スポンサーサイト


☆新学期おべんと開始~てのりくま~☆

●幼稚園のお弁当●

おはようございます☆
今日から、うちの幼稚園もおべんとうスタートです♪
何か月ぶり~~で作ったお弁当(笑);これでも1時間以上かかってしまったぁ;;
前日からの仕込みがゼロだったのもあるんだけど、明日はもうちょっと容量よくしないとだめですね。
ギリです(笑)。

息子からのリクエストは『スマイルポンプ』(笑)。
わかりますか?マクドナルドの先週までのおまけです。
そんなもんできるかぁ!!と思ったので、勝手にてのりくまに挑戦してみました。
色目はいろいろ違うけれど、雰囲気だけ。
息子君、サンリオのサイトがだいすきで、勝手に見せていると、かならずてのりくまか、ぱんくんちのムービー見るくらいオトメンなんです。


100907-tenorikuma.jpg

<おべんとの中身>
・てのりくま・ラッテくん(おしょうゆまぜごはん、うずらたまご、カニカマ、海苔)
・牛肉とピーマン、パプリカの炒め物
・ブロッコリー
・デラウェア






ここからは美羽の雑談タイム☆ネタバレあります。
日曜日、BECK見てきました!!

BECK最高最高最高~~~!!  

ご存知のようにイケメン揃いなのは1000も承知の上ですが、もうねぇ、みんな熱い!熱い!熱い!!!
ライブシーンが多くってもしここがおひとりさま上映だったら当然立ち上がり、こぶしをあげ、熱い涙を流してただろうと思われます(笑)。そんだけ臨場感がすごいってことです。
全体を通してのストーリーが分かりやすいし、笑いもあり、泣きもあり、LOVEもちょっぴりあり。
ほんとによくできた映画でした~。

お目当てはもちろん田中幸雄(コユキ)役の佐藤健くん♪
ハタチ越えなのに、16歳の高校生役がこんなに似合うなんてたけるん以外いないし☆
原作を読んでる方はご存知だとおもいますが、コユキって役は天性の声をもつボーカルという設定でして、
正直、生でたけるんの歌を聞いた私としては「そこどうなるんやろ・・・(笑)」なんて老婆心ながら思っていたのですが・・・そこはナイスな演出。
ネタバレですが・・・タケル、ウタッテマセンデシタ(笑)。
というか、そこはイメージ映像というか、脳内変換でお客さんまかせ、な演出でした。秀逸です!!まぢで!!
原作のイメージを壊さないという趣旨からもこの手法で私は涙しました。
コユキの天性の声が頭の中で流れるんですよ、ほんとに。

コユキがギターに初めて出会って、師匠について習って、どんどん、どんどんギターの魅力に引き込まれていく様子が、なんともキュンキュンしちゃったり可愛かったり☆
私も実はバンド経験者(笑)。当時は左手の指はベース弦を毎日抑えるためカッチカチだったんですよね。
そんな気持ちもオーバーラップしたり(パパはお前とBECKを一緒にするなといいますが・笑)☆
バンドっていいなぁ、音楽っていいなぁって思いました。

■ここからはキャスト一言感想■ 

たけるん・コユキ=電王の良太郎をほうふつさせる演技がもうめっちゃめちゃ可愛くって、性格はもっとピュアでさわやかで、あ~~~同級生になりたいっ(笑)。て思いました。
ヒロくん・南竜介=ヒロくんの流暢な英語には参りました!!帰国子女ってことで、ネイティブな発音とか、日本語に慣れない様子だとかがイチイチ面白かったし、一人イライラしてメンバーに当たりちらすシーンとかとても熱い演技がかっこよかった~。
桐谷健太くん・千葉=めっちゃかっこよかった。千葉のボーカル最強!!ライブ盤出たらほしいなぁって思いました。そしてまた熱いその演技に涙でました。ルーキーズのイメージあったけど、断然千葉のファンになったわ。
向井理くん・平=上半身裸に金髪ベース!!本人もこんなありえない設定ニ度とないとゆってたけれど(笑)、そのわりには一番クールで仲間想いで、たよりになる真のリーダーでした☆
中村蒼くん・サク=現役高校生~~~なさわやかさ満開で、原作のサクそのものが映像になった感じ☆芯が強くって、おたく気質なんだけど、喧嘩もやっちゃう。蒼くん、可愛かった(そればっか・笑)。

余談ですが・・・。
BECKといえば仮面ライダーBECKってのも作れそうなくらい(笑)、特撮番組出身者が多数出演でして、そんな見方をしちゃう私にとってもめちゃ目の保養になる映画でしたよぉ。
桜田通くん(仮面ライダー超電王・野上幸太郎)、古川雄大くん(仮面ライダー超電王トリロジーイエロー・黒崎レイジ)、三浦涼介くん(仮面ライダーオーズ・アンク)などなど。
あとドラマGOLDで回想シーンにしか出てこないですが、お兄さん役の水上剣星くんも。

家族4人で見に行ったんですが、私とパパは絶賛!息子は爆睡、娘最後まで観賞。
ラストシーンには心の中で拍手をメンバーに送りました!!大成功おめでとうって☆

もう一回、次は女子だけで(笑)、ニヤニヤ見に行こうと思ってます

100907-beck1.jpg

↑常連の某ショップさんからいただいたBECKポスター非売品☆アザッス☆



スポンサーサイト

コメント

No title

『スマイルポンプ』知ってる知ってる~♪
momokaも欲しがってたけどお断りしたよ(笑)
マックオモチャが山のようにあるからね。
それにマックばっかイヤ―ッ!(私はモス派!)
大人も飽きない程度に行かないとね♪
息子ちゃんてのりくま好きなんだね☆
小学校上がるまでは何でもアリ!アリ!
首巻きがカワユス♪(美羽ちゃん風に♪)

後半記事(6割?7割?)すごぉーい!!!
美羽ちゃん出演者皆詳しいんだね!
これ読んでたらなんだかちょっと見に行きたくなってきた(笑)
2回目も楽しんできてね♪

そう!そう!
momoka似の誰かさんってどこで見れるのかなぁ?
また教えてね♪

2010/09/07 (Tue) 11:50 | chocomos #- | URL | 編集
No title

美羽ちゃん、お久しぶりで~す!
てのりくま、私も大好きよ~
あの動画がたまりません!
リラ様よりも、好きかも?!
風になびくスカーフも素敵!

BECK、親子で見に行ったんだぁ~すご~~い!
うちの子も2歳からポニョをじっと見てるけど
大人の映画はきっとじっとしてられないだろうなぁ~
羨ましい~~~
今度映画館にいくときは、きっとプリキュアだわ・・・
美羽ちゃんの解説おもしろくてわかりやすかったわん♪

相変わらず、腰が痛いので、なかなか顔出せないけど、お弁当も好きだけど、こういう話をきくのも好きなので、頑張ってPC触れる時は、また来るね~v(*'-^*)b

2010/09/07 (Tue) 18:33 | coco* #- | URL | 編集
No title

美羽ちゃん こんばんみ☆

スマイルポンプ(笑)
うちにもいっぱいあるー^^
私マック大好きなの♪
てのりくま可愛いね。
癒されるわぁ・・・。

BECK記事部分!
映画見てから読みにこようかなぁ^^;

ポチ☆

2010/09/07 (Tue) 20:34 | かっつん #- | URL | 編集
No title

くまちゃんかわいいー(≧∇≦*)
オトメンくんなんだね( *´艸`)ゥフフ
スカーフがすてきー!!!

2010/09/08 (Wed) 00:21 | namimo #1Fe9iFzg | URL | 編集
9/7~お返事♪

chocoちゃんv-476うちもみごとマック策にはまって、4台のポンプくんいらっしゃいます(笑);
息子くん、意外に可愛いもの好きでね~(笑)。ミッフィーとかもたまにDVD見たがる;オトメン;
BECK記事長かったでしょ!ありがとう読んでくれて~。
そんだけすごかったってことで☆
あ、momoちゃん似の子ね、友達のダンスイベントのパンフにのってたの(笑)。今度お持ちするわぁ。コネタとして(笑)。

coco*ちゃんv-476このおべんとで唯一初体験だったのが、そう、赤いスカーフをマステで作ったところ(笑)。ありがとう触れてくれて~。
映画ね、息子はまだまだぐにゃぐにゃゆってたよぉ;大人映画は難しいかもね;
あ、プリキュア、うちも毎回いってるのよ!息子君それはガン見してるぅ(笑)
腰の調子悪いのにありがとね☆どうかお大事にしてください~。無理しないでね☆

かっつんv-476かっつんマックがっつりいくタイプなんだね(笑)、さすが体育会系!!
BECK部分、ぜひぜひおひとりさま後によんでくださいな。
てか、ごめん、コユキ=たけるんネタばっかやけどなぁ(笑);

namimoちゃんv-476オトメンなのよ~~。お姉ちゃんがぬいぐるみもって車乗ると同じくお気に入りのワンコ持って車のったりするしねぇ。
スカーフ、触れてくれてありがとう(笑)。
唯一がんばったところ、これかも!?

2010/09/09 (Thu) 08:59 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

