スポンサーサイト


☆めいけんチーズ弁当☆<アンパンマンキャラ弁>

今日は、初チーズくんを作ってみました!

chizu11.jpg


娘のリクエストで、昨日プリキュア5gogoのふりかけ買ったので「自分でごはんにかけたい!」と、真っ白ごはんに。
嬉しそうにミルキィローズのふりかけもって行きました(笑)。感心するくらいほんと好きねぇ。
ドキンちゃん、ショクパンマンのバランは、クラスの仲の良い男の子がお手紙と一緒にプレゼントしてくれました♪可愛いなぁ

<キャラ弁の中身>
・チーズ(ハンバーグ、かまぼこ、海苔、しいたけ)
・くるくる薄焼き卵
・マカロニときゅうりのサラダ
・いんげんのごまあえ
・にんじん

chizu1.jpg


ケチャップを別容器に入れてもっていきたい、と言ったのでもたせてみました。
ちゃんと使ってかえってくれるかしらん。
スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

可愛いですねぇ~♪
毎度毎度、感心しちゃいます。
こんなに可愛くリクエストに答えたお弁当を作ってくれるママ・・・自慢でしょうね♪

2008/02/26 (Tue) 12:12 | 優くんmama #aU7kLb6Q | URL | 編集

こんばんは~^^

なんだかわいいわ~
チーズもケチャップケースも
娘ちゃんきっとウキウキでおべんと食べるんだろうなぁ~。。。

↓のマトちゃんの布が最近1番欲しいプリントです☆
年中に上がったら
また幼稚園バッグセット作り直そうかな~^^
刺激されまくりです☆

2008/02/26 (Tue) 19:24 | ぽぽママ #- | URL | 編集

こんばんは~
チーズがハンバーグだぁ~
すっごく可愛いです。

オカズでキャラクターを作るのも新鮮ですね^m^

私も下のランチョン気になりました~
すっごく可愛い~^^

2008/02/26 (Tue) 21:02 | ichigo #- | URL | 編集

優くんママさん★どうもありがとうです♪
リクエストされても出来ないときが多いんですけどね(笑);
でもまだまだだなぁって。楽しく食べてもらう=自分も楽しめるもの(笑)がんばっていきまーす。

ぽぽママさん★チーズのお鼻のしいたけ、普段は見ためでたべないくせに、夜「しいたけどやった?」って聞くと、「へ?お肉ちゃんだと思ってた!」だって!これぞ、キャラ弁ミラクルです(笑)。
まったくおんなじ事考えてる~(笑)!うちも年中になったら、マトちゃん柄でバッグとか作り直そうって思ってます。
が、実行はできそうにないかも(娘の断固拒否が;)。
なので給食袋は絶対作ります(笑)!

ichigoさん★ありがとうございます~。ハンバーグでキャラ弁は初めてでした!また何かできればいいなぁって思ってます♪
ランチョン素材が可愛いから、簡単直線縫いで可愛く見えるのでありがたいですよ~(笑)。

2008/02/27 (Wed) 09:08 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

二男が見てすぐに「あ!チーズだ!」って言ってましたよ( ´艸`)。
ハンバーグのチーズ、可愛いですね(*^▽^*)。
バランを男の子がプレゼントしてくれたんですか??
娘さん、モテモテだー!
本当に可愛いですね!(≧∇≦)キャー♪

2008/02/27 (Wed) 15:23 | みっほん #- | URL | 編集

みっほんさん★うれしぃ~~♪ちゃんとチーズに見えてたんですね!!
バランをくれた子はパッツン前髪のとっても可愛い男の子でして、娘はバランみるなり、お弁当作って~~~と。
年少さんって男女の壁が全然ないから可愛いです♪

2008/02/28 (Thu) 13:05 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

