スポンサーサイト


☆運動会おべんとう☆

●幼稚園の運動会お弁当●

おはようございます☆
土曜日、無事天気にもめぐまれ、運動会が行われました♪

小学校の運動会は、6時半に場所取りに行ったりしなければいけなかったので、詰めただけ~で終わっちゃったお弁当;
だったので、今回は息子君にリクエスト「ダブルのお弁当!」を頂きましたので、ちょっぴりがんばりました(笑)。

 子供用・おにぎりの段 

101002-運動会1

オトナの都合で、翔太郎側メモリは、ジョーカー(黒)のみです(笑);
フィリップ側メモリは、ファング(白)、ルナ(黄色)サイクロン(緑)、ヒート(赤)のイメージで☆


 集合っ 

101002-運動会2

大人2人・子供2人用です。
リクエストの唐揚げドッカン盛り~(笑)。

<おべんとうの中身>
・ダブルおにぎり(カラフルふりかけ、海苔、昆布、カニカマ、かまぼこ)
・大葉とお漬物のおにぎり、コンブと海苔のおにぎり
・オーズウィンナー
・鶏のから揚げ
・海老フライ
・ブロッコリー
・おくら
・赤ウィンナー
・ポテトサラダ
・きんぴらごぼう(にんじん、ごま、レンコン)
・みかん

デコふりの味がどうも苦手な息子君なので、今回、丸美屋のカラフルふりかけを使ってみました。
特に何も言わなかったので、オッケーだったかな♪
すごい簡単なキャラ弁だったけど、喜んでくれてよしっでした。
まぁ、一番くいついてたのは、仮面ライダーオーズのウィンナーだったりするんやけど;





101002-運動会3

これまで3年間、お姉ちゃんの運動会についてきてたけれど、これが自分の初めての運動会!!
すっごいテンション高くって、ラスト、親子ダンス終わってからはきゃっきゃっはしゃいでました。
行進してる姿勢もめちゃいいし(腕めちゃあがってるし・笑)、先生のインタビューにも照れずにこたえられて、100点満点の運動会でした。
しかし幼稚園の運動会は癒されます(笑)。(閉会式には寝ちゃって先生に抱っこされてる子もちらほら・笑)
みんな可愛かったなぁ♪

さて、運動会もおわり、次はバザーです;
今週からいよいよ活動開始・・・リーダーやることになっちゃって;シキリ初めてなんでドキドキです;




■スミマセン!ちょっとバタバタしてますので、コメントは訪問にかえさえていただきまーす♪■
スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

美羽ちゃん、運動会、晴れてよかったね~~~
お弁当すごいなぁ~~
4つも詰めるの大変だよね。とってもきれいに詰めてあるし
私は、運動会のお弁当がないから、こういうの見るとワクワクするわぁ~

美羽ちゃんも、バザーの係なんだね~
私もお手伝いに参加です。
なんだか、うちの園、みんな役員さん頼みで、かわいそうなぐらい
協力者少ないので、びっくりしちゃった・・・
私も、もう少ししたら、本格的なネツケ作業が始まります。
お互い頑張ろうね~~~!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2010/10/05 (Tue) 20:55 | coco* #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/05 (Tue) 21:13 | # | | 編集

美羽ちゃん☆

ハロウィン弁いっぱい作ってて、どれも素敵過ぎます(≧▽≦)

運動会弁当めちゃめちゃ美味しそうww

から揚げのどっかん盛り、がっつきたい(笑)

息子君ええ顔してるわぁ~(*´ー`*)ヌクヌク

お弁当も好きなキャラ作ってもらって、幸せやったやろなぁ~♪

美羽ちゃんもお疲れさん!!

デコふり、ウチもあんまりやわ。。。

カラフルふりかけ(・_ .*)? そんなのあるんや。。。
探してみよ( ̄m ̄*)

2010/10/05 (Tue) 22:37 | *ハルナ* #- | URL | 編集

お弁当めちゃめちゃかっこいいね!!
これは喜ぶねー(*≧ε≦*)キャー
おかずもおいしそーう!!
息子くんすっごく楽しそうだね。
体操服かわいいねー。

2010/10/05 (Tue) 23:54 | namimo #1Fe9iFzg | URL | 編集

美羽ちゃん~ 運動会お疲れ様
オベントすごーーーい!!
これじゃ息子君頑張っちゃうよね
楽しそうだし偉い!!
うちは年少の昨年は運動会の雰囲気に
のまれてましたから(汗)

今度はバザーね
美羽ちゃんリーダー適任って感じだもん
頑張ってね

お祝いコメありがとう
体重ってウケました^^

2010/10/06 (Wed) 13:07 | mafus #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/06 (Wed) 13:25 | # | | 編集

おいしそーーーー!!!!!
Wもいっぱい作って偉すぎる。
運動会楽しめたんだね♪よかったよかった。
美羽ちゃんてメガネ女子だったのね。
やっぱり真矢ミキ♪

2010/10/06 (Wed) 16:40 | ユーコ #EnkYTuzc | URL | 編集

こんばんはーww
運動会晴れてよかったですねー(●´∀`)v♪

息子クンの手がすっごい振れてるのがめちゃかわいいーv(*´∪`*)v

お弁当!!キャラも入ってるし、おかずもおいしそう♪
ポテトサラダにミカンがっオサレ。^^
ウチは子供はデコフリ大丈夫なんだけど、私がだめで・・・A´ε`;)゚・゚
カラフルふりかけはおいしいですよねー^^

そそ、息子クンを抱き上げてるのは美羽さん???
いやーん。やっぱり若くて美ママだったのかーーーっ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

おばさんはそろそろ寝ますね。笑

(*´I`)σ”ぽちっ


2010/10/06 (Wed) 22:16 | naohaha #- | URL | 編集

美羽ちゃん おはよ^^
かなり出遅れちゃってるけど。。。
運動会おつかれさまー!
お弁当超豪華☆
美味しそう。
ウインナー人気(笑)わかるぅ。
そんなもんよね^^

息子君の行進かっちょえぇー♪

ポチ☆

2010/10/07 (Thu) 08:51 | かっつん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

