スポンサーサイト


☆わたしのおべんと~くまちゃんず☆

おはようございます。

今日は、昨日PTA活動で持参したマイ弁です♪
息子君には普通のおいなりさんにしてあげたんだけど、私は酢飯+黒ゴマの上に、
おあげさんをふたつにきってお顔にして、くまちゃんにしました♪

ごはんとあげは分かれてるけれど、お口に入れたら稲荷寿司(笑)。
大成功!?


100617-くまいなり

<おべんとの中身>
・くまちゃんず(酢飯、黒ゴマ、稲荷のおあげさん、チーズ、海苔、桜でんぶ)
・ねぎいり卵焼き
・プチトマト
・サーモンとブロッコリーのクレイジーソルト炒め
・サニーレタス

昨日は結局、10時前に幼稚園について、昼からはこどもたちのお友達のところへ行ってました。
一日掃除さぼったので、今日は家をきれいにしなくっちゃ;
梅雨の中休みの間に洗濯物たくさん乾かさないとね。

そうそう、月曜日に映画『トリック』みてきましたぁ~~~!!
もっちろん、ゲスト出演(というか今回の主役)の佐藤健くん目当てです♪
たけるくん、なんていうか、すごい訛ってた(笑)んだけど、ほんとに可愛くて可愛くて(違)。
でもラストシーンの涙にこっちもホロホロ・・・;喪失感すごくってこのままラスト!?がちょっと切なかったですぅ。
しかし、爆笑するシーン多すぎて、もう我慢するの大変でした;
戸田恵子さんのペイズリー教団が最高に可笑しくって、もう涙でたわ~。
それから、藤木直人さんの「俺、参上!」は聞き逃さなかったわよぉ☆
おんなじ朝日テレビ系列やからできたんだろうけど、なんかうれしかった♪
トリック、ちゃんと本編みてなかったので、これから後追いしてみてみたいかもデス。


リコメ、訪問遅くなっちゃってごめんなさい;
いつもほんとにほんとにありがとうございます♪

スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

こんにちは~
こういうお稲荷さんの使い方もかわいいね。
中につめなきゃ~ってことしか考えたことなかったよ。
かわいい~
ぽち

2010/06/17 (Thu) 13:01 | てしぱん #- | URL | 編集

美羽ちゃん、こんにちは~
お稲荷のあげをこうやって使うの初めてみたわ!
可愛いくまちゃんになってる~~~~

トリック見てきたのね~~~
健君かぁ~
私は、生瀬さんと阿部ちゃんが見たい!
あんまりにもマニア過ぎて、誰もついてきてくれないんだよね~
またサイドバーだよ~~~ぽち☆

2010/06/17 (Thu) 14:07 | coco* #- | URL | 編集

美羽ちゃん こんちゃ~
暑いねダラダラです(汗

マイ弁可愛すぎ!!
ママさん達から注目だったでしょう
お稲荷さんもこう言う使い方も良いね

↓ジュエルペットのオベント袋可愛いね~
テープとかレースで布地買えるのワタシも好きで
多分ブールーのドット布持ってるから
マネッコしたい~
p♪

2010/06/17 (Thu) 15:09 | mafus #- | URL | 編集

みわちゃん、こんにちは~

くまちゃんかわいいね♪
桜でんぶのほっぺが、すごくいい!
ごはんの上に稲荷の油揚げっていいね^^
ご飯をたくさんたべたい時にいいかも。、
クマさんと限らずいろんなものできそうだね~

今さっき、美羽ちゃんへのお礼弁UPしたよ。
恥ずかしいくらいの出来だけど…
時間ある時にみてやってね!

ポチ☆

2010/06/17 (Thu) 16:41 | 桜子 #- | URL | 編集

カワイイ~( *´艸`)
さすがはみわわっち♪♪
こんなお稲荷風もいいねぇ☆

サッカー見んかったん~??
うちは、いっちゃんまで観たょ(笑)
サッカー弁カワイイなぁ♪

2010/06/17 (Thu) 23:47 | zawacchi* #- | URL | 編集

トリック見てきたんだ~。
面白かった???レンタルで観ようかな。
それとも大画面でたけるんを拝んどくべきかしら。

稲荷風wかわいいね~。
ほっぺのでんぶがかなりかわいい。
ぽちり。

2010/06/18 (Fri) 00:49 | ユーコ #EnkYTuzc | URL | 編集
てしぱんちゃんへ

てしぱんちゃんおは☆
そうねぇ~中につめなきゃって考えるよね(笑)。
口に入れば稲荷だから、よしとしようと☆
またアレンジかえて、今度は息子弁でやってみようかな♪

2010/06/18 (Fri) 08:55 | 美羽 #- | URL | 編集
coco*ちゃんへ

coco*ちゃんおは☆
トリックからんでくれてありがとん(笑)。
生瀬さん=矢部刑事ね!!もうねぇ、これまた爆笑しすぎて、涙でてんよ~~。
映画中にはほんとに少ない出演時間なんやけど、なんて濃いねん~~~てなかんじで。
ぜひぜひ見てほしい!
あ、スピンオフとかはみてたんかな(笑)?
スピンオフDVD出たら絶対みるわ☆

2010/06/18 (Fri) 09:01 | 美羽 #- | URL | 編集
mafusちゃんへ

mafusちゃんおは☆
ジュエルペット小物やっとできたよぉ(笑)。
まだ布があるから今度は色合わせでまた何か作ってみたいわ♪
最近、水玉模様もすっごい好きな美羽です☆
無駄に水玉布買ってるのよね~(笑)。
mafusちゃんの作品もまた見せてね☆

2010/06/18 (Fri) 09:02 | 美羽 #- | URL | 編集
桜子ちゃんへ

きゃ~~桜子ちゃん!超素敵なお礼弁ありがと~~~☆
殿~~~殿~~~~きゃ~~~(壊);
なんで去年うちの息子が年少じゃなかったんだろって後悔するよ(笑);
ゴセイジャーはつくれんっ。
ほんとありがとね☆パンフから殿が夢に出てきてくれること祈ってるぅ☆

2010/06/18 (Fri) 09:04 | 美羽 #- | URL | 編集
ざわわっちへ

ざわっち~おは☆
はは、ごめんよ、非国民で~(笑)。
夜は9時以降起きれない体になってしもたんじゃ~;
ざわっち家ではあしたも大騒ぎだろうね!
オランダ戦、ぜひぜひ勝利を手にしてほしいよね!

2010/06/18 (Fri) 09:05 | 美羽 #- | URL | 編集
ユーコちゃんへ

ユーコちゃんおは!
トリック、映画で見たら腹筋つるで~~(笑)。
DVDだと家で大いに笑えることは間違いなしです☆
わたしもDVD出たらもいっかい見る~☆
大画面のたける~~~~ん、可愛いし、かっこいぃし、甘いし、切ないし・・・(笑)
そんな感じをいっぱい堪能してきたよん。

2010/06/18 (Fri) 09:08 | 美羽 #- | URL | 編集

おはよ~~
ご無沙汰ですww

う~~んっ:*(〃∇〃人)*:
こんな稲荷の使い方もあるのね~~~(≧ω≦*)

開くことしか浮かびませんでした~~~~www

桜子ちゃんとこでもお名前見てきたよ~
優しい気遣いのできる素敵女性。
お弁当見ても本当にそんな感じが伝わってくるね♪

ぽちりんちょ★

2010/06/18 (Fri) 10:32 | ぴあのあママ #- | URL | 編集

美羽ちゃん こんちゃ。
ごぶさたぁ^^;

マイ弁持参でPTA。
ご苦労様ですっ!
私お稲荷さん大好きなんだけど、
そっか!『別れてても口の中で稲荷寿司♪』
いいねいいね、ゴロもイイ^^

「トリック」連ドラも見たことないわぁ><
今見たいのは「告白」
原作面白すぎて一晩で読んじゃったから
かなり期待してるんだけど・・・どうかな?

ポチ☆

2010/06/18 (Fri) 13:39 | かっつー #- | URL | 編集

なるほどっe-77

そういう使い方もあるんや(゚ロ゚ノ)ノ

今日は私も稲荷揚げ使って、ゆりんさんのレシピにしたがって作ったのよ(*´艸`)+.゚*・゚

それもすごいアイディアやと思ったんやけど、このアイディアも凄い☆

↓のサッカー弁当もウインナーがキュート過ぎる~i-80

2010/06/18 (Fri) 20:53 | *ハルナ* #- | URL | 編集

美羽サン♪ご無沙汰しちゃってましたーww^^

バッチリ、読み逃げ犯デス(笑)
でもいつも、癒されてましたー^^

お稲荷さんをそのまま使うなんて!しかもめっちゃかわいいww
この表情がたまりませんー♪

そそ、美羽サンは佐藤健クンのファンなんですよねー。
私も好きです!(って聞いてないですか?笑)

でも、美羽サン・・・・他にもいっぱいいますねww
私も負けないくらいいますけど(笑)

読み逃げさせていただいてるときに、幼稚園の先生の結婚式のときの長女チャン・・・かわいかったです。あのお話とっても好きでした^^

2010/06/19 (Sat) 06:31 | naohaha #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

