スポンサーサイト


☆ホームベーカリーがやってきた☆

おはようございます☆

我が家に予期せぬプレゼントがやってきました♪
義理の両親へ、母の日、父の日とプレゼントをしたら
「これ使ってね~」とやってきたのがホームベーカリー!
T-falのコレです☆

我が家はバゲット消費率がたぶん一般家庭よりも高く、
週末はほぼ土日ともバゲット(&ワイン)でパーティなのですが、
このホームベーカリーはそれに特化してるようで、
さっそくバゲット焼き初挑戦してみました!

100716-バゲット

まぁ、なんということでしょう。
簡単にほんとに簡単にバゲット完成!!
すばらしいぞ!ホームベーカリー!!!
ま、ちょっと中の具合的にはもっちりしすぎてたので、今後改良していきます(笑)。
もっと気泡とかはいってたほうが美味しい?かも。

おとつい、昨日と2日続けて焼いて夕食にいただきました。
バゲットのお供は、おとついは鮭のムニエルホワイトソースがけ、昨日は、鶏モモ肉のトマトソース煮込み☆

こどもたち二人にも成形を少しだけ手伝っていただきました♪
なので、三角巾にエプロン姿でーす☆
この成形ってのが、ほんまよくわからんくって;;
これからパンブロガーさんたちガン見で研究です;;

家であつあつのパリパリパンが食べれるなんて世の中ほんと便利になったもんですね。

明日は幼稚園で夏祭り☆140の浴衣を新調した娘さん(笑)。暑いだろうけど、がんばって着てくださいな(笑)。
みなさま、素敵な3連休を♪
また来週~!




▼すみません▼
しばらくはリコメのかわりに全力で訪問コメさせてもらいまっす(笑);
いつもありがとうありがとう☆

スポンサーサイト

コメント

すごーーーい、こんなHBがあるんだね。
ディナーも豪華っていうか素敵っていうかレストラン?
我が家の大皿どーん!な料理とは大違いだわ。

娘ちゃん140?でかくない?
うちの娘130でもでかかったよ・・・小2ですけど・・・ちっちゃいから仕方ないけどねぇ。

夏祭りも楽しんできてね!

2010/07/16 (Fri) 11:53 | ユーコ #EnkYTuzc | URL | 編集

こんちゃ~

こんなHBあるんだね。
バケットをかぶりついてる表情がかわいい~
変顔もみれてたのしいね。

しかもおいしそう。
バケット消費率のたかい、美羽ちゃん家では重宝しそうだね

ぽち

2010/07/16 (Fri) 14:02 | てしぱん #- | URL | 編集

こんちゃ~~~~

週末にはバケットとワインで食事ですって?
どこの伯爵家だい???(゚Д゚;≡゚д゚)

うち。週末には手抜きカレーとか麺類出て来ますけど~笑

HBってやっぱり凄いんだね~~今はバケットも焼ける時代なのね?

焼き立ては最高だもんね~~(≧ω≦*)
調理実習みたいな姿も可愛い~♪

ぽちりんちょ★

2010/07/16 (Fri) 14:02 | ぴあのあママ #- | URL | 編集

わー゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
バゲットが焼けちゃうんだねー!!
すごーい。
かぶりつく顔さいこーにかわいい(≧∇≦*)
夏祭り楽しんでね!!
うさ耳ちゃんUPしたよん。
時間ができたら見に来てね(*゚∀゚)ノ

2010/07/16 (Fri) 16:25 | namimo #1Fe9iFzg | URL | 編集

あっ、niko*でーす^^

これ、知ってるうぅ~~~
気になってたんだよね☆

そんな簡単にバケットが焼けるなんて
すごいよね!!

私はナショナルの使ってるんだけど
もう古くって・・・^^;

いいなぁwww欲しい~~~

使ってみた感想また教えてね♪
参考にさせてもらいます^^


ぽちん☆

2010/07/16 (Fri) 18:24 | *petite poche* #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/19 (Mon) 15:35 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

