スポンサーサイト


☆【七夕祭り】おねがいくまちゃんおべんと☆

こんにちわ~☆

今朝は、息子の幼稚園で夏祭りの盆踊りの練習があるということで、行ってきました~。
・・・でも終始なんだかなぁ~なお顔・・・;
ここ数日一日一回は泣いてると聞いてたので今日私が行くことでやっぱり淋しくなってたみたいで、
練習が終わって教室帰るときにはでっかい体を先生に抱っこされて泣いてました;
ここへきてちょっとママ恋しくなってきたのかしらん。

さてさて、今日は、tomochiちゃん主催の【七夕祭り】参加でーす☆
今日はじっくり時間あったので、自分のおひる用に♪
かにかまの白いところで作った天の川が微妙にポイント(ちっさいけど・笑);

100702-たなばた

くまちゃんのおねがいが届きますように☆

<おべんとの中身>
・海苔弁(海苔のしたに5色の花むすびふりかけごはん、野菜シート、マッシュポテトのくまちゃん、ハム、海苔、カニカマ)
・味の素のエビ寄せフライ
・ソーセージソテー
・枝豆入り卵焼き
・さくらんぼ



tomochiちゃん、ちょっとご無沙汰になっちゃったけどごめんねぇ;
いつもアイデア満載のかわゆいおべんと楽しみにみていまーす☆
ではでは、よろしくね♪
http://ameblo.jp/kariona/


tanabatakuma.jpg







↓ちなみにこちらは七夕にちなんだ過去弁です☆
笹飾りって、乙女ごころくすぐると思いませんか(笑)。
私は大好きです。

たなばた3


たなばた2


すみません☆
しばらくはリコメのかわりに全力で訪問コメさせてもらいまっす(笑);
いつもありがとうありがとう☆
スポンサーサイト
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

コメント

天の川ちゃーんとポイントになってる(´艸`)
かわいいくまちゃん。
願い事叶いますようにー。

2010/07/02 (Fri) 14:15 | namimo #1Fe9iFzg | URL | 編集

こんにちは^^

いやん、美羽ちゃんが作ると七夕弁がすごく輝いている!
みんな織姫と彦星作っている中、すごくいいお弁当だわ。ネタ帳にメモメモ(。・з・。)φヵィチャォ
右上のカニカマで作ったんだね。
端のほうにあるところ、ポイントだね。
さりげない感じだけどインパクトあるよん♪

美羽ちゃんのオベントは、ホント何年も前から乙女心くすぶる七夕弁ばかりだね~これもメモ(。・з・。)φヵィチャォ

2010/07/02 (Fri) 16:54 | 桜子 #- | URL | 編集

どれもかわいい~
お願いくまちゃんもかわいいし、このHAPPYの短冊もかわいいね
さりげない天の川もいいね。

夏祭りって、幼稚園であるの?
たのしそうだね。

ぽち

2010/07/02 (Fri) 20:37 | てしぱん #- | URL | 編集

息子ちゃん幼稚園で泣いちゃってるの?
カワイイ。。。
私なら一緒に涙しちゃいそう(笑)
1日でも早く幼稚園を満喫できる日が来るといいね♪

オニぺたりんごちゃんも七夕弁当もナツカシイ過去弁もカワユス~♪←マネッコ(笑)
天の川はカニカマの白い部分なんだぁ!
ナイスアイデア☆
それにしても最近の美羽ちゃんは細かい海苔きりが上手すぎ!!!
今月末会う時に実演ヨロシク~☆
海苔とハサミ持参してくわぁ♪

2010/07/02 (Fri) 22:59 | chocomos #- | URL | 編集

美羽サーン♪
こんな時間にごめんなさい^^

ほんとだ!かぶってる!

んっ?かぶってないですよー!!
美羽サンのかわいすぎーww

カニカマの天の川!!これはツボに入っちゃいましたー。
今度、七夕弁当作るときはマネさせてもらおっと♪
(あっ傘のマステ♪いっぱいマネさせてもらいましたーwwアリガトゴザイマス^^)


美羽サンのお弁当はほんと、キュンキュンしちゃいますねーw

オニぺたおむすびも、かわいいww
キュン♡

ぽち☆

2010/07/04 (Sun) 06:11 | naohaha #- | URL | 編集

美羽ちゃん こんばんみ☆

ご無沙汰・・・のくせに
今日はポチ逃げで失礼いたしやす(>人<*)

くまちゃんの顔と体のバランスが
超かわゆす~♪

ポチ☆

2010/07/04 (Sun) 22:25 | かっつー #- | URL | 編集

美羽ちゃん、おはよん♪
ご無沙汰でごめんよぉ~^^;

うん、分かるっ!!!
このちょこっとの天の川がいいポイントだね^^
マッシュのくまちゃんも可愛いわぁ~

そうだね、子供ってママがいないと結構頑張るんだけどね~
いると甘えたくなっちゃうのよね^^

p☆

2010/07/05 (Mon) 10:48 | ssmama #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/05 (Mon) 12:10 | # | | 編集

美羽ちゃん、こんばんは☆

息子君、美羽ちゃんのことが大好きなんやなぁ~(*´艸`)+.゚*・゚

男の子って甘えん坊やでなぁ~ww

いつか「おかん!」ってひっくい声で呼ばれるんかと思ったら、今の甘えん坊の息子がかわいく思えるよね(*´艸`)ププッ

七夕のお弁当どれもかわいい☆
お願い事叶います様に。。。e-420

2010/07/05 (Mon) 21:46 | *ハルナ* #- | URL | 編集

笹の葉に天の川、こまかーい!
くまちゃんのお願い事はなんだろう。
「ハチミツ沢山食べたい。」
「金太郎に勝てますように。」
でもこのほっぺの赤らみは・・・恋かしら~?キャー!!
「たけるんorとーりに会えますように。」に決定。
美羽ちゃんの化身よきっとこのクマちゃんはーーー(笑)。
ぽちり!

2010/07/06 (Tue) 09:39 | ユーコ #EnkYTuzc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

