スポンサーサイト


☆ハッピーバースディ☆

おはようございます~☆

21日は息子君4歳のお誕生日でしたぁ♪
その日は、PTAがあって、もうほんとにバタバタ・・・で;
こんな食卓になりました☆


100621-お誕生日


ふふふ。美味しそうでしょう~♪
息子君、大好きなからあげ、そして、かつおもたんまり食べてました☆

・リクエストのからあげいっぱい
・かつおのカルパッチョ
・トマト丸ごとツナソースサラダ


・・・すべて作ったのは京都のばぁば(笑)。
私はキャラチョコのみに専念しました。
娘もチョコっとお手伝いしてくれてます♪

土台のケーキは近所の美味しいけーきやさんのチョコケーキ。
ガトーショコラみたいにしっくり固めかなと思ったら、生チョコのようにふんわりくちどけやわらかなケーキでした。
めっちゃ美味しかった~。

そして、おはずかしいのですが、キャラチョコ初挑戦!!
お題は『仮面ライダー電王からゼロノスアルタイルフォーム』!!
「最初に言っておく!おれは、かーなーり、つよいっ!」 で有名ですね(一部で・笑)。
公開中の映画、エピソードレッドではついに主役になりました!!
愛理さんと侑斗の行く先がほんとにきになって、切なくて・・・・
はっ、電王を語ると長くなる傾向にあるので、このへんで☆


100621-お誕生日3

今回はこれでせーいっぱいな私でした(笑)。
このキャラチョコで、チョコペン(黒×3、白、黄×1、緑×2本)使いました。
どれだけいるかわからなかったので、大量にチョコペン買ったので、また今度がんばろうっと!

時を同じくして、ブロ友ざわわっちの息子君アオチ~~~もバースディ(オメデトウ!)。
そちらはうちとはレベルの違う完璧なキャラチョコアップされてます!!
ゆりんさんにわたしも習わなければ(笑)。

ゼロノスにみえるかな~。どう、恐竜ママちゃん~~~☆

息子君へのプレゼント
・仮面ライダー電王ベルト、デンガッシャー(なんと、日本ではすでに廃盤になってるため、韓国で生産されている韓国版のおもちゃを取り寄せました~)
・ばぁばたちからは仮面ライダーWより、トリガーマグナム

なんともライダーに染まった一日なのでした~(笑)。

コメントたくさんありがとうございます!
今日もバタバタなりそうでして、あす以降にお返事になります;
ほんとにごめんねぇ☆
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
いそがしい1日だったのに、ちゃんとかわいいケーキ作っちゃって。
初めてにしてはすご~く上手だね。
大好きなからあげもたくさんあっておいしそう。
ステキなおいわいできてよかったね

ぽち

2010/06/23 (Wed) 13:06 | てしぱん #- | URL | 編集

お誕生日おめでと~~~!!!
キャラチョコ、可愛いじゃん♪
お姉ちゃんも協力してくれたんだ~。楽しそう。

それにディナーの豪華なこと♪
美味しそうよー。
お母様ステキ♪

ぽっちん。

2010/06/23 (Wed) 14:55 | ユーコ #EnkYTuzc | URL | 編集

チョコすごい~!
忙しい中お疲れ様でした。
とってもステキなお誕生日のお祝いに私までほっこり♪

・・・京都のばぁば様
うちにも来て下さい・・・。

2010/06/23 (Wed) 16:00 | さんぴよまま #- | URL | 編集

美羽ちゃん こんばんみ☆
むすこっちハッピーバースディー☆

キャラチョコまだ未経験だわぁ^^;
作ったらきっと喜んでくれるんだろうけど・・・・。

ポチ☆

2010/06/23 (Wed) 22:00 | かっつー #- | URL | 編集

美羽ちゃん、こんばんは~^0^
ご無沙汰でごめんね^^;

息子君4歳のお誕生日おめでとう~!!!
それに美羽ちゃん、キャラチョコ頑張ったね♪
ほんと男の子キャラって難しいわぁ^^;

p☆

2010/06/23 (Wed) 23:06 | ssmama #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/24 (Thu) 09:56 | # | | 編集

遅ればせながら、息子くんHappy♪(*∩_∩)ノ”iiii Birthday♪
美羽ちゃん、頑張ったね~~~~
私も今年初キャラチョコ作ったけど~~~
美羽ちゃんすごいよ~~!

美羽ちゃんって左ききだったんや!

2010/06/24 (Thu) 13:41 | coco* #- | URL | 編集

息子くん、お誕生日おめでとう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
チョコいい感じにできてますよー!!
息子くん大喜びだったでしょうねヽ(≧▽≦)/
ステキな1年になりますように。

2010/06/24 (Thu) 13:50 | namimo #1Fe9iFzg | URL | 編集

こんにちは~

お誕生日おめでとうでした!!!

って。バアバすごすぎない?????(゚Д゚;≡゚д゚)
うちもバアバが誕生日には張り切ってくれて私がケーキってパターンだけど。
こう言っちゃなんですが。写真に撮れるような感じではない(汗)
味は美味しいけどねwww

さすがにバアバもセンスが違うのね~~~

ケーキも!!頑張ったね~~♪嬉しそう♪
って。左利きなの??

ママもバアバもお疲れ様★
息子君、素敵な1年になりますように♪

ぽちりんちょ★

2010/06/24 (Thu) 14:27 | ぴあのあママ #- | URL | 編集

美和さ~ん。
おくれましたが…
お誕生日おめでとうがざいま~す^^

キャラチョコ凄いですね♪

息子さんの喜ぶ姿が目にうかびます
とっても素敵な家族さん達♪


ポチっ☆★

2010/06/24 (Thu) 19:04 | ブゥ。 #- | URL | 編集

美羽ちゃん こんばんわ~
昨日は忙しいのにありがとうね

改めて息子君ハッピーバースデー!
チョコ大事に大事に食べてるの分かるね~
ママからの最高のプレゼントだね

そしてご馳走もすごーい!
ばあばに感謝だね~
p♪

2010/06/24 (Thu) 22:04 | mafus #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

