スポンサーサイト


☆ハロウィンマトちゃん&殿セット☆

こんちわ~。

明日から3連休!!
小学校の運動会もあります。
このまま涼しいままで当日を迎えたい今日この頃デス;;

今週はもうお弁当終わったので、雑記をば☆
昨日、衝動買いしました(笑)↓

100917-haromato.jpg

ハロウィンマトリョーシカ 

あまりの可愛さに、全種5個買いです。
Seriaだからできること!!100均万歳っ(笑)。
そのほかにも、新種のペーパーテープ(マステもどき)も2種。
水玉&ストライプ&チェック模様が一本に!!・・・どんだけ乙女心くすぐるねんっ的な。


そんでもって、2学期にして、息子君へお弁当袋セット作りました~;
今までは市販のものや、おねえちゃんのお下がりでやりくりしてたけど、やっぱり新しいの欲しかったよね;
・・・ん、シンケンジャーでは(笑)?
そこはママ趣味ガツンといれさせてもらってます(笑);
アイロンプリントペーパーなるものを買ってきて、殿フィギアを写真でとって、パソコンであれやこれや合成したものをプリントアウトしてくっつけました(完全自己満っ!!)。
あ、このアイロンプリントペーパーって、洗濯オッケーなんですよ☆
100回洗っても大丈夫らしいです(笑)。一応手洗いするけどね;

100917-とのセット

若干糊が溶けちゃってくっついたけど、黒地やしぃ、あとでマジックで塗っておきました(笑)。
ゴセイジャーの記事も義理妹からもらってるので、また作ってあげよう(ゴセイジャー終わらないうちにね)!

ではでは、楽しい3連休を☆


スポンサーサイト
テーマ: ハンドメイドと素敵な育児 | ジャンル: 育児

コメント

このマトちゃん、超可愛い!!!
セリアね、わかった。これから行く。

殿のアイロンシートもすごいじゃん。
オリジナルでこんなん出来るんだ。
すごーいすごーい。
楽しそう♪
ゴセイジャー・・・もう全くわからないわぁ。
みなくなっちゃった。やっぱりレッドがねぇ・・・。

2010/09/17 (Fri) 12:42 | ユーコ #EnkYTuzc | URL | 編集

このマトちゃんかわいい~セリアなの?
これは即買いだね
再訪も相変わらず上手だね。
わたしのミシン。。。。かわいそうなくらいホコリかぶってるよ(+o+)
週末は運動会なの?
がんばれ~
お弁当も楽しみ♪

ぽち

2010/09/17 (Fri) 13:16 | てしぱん #- | URL | 編集

マトちゃんかわいいねー!!
うーん。
大人買い~。
お裁縫すごーい!!!
私、ミシン使えないー。
てかないし( 艸`*)ププッ
こんなの作ってあげれる母になりたかったー。

2010/09/17 (Fri) 14:24 | namimo #1Fe9iFzg | URL | 編集

ほ~セリアでいいもの見つけたね~
最近行ってないなぁ~
私は、こういう掘り出し物が見つけられない人なので、羨ましい・・・

さら~っとお弁当袋を縫うところが、美羽ちゃんらしいなぁ~
アイロンプリントペーパーとな?
そんなものがあるの?
あ~私は、なんも知らない・・・(*´ο`*)=3
私は、3年間使ってもらえますように~と願うばかりですわ(^□^;)

2010/09/17 (Fri) 22:05 | coco* #- | URL | 編集

ハロウィンマトカワイイ♪
最近色んなグッズが出てるよね♪
100均はやっぱせリア☆
でもうちの近所のお店は規模が小さいのよねぇ。。。
アイロンプリントシート?
すごーい!!
こーいうの作れるだなんて尊敬☆
それからサンリオコンテスト弁のミニミニかき氷がむちゃくちゃカワユイ♪
ビーチに寝そべるビキニ着たキティちゃんのアイデアもすごーい!!!
あっ!
明日運動会なのね!
おべんと作り美羽ちゃん頑張って~♪
そして娘ちゃんも頑張って~♪
私は明日カーテン屋へ品物を取りに行く時そば通るんで車の中から聞こえない声援を送るわ!

2010/09/17 (Fri) 23:13 | chocomos #- | URL | 編集

わあ、かわいいねー。
100均は、えらいなあ。

アイロンプリントシートっていうのを
しちゃうのね。
美羽ちゃんは、ほんとまめですてきだわ。
息子君、喜んだだろうなあ。

私 布買うの好きだけど、ミシン仕事が
追いつかなくて、布の在庫ができていて悩んでます。
美羽ちゃんみたいにせっせと作りたいなあー。
ゴセイジャーも楽しみに待ってまーす。

2010/09/18 (Sat) 13:56 | 恐竜ママ #- | URL | 編集

こんばんは☆

へぇ~100均でこんなかわいいものがぁ~!?
美羽ちゃん、見つけるの上手いなぁ~^^

私100均行ったらついでにアレ買わな!って思って行くのに、見るの楽しくて絶対忘れてしまうのよねぇ~(-"-;)

巾着ええなぁ~♪
アイロンシートもあるんやね(*´艸`)+.゚*・゚
こりゃ楽しいわ☆

サンリオのキャラ弁かわいい!!
小さい小物まで凝っててすごーい(゚ロ゚ノ)ノ

ハロウィンのニシシサイコー('-^*)/
んでもって帽子めちゃめちゃいいね(≧▽≦)

2010/09/20 (Mon) 21:29 | *ハルナ* #- | URL | 編集

ふふ、マト仲間~~~☆
よーくみるとね、蒼い目の子と、黒い目の子がいたのね。
その時は衝動買いやったけど(笑);黒い目の子も揃えたいな~と思う今日この頃☆
あ、うちもゴセイジャーみてるけどさぁ、なんか心が入り込めない、毎回(笑)。

2010/09/22 (Wed) 08:29 | ゆーこりんへ~美羽 #- | URL | 編集

え~~~てしぱんちゃん、裁縫もちゃっちゃっと出来る人のイメージあるよぅ!!
ほこりかぶってる??出してあげなさいっ(笑)。
運動会お弁当ね・・・なんか普通なのぉ(笑)。
これは出すべきものかどうか・・・ってかんじなんで;

2010/09/22 (Wed) 08:31 | てしぱんちゃんへ~美羽 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

マトちゃん可愛いよ~。
玄関で5人のマトちゃんがお出迎えしてます☆
え~namimoちゃん裁縫駄目なんだ!!
キャラ弁作る人ってたいがい裁縫できそうなイメージ(笑)だよ☆
やってみたら楽しいよ~☆

2010/09/22 (Wed) 08:32 | namimoちゃんへ~美羽 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

Seriaだからできるザ大人買い(笑)!!
ぷら~っと行った時がやばいよね。目的なかったらこうやって衝動買いしちゃうしな;
いまね、簡単にプリンター使ってオリジナルのワッペンとか、シールとか作れちゃうんだよね。
アイロンプリントペーパーも選択可!ってとこがめちゃ使いやすいしね♪
うちも3年、いや、小学校までも持っていてほしぃよ;

2010/09/22 (Wed) 08:34 | coco*ちゃんへ~美羽 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

chocoちゃんの近くのSeriaはちっさいけど、欲しいものがすぐ見つかるから、時々行くのよ☆
マトちゃん、玄関で仲良くならんでお出迎えしてくれてるわ~♪かわいい!
今回のアイロンプリントはちょっとそのまんまのサイズすぎで(笑);今度は切ったり貼ったりして、
面白いの作りたいなっておもってまーす☆
声援!!ありがとでした(笑)。

2010/09/22 (Wed) 08:37 | chocoちゃんへ~美羽 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

わたしもおんなじだよ~~。
息子用にって、生地買ってるわりに、やっとできたって感じで;
このあと、ポケモン柄、ゴセイジャー柄、電車柄・・・いろいろあります(笑);
息子くんが手作りものもっていってくれるのもあと少しだし、いっぱいつくってあげなきゃね;

2010/09/22 (Wed) 08:38 | 恐竜ママちゃんへ~美羽 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

どうもありがとう~~!!
100均は楽しいよね~。時間たっぷりかけて、いろいろ見るのが大好き!
ボタンとかもかわいいしね☆
巾着、殿らしくできたとおもってるねん(自画自賛・笑)!!
黒に赤ってのが、殿のイメージなの~☆どうでもいいっか(笑)。

2010/09/22 (Wed) 08:40 | ハルナちゃんへ~美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

