スポンサーサイト


☆ペンギンちゃんのおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます。

最近よく見かけてるなぁと思って、ペンギン作ってみました・・・ん?微妙;
目をもうちょっと大きくした方が可愛いかも(笑)。
赤ウィンナー細工で、ぺんぎんも作ってみました☆

100714-ぺんぎん

<おべんとの中身>
・ぺんぎんず(塩コンブ入りおむすび、海苔、赤ウィンナー)
・ハンバーグ
・マカロニサラダ
・赤ウィンナー細工のペンギンちゃん
・さくらんぼ


最近の私。

あ、その前に(笑)。
今朝、録画しておいた、『龍馬伝28話』を見ました。
・・・朝から涙腺崩壊しました;
以蔵がね、以蔵(=たけるん)がね・・・斬首されました・・・。
その演技がもうサブイボ立つくらいすごい壮絶で。
あんな汚れメイクされたたけるんも初めてだったけれど、俳優としての貫録を感じました。
前にトークショーで『以蔵の死にざまをしっかと見届けてください』とたけるくんゆってたけど、しっかり見届けたよ~~~。
武市さんの切腹も・・・これまた壮絶。
土佐勤王党はこれにて完全に消滅したわけだけど、その志は龍馬へ。
シーズン3も楽しみです!

そして、おとつい、『踊る大捜査線3』を見てきました☆
これまた今までの映画版よりも私は見ごたえあってめちゃくちゃ満足しました!
歴代の犯人(!)たちもすごく可笑しかった(笑)。
そしてきょんきょん(もはや死語!?)こと小泉今日子さんの存在感がすごい!

他ドラマへのオマージュ(笑)として。
私が昔好きだったドラマ、織田裕二主演の『お金がない!』の弟役の子が実は犯人役で出てたのがすごく感動的だった☆
ウィキでみたら、当時のドラマを演出してたのが現踊る~の本広監督だということが分かった。
あれから16年たっての共演、どんな感じだったのかなぁ。
織田裕二のこと、「にーちゃん!」とはもう呼べないよね(笑)。







▼すみません▼
しばらくはリコメのかわりに全力で訪問コメさせてもらいまっす(笑);
いつもありがとうありがとう☆
スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

こんにちは
わたしさ、龍馬伝が7時からって忘れててみてない・・・・
そっか、いぞう・・・・(>_<)
みたかった~

美羽ちゃ~ん、ペンギンかわいい~♪そしてそして
私のつぼでしたで賞は、このペンギンウインナー!!
これめっちゃかわいいよね。
まねさせて~
くぎづけだったよ。
たこさんウインナーのやり方だよね?
手がいいかんじだわ

ぽち

2010/07/14 (Wed) 11:44 | てしぱん #- | URL | 編集

ペンギンもかわゆいんやけどっ
私も赤ウインナーペンギンにハマったーー!!o(*≧∀≦)o
みわちゃんて、地球上の動物を全部赤ウインナーで作れそうww
↑わりと本気(* ̄m ̄)プッ

たけるんの死に様見たかったかも~~
でも、そうなると1話から全部見ないと。。。ww
(↑全然見てないやつw)
あ、GOLDは見たよんっ
とーり選手、セクシーでびびった(*/∇\*)キャ
あんな目で見ちゃいかんだろぉ~ww

2010/07/14 (Wed) 20:15 | ジュンジュン #WOq6nlhY | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/14 (Wed) 20:41 | # | | 編集

ぺんぎんちゃんかわいいー(≧∇≦*)
ウインナーのペンギンちゃんが
これまたかわいいー!!!
きょんきょん・・・死語なの(´Д`)?????
すきなのよ。

2010/07/15 (Thu) 00:23 | namimo #1Fe9iFzg | URL | 編集

美羽ちゃん おはよう^^
ネエネ無事復帰いたしました、ありがとう☆

ペンギン可愛い♪
赤ウインナーのペンギン超可愛いんですけど!
なんか流行りそうな予感☆

お弁当記事よりエンタメ記事のほうが
だいぶ長いね(笑)
たけるんの死にざま見たいっ!

ポチ☆

2010/07/15 (Thu) 11:21 | かっつん #- | URL | 編集

えぇ~(゚ロ゚ノ)ノそうなん!?あの弟が。。。

「お金がない」大好きやった☆

再放送も何回もやってるやん?

その度に見てたし(*´艸`)+.゚*・゚

何回見ても面白いよねe-266

その時の弟が出てるんやぁ~^^
確か2人いたやろ!?どっちやろ。。(・_ .*)?
大きくなってるやろなぁ~。。。ww

見たいなぁ( ̄m ̄*)

お弁当♪ペンギンいいなぁ~e-420

ウインナーでもペンギンを作ってしまうとこがさすが美羽ちゃんやわ('-^*)/

2010/07/15 (Thu) 16:00 | *ハルナ* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

