

こんにちわ~。

朝から幼稚園PTAでひとしごとしてきました~。
といっても看板も作ったので打ち合わせのみで終了♪
あとは前日、当日をのりきれば終了~。あともうちょっと!!

さてさて今日はブロ友でオフでもご近所さんな、Chocoちゃん のコラボに参加でーす☆
chocoちゃんのブログはこちら☆
chocomos`s diary
http://choco1021.blog82.fc2.com/


101102-はらぺこあおむし

生の葉っぱ(ホウレンソウ)をむしゃむしゃ食べてるあおむしくんです♪
はらぺこあおむしは子供たちのお気に入りの本!!
とくに~、土曜日にサラミやさくらんぼパイやカップケーキをいっぱいいっぱい食べるページが大好きで、
「どれがすき~~~?」「わたしこれ~~!!」「それぼくの~~~!!」などなど楽しく読んでいます♪

<おべんとの中身>
・はらぺこあおむし(ゆかりごはん、ホウレンソウ、おべんとうシート、海苔)
・にんじんの牛肉巻き
・ホウレンソウときのこたちのバターソテー
・柿

またランチでもしよ~♪
チョコちゃんどうぞよろしくぅ~~~☆



■しばらくはリコメは訪問にかえさせていただきます♪いつもありがとうございます☆■
スポンサーサイト

コメント

美羽サーン♪こんばんは^^
ご無沙汰しちゃってマス。

きゃー今日もモエモエですね~~
はらぺこあおむしのお弁当かわいいーっv(*´∪`*)v

おかずもピックも詰め方もぜーんぶセンスが良すぎてっ
倒れそうです~~笑

chocomosサンのところにも行って来なくちゃ♪(*´pq`)
また倒れちゃうかも^^

ポチン☆

2010/11/02 (Tue) 20:14 | naohaha #- | URL | 編集

人参のあおむしもまたカワイイ~♪ 生のほうれん草息子ちゃん食べれるんだね! 牛肉の人参巻き&きのこ…栄養満点のお弁当美味しそう。。。 カキ…今日の昼食後に食べたっけ(笑) 息子くんと一緒♪ 役員のお仕事引き続き頑張ってね! 時間が出来たら連絡くださ~い♪ コラボ参加ありがとう!

2010/11/02 (Tue) 22:00 | chocomos #- | URL | 編集

美羽ちゃん、すごい!!!
葉っぱを食べてる青虫なんて思いもつかないわっ
食材を上手く使ってるよね~。感動。

ボジョレーいよいよ解禁だけどw
来る時は教えてね~。

2010/11/03 (Wed) 08:11 | ユーコ #EnkYTuzc | URL | 編集

こんちは♪
あは(*≧m≦*)ププッ

この構図はちょっと思いつかないわよーーーー
ビックリ!!!大胆で素敵★
うんうん。お顔もあってるね(∀ ̄;)(; ̄∀)

私の面白かったでしょ?自分でも何度見ても笑えるもんププッ ( ̄m ̄*)
あのブサイクすぎて全然違うところが愛おしい感じだわーー笑

何か名前付けてくれない?ププッ ( ̄m ̄*)

2010/11/04 (Thu) 17:21 | ぴあのあママ #- | URL | 編集

美羽ちゃん おはよう^^

コチラでもあおむし君。
ほうれん草美味しそうに食べてるねー^^
おかずゾーンも色がきれいで美味しそう!

↓ハロウィン弁も可愛いものばっかり!
美羽ちゃんのイベント弁好きだわー^^

PTA頑張ってね!

ポチ☆

2010/11/05 (Fri) 09:50 | かっつん #- | URL | 編集

美羽ちゃん こんばんわ

バザーは今週だったっけ??
お疲れ様でしたぁ

コラボご一緒させてもらいましたぁ~
美羽ちゃんのリアル~~
ピンクのお弁当箱がまた可愛いね

2010/11/07 (Sun) 19:34 | mafus #- | URL | 編集

美羽ちゃん、こんばんは。
ご無沙汰です(´-∀-`;)
バザーも土曜あたりだったのかな?
お疲れ様でした~

あおむし、はっぱをむしゃむしゃ食べているところ、面白いわ。
ちなみにあたしは林檎むしゃむしゃ系だけど…
おかずもがっつり系で好きだわ♪
冷食ばかりの私と違って美羽ちゃんはしっかり作っているよね^^

とーりくんカンボジア行っちゃったね。
無事に帰ってきてくれるといいね。
最近、ヒロにはまりつつある桜子でした~( ̄ー ̄)v

ポチ☆

2010/11/08 (Mon) 19:53 | 桜子 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/09 (Tue) 13:41 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

