スポンサーサイト


☆仮面ライダーWよ永遠に~京都太秦映画村レポ☆

おひさしぶりでーす。
結局このままおべんとブログだというのに、おべんと作らずに夏休みが終わりそうです(笑);
9月からがんばろ~~~☆

さて、8月14日京都帰省の間に京都太秦映画村にいってきました~~~!!
そういえば去年もいってたな(笑)。記事はこちら☆
http://nohohonobentodays.blog99.fc2.com/blog-date-20090817.html
夏のこのお盆時期、仮面ライダー、戦隊の夏の映画にあわせて、生キャストが映画村にやってくるのです。
がんばってローソンチケ(ろっぴ)に並んで、良番ゲット~~~♪
なによりもママが一番楽しみなんだよね、こうゆうのん(笑)。

そして、電車でGo!!
実家から太秦駅まではわずか15分ほど。
そこからタクシーで5分ほど。
いや、近いっ。

100814-eigamura1.jpg

WTシャツに、ベルト、翔太郎風帽子でテンションあげてます、息子くん☆




100814-eigamura2.jpg

朝一番の入場だったので、こんなちょんまげの人や、町娘さんがお出迎え~。
そして3メートルはあるかと思う、初代仮面ライダーに出迎えられて(笑)、ヒーロー館へ。
歴代の戦隊ものもいるよぅ♪もちろん殿もシンケンオーのコクピット仕様です




100814-eigamura4.jpg

そしてお目当てのライダーショー&生キャストによるトークショー☆

まず30分ほど仮面ライダーショーを見ました。
もう最高のエンターテイメント!!
幕末にドーパント(ミュージック)があらわれ、そのガイアメモリをめぐって、W、電王、ゼロノスがドーパントと戦います。
そうそう、タイトルに『ダンスバトル』!?なる文字が(笑)。
簡単にいうと、ミュージックドーパントは音楽でライダーを操る能力がありまして、それにライダーたちが踊らされるのですが・・・
その踊らされる曲が・・・・AKB48!!
Wが、電王(モモタロス)がAKBで踊るんですよ。爆笑必至!!
♪あいたかった~あいたかった~あいたかった~yes!!きみ~~~~♪
可愛いじゃないかぁ。
クイーン&エリザベスもびっくり☆

ちょ、はなしが長くなるので、このへんで(笑)。
詳しくはYoutubeなどで検索してちょ♪

そしてそして生キャストトークショー!!

翔太郎・・・超ラフな太めのデニムに、グレーのでかいTシャツ、デニムのうすいはおりもの。帽子無し。
フィリップ・・・赤のチェックを貴重とした翔太郎いわく「平成ジャンプ」的なアイドル衣装(笑)。
あきこちゃん・・・清楚なかんじの白いワンピース。が、右手にあの緑のつっこみスリッパ(笑)。
照井竜・・・マオカラー風なきちんとしたスーツ。翔太郎いわく「東方神起さん?」(笑)。

小さい子から「翔太郎~~~~!」「フィリップ~~~!」野太い声で「アクセル~~~!!」などなど、めちゃめちゃにぎやかな会場に、キャストさんもニヤニヤしてました~☆
とくにフィリップくんは声援に笑顔で答えてて、「シーーーー!いまね、翔太郎しゃべってるからね」とかやってて、きちんとしてるなぁって印象。
翔太郎は、ダブルが大好きなんだなぁって。変身ポーズもノリノリでやってくれたり。
照井竜もアクセルの変身ポーズみせてくれてたんですが、どうにも音響さんと呼吸が合わず(笑)、あとはテレビで見てね~~~と中途半端に終了;でも笑顔の照井竜さん。
あきこちゃんはさすが、関西人!最後にシュラウドのものまねやって会場を沸かせてくれました。

さて、今日はトークショーでも話題になってた映画『運命のガイアメモリAtoZ』を遅ればせながらみにいってきまーす☆
翔太郎一人で変身する仮面ライダージョーカーが非常に楽しみ♪
W、ほんと面白かったので、次回のオーズに心動かされるかなぁ。どうかなぁ(笑)。










おまけ。

100814-eigamura3.jpg

なんせ、シンケンジャーのみんなが、ここでシンケンラップを踊った時にロケをしてるので、テンションさらにあがりまくりですよぅ。
ここで、踊ったんだ!!と思われるところはとりあえずカメラにおさめてきたよ~。
ヒーロー館にもたくさんの写真が飾られていて、それをカメラに撮る女子が殺到してました(笑)。

Wでいえば、夢の世界の時に映画村撮影されてて、そのときに銭形平次を翔太郎がやってたんですけど、そのロケ現場もパチリしてきました。
『疾風 切り札』の回は神です!!!(29話、30話)
http://www.youtube.com/watch?v=8VDl48WtneY



■夏休みにつき、リコメは訪問にかえさせていただきまーす♪いつもありがとうデス■
スポンサーサイト

コメント

楽しそうだね~。
こういうイベント、やっぱりテンションあがりそう。
ライダーもオーズに変わるんだよね。
映画はどうだったかな?

橋の上できっとウキウキだったに違いない美羽ちゃんが想像できますwww

レポありがと~~~!

2010/08/23 (Mon) 11:42 | ユーコ #EnkYTuzc | URL | 編集

こんばんは^^
レポに釣られて登場(笑)
太秦映画村、楽しそうだね。
なにより、殿がシンケンラップ踊った橋。
あたしがいったら、子供と踊ってきそうだわw
いいなぁ、殿がいたところ、行けて~^^
殿がお立ちになったところに行ったら、その晩の夢に出て来てくれそうだよね(・∀・)

トークショーも楽しそうだね^^
生で翔太郎やフィリップ、照井竜をみられるなんて、幸せだよね。
レポ、たのしませてもらったよ☆

映画はどうだったかな?

2010/08/23 (Mon) 22:57 | 桜子 #- | URL | 編集

↓オフレポ大トリお疲れちゃーんっ
リアル顔モザイク加工サイコーやわ~ヾ(≧∀≦)ノ
ラブリーな衣装に素敵なコサージュを付けた殿・・・ええわーw

ねずっち顔負けの謎解きにも脱帽!!ww
今度「ジュンジュンとかけましてぇ~」ってやって(* ̄m ̄)

そんでー、お待ちかねのレポもあざーっす♪
トークショー楽しそうやなぁ~
うちも頑張って行ったら良かった。。。w
きっと親の方がキャーキャー言ってる思うけどww

ダンスバトル、みわちゃん言ってた通りめっちゃ面白かったわ~!!
やっぱりその辺でしてるショーとはレベルが違うね!!
電王可愛すぎやしっ(*≧з≦)ノ
うちもまたそのうちレポするねー♪

あ、そうそう
3階に行く途中に飾ってた殿の写真
マジ神!!!!!(←ギャル語w)
きゅんきゅんしたわ~ww

2010/08/24 (Tue) 12:39 | ジュンジュン #WOq6nlhY | URL | 編集

夏休み満喫だね
わたし、フィリップ好き~♪
ちょっとかわいい顔がいいな
生でみれるっていいね。
モモタロスのAKB曲でもダンスもみてみたい。
映画村って、撮影とかもしてるの?
雰囲気あっておもしろそう。
美羽ちゃんまだ夢のなかだったりして~(*^_^*)

ぽち

2010/08/24 (Tue) 15:27 | てしぱん #- | URL | 編集

美羽ちゃん、ごぶさた。
楽しい帰省&夏休みを過ごされてるみたいだね。

おおー。戦隊てんこもりの楽しい帰省だね!
あこがれの映画村。今回も行ったんだね。
いつもすごいよね。ここ。あこがれ。
モモちゃんがAKBでダンス~、盛り上がらずにはいられなーい!
オフもあったんだね。楽しそう♪
私も美羽ちゃんと遊びたいわっ。ミルクディッパー行こうね。

2010/08/26 (Thu) 10:36 | 恐竜ママより #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

