スポンサーサイト


☆オニぺたおむすび~あおりんごちゃんズおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます~☆

今日は、mafusちゃん とこにておにぎりコラボ開催されてましたが、
そのなか、わたしの心にキュンキュンきたおむすびを作ってたかっつんのまねっこ~(笑)。
赤のデコふりがなかった・・・ので青リンゴで♪ちょい色薄めでした;
おむすびに、ミニオニギリをぺたりとするので、オニぺたおむすび

100630-あおりんごちゃん

<おべんとの中身>
・青リンゴちゃんおむすび(コンブ入りおむすび、海苔、緑デコふり、ぶぶあられ)
・煮豚をリメイクチャーシュー、トマトの香味ソース
・ブロッコリー
・さくらんぼ

アメリカンチェリーも美味しいけれど、やっぱ日本産のこのさくらんぼが好きデス♪
枝をチョコっと切ったら、リンゴみたい☆


さて。
サッカー負けましたぁ。
といってもリアルではみてなかったんだけど;
パパは、23時からお友達とワインバーで(!)サッカー観戦してきたようです(笑)。
帰宅時、なんかブツブツ、ブツブツ・・・
・・・駒野はわるくない、駒野はわるくない・・・
朝起きてみたらそういうことだったんだ、と納得(笑)。
とんでもなく良いゲームだったんですね。ほんとにすごい!!
今リアルでサッカーやってる少年少女たちにはとてつもなく大きな希望が届いてることと思います。
日本もやれるんや!!って☆




すみません☆
しばらくはリコメのかわりに全力で訪問コメさせてもらいまっす(笑);
いつもありがとうありがとう☆
スポンサーサイト

コメント

美羽ちゃん おはよう^^

いやん、リンクありがとう♪
おにのせをちょっと変化させた感じだよね☆
青リンゴ・・・カワユス~♪

さくらんぼ やっと手が届くお値段に
なってきたよね♪
枝を切るなんて考えたことなかった!
本当リンゴみたいで可愛い!
パクリ確定(笑)

ポチ☆

2010/06/30 (Wed) 10:03 | かっつー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/30 (Wed) 11:06 | # | | 編集

はろん♪


オニペタ…メモφ(′Д`;三;′Д`)φメモ

新しいネーミングねwww

真似っこしなくっちゃ~~~~~ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

ほんどだwww
ミクロなそばかす具合がかっつんっぽくって可愛い♪

淡い色合いも素敵だね~~(≧ω≦*)

おいしそーーーーーーーー:*(〃∇〃人)*:

ぽちりんちょ★

2010/06/30 (Wed) 11:40 | ぴあのあママ #- | URL | 編集

オニぺたってなんかかわいいね。
ネーミングどおり、かわいいおにぎり。
青りんごかわいいね。
そばかすがまたいいね。
おにぎりにこうやってのせる。
まだしたことないから今度つくってみよ。
さくらんぼもおいしそうだね

ぽち

2010/06/30 (Wed) 17:07 | てしぱん #- | URL | 編集

美和さん~。こんばんわ~。
青りんご♪
かわいいですね~^^サクランボのりんごも^^

でもでも
☆煮豚をリメイクチャーシュー
トマトの香味ソース☆
がとっても美味しそ~♪

ポチっ☆★

2010/06/30 (Wed) 19:46 | ブゥ。 #- | URL | 編集

かわいいー!!!!
私もかっつんさんのトコ行ってきちゃいましたよー(´艸`)
オニぺた。
ほほおーう。
覚えておきまーす!!!!!

2010/06/30 (Wed) 23:36 | namimo #1Fe9iFzg | URL | 編集

美羽ちゃん おはよ~

オニペた可愛いネーミングで
これに決定だね
昨日、ワタシもオニぺたっだったんだよ
美羽ちゃんのが全然可愛いけど♡
リンゴオニぺたにも挑戦しよ

サクランボやっぱり
国産だよね~

2010/07/01 (Thu) 10:27 | mafus #- | URL | 編集

全力でも訪問コメありがとうw

サッカーね、いい試合だったけどドキドキしたよ。
うん、駒野は悪くない。私もそう思う。

あおりんごちゃん、可愛いわ~。
さくらんぼも美味しそう♪
今度直売所行って沢山買ってこよう。うしし。

2010/07/01 (Thu) 12:11 | ユーコ #EnkYTuzc | URL | 編集

miwaちゃん、こんにちは~
青りんごちゃんとっても可愛いね~~~(´艸`*)
おかずも美味しそうやし~~~

さくらんぼが何気に可愛い!
うちの園、6月からフルーツを持って行くならお弁当箱と別に入れてくださいと言われて、
みんな持ってきてんの?って聞いたら『うん!』って言われて、毎回果物買わないといけないので、苦労するわぁ~
フルーツだけ、冷蔵庫に入れてもらえるんだけどね、
こうやって入れれるのいいなぁ~

2010/07/01 (Thu) 17:00 | coco* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

