スポンサーサイト


☆お礼弁あれこれ☆

こんにちわ~。
こどもたちからすっかり風邪をうつされてしまった美羽です;
鼻水黄緑やし・・・完全にウイルスに汚染されました。
抗生剤を飲んだからなおるといいなぁ・・・口呼吸中(笑);

さてさて今日はおうちでまったりできるので、この時に!とお礼弁などをせっせと作りました。

先日、コロコロウィンナー細工&リボン型お弁当箱詰め職人(長っ!)のnamimoちゃんから、コロコロウィンナーをいただきましたっ。
地元では売ってないなぁとつぶやいたところ、ご厚意で送ってくれたのです!
いや、ふとっぱらすぎますからっ!

101022-korkoro.jpg

昨日のせていた、リラっくまのちびハロウィン帽子がめちゃ可愛かったのでまねっこしました。
ほんとありがとう♪
そろそろ底をついてきたコロコロウィンナー・・・お弁当入れる前にほとんど食べちゃったんだよね(笑);
と想ってたら、昨日偶然にもいつもいくジャスコで発見っ。急いでかごへいれたよぉ~。
うちの方でも定番になるといいなぁ・・・☆

おべんとの中身
・リラっくま(コロコロウィンナー、海苔、ごはん、カニカマ、チーズ、黒豆)
・うずらのおばけちゃん
・キャンディチーズ
・鮭のムニエル(晩御飯の残り)とアボカドのサラダ
・ブロッコリー
・ハロウィンパスタ
・おくら

ウィンナーだけでなく、マステやランチョンマットまで、ほんとお気づかいありがとうね。

101022-korkoro2.jpg

↑で、このまえのスヌーピー弁当でも使ったのがこのチーズ型の容器♪
ピーナッツ型の容器と同じお店で買ってみたんだけど、これまたお弁当箱にぴったりです。

↓遊びにいってね
namimoのチキチキ★バンバン
http://ameblo.jp/nanminmon/

---------------------------------------------------------------


さらにさらに。
もうさかのぼること夏休みくらいなんだけどぉ;
素敵なプレゼントをいただきました。
沖縄旅行のアドバイスをしただけなのに、お土産をいただきました。

101022-omiya1.jpg

mafusちゃんっ。遅くなったけどほんとにありがとう~。
お礼弁ではないけれど、いただいた沖縄の島とうがらしラー油!すっごい美味しかったよ。
我が家が沖縄で買った食器と琉球グラスなどを添えて(笑)いただきましたっ。


101022-omiya2.jpg

豚肉とキャベツ、それからラー油!塩コショウ、醤油など適当にチャンプルーしたらとっても美味しいおかずになりました♪
おきなわん料理にはやっぱオリオンビールがぴったり!
ごちそうさまでした~。

↓遊びに行ってね♪
tanpeのオベントウ
http://mafus.blog84.fc2.com/


■今日もバタバタしてますので、リコメは訪問にさせてください~;ありがとうございます♪■


スポンサーサイト

コメント

風邪大丈夫???
コロコロリラちゃん作ってくれたのねー!!!
美羽ちゃんのが断然かわいいわ!!!
ピーナッツのもチーズの入れ物もかわいいねー。
早くよくなりますようにー!!

2010/10/22 (Fri) 12:42 | namimo #1Fe9iFzg | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/23 (Sat) 07:52 | # | | 編集

美羽ちゃん ステキに紹介ありがとう~
何送ったっけ???カード恥ずかしい(汗)
オリオンビールと一緒に沖縄って感じで
嬉しいです
ホントその節はありがとうね

↑チーズのケースもめっちゃかわいい

2010/10/24 (Sun) 20:01 | mafus #- | URL | 編集

美和さ~ん^^お昼休み~。
ごめんなさい…すっかりごぶさたで
でもでも毎日チェックしてるので~^^

↓リラちゃんかわいい♪
久々のコメめっちゃうれしかったよぉ^^

お大事にねっ♪


★☆





2010/10/28 (Thu) 12:38 | ブゥ。 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

