スポンサーサイト


☆みっほんちゃんのしゅうまい☆

こんにちわ~。

今日は、さっきまで幼稚園で同じ組のママさんたちと懇親会ランチしてきました。
すごい盛り上がってお話ができて楽しかったなぁ。

さて、今日は先日、ブロ友のみっほんちゃんがしゅうまいのすってきなレシピをあげてくれてたので、
それが非常に美味しそうだったので(笑)、思わずつくってしまいました☆

無謀にもしゅうまい作るのはほぼはじめて・・・できるのか?私(笑)。

最初の数個はやはりというか、しゅうまいのこぽっとした形にならず、
何個か作ってようやくしゅうまいになりました(笑)。
しゅうまいって奥深い;


↓そんな様子をパチリ☆

100611-みっほんちゃんしゅう

みっほんちゃんレシピのしゅうまい、かいてあったとーり、ひき肉をこれでもかーーーーというくらい
こねくりまわしたよ。
ほんっとになめらかでとっても美味しいしゅうまいができました♪
こどもたちにも私が作ったと信じてくれないくらい(笑)、めっちゃ好評!
手作りのしゅうまいもたまにはいいですよね。
いつも餃子くらいしかつくらないけど、うちごはんの常連さんに決定♪

みっほんちゃんのしゅうまいデコに影響されて、にんじん、いんげん、ヤングコーンでお花にしたら
ほんっと可愛い~~~☆
おべんとのおかずにも重宝してます♪

素敵なレシピありがとう~!

隠し野菜の天才職人☆みっほんちゃんのブログはこちら
ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記
http://ameblo.jp/mihhon/


今週はいつもよりたくさん更新した気がするぅ(笑)。
来週は火曜、水曜にまたおべんとディです♪
みなさん良い週末を♪
スポンサーサイト

コメント

わぁ!!!ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
素敵なデコだね♪
美羽ちゃん!作ってくれてありがとう( ´艸`)( ´艸`)。
嬉しい~~♪♪

私もいつもは餃子ばかりだよ~(笑)。

2010/06/11 (Fri) 15:53 | みっほん #- | URL | 編集

おはよ~
かわいくておいしそうだね。
私も気になってるしゅうまいなんだよね~
レミパンもきになるけどね~
ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

ぽち

2010/06/13 (Sun) 08:56 | てしぱん #- | URL | 編集
てしぱんちゃんへ

てしぱんちゃん、おは☆
ふふ、レミパン気になった(笑)?
これひとつで、焼く、煮る、蒸す、揚げる、ぜーんぶできちゃうから重宝してるよ♪
ってそっちじゃないし!
しゅうまい、とーってもおいしかったよ♪
ぜひぜひ作ってみてね♪

2010/06/14 (Mon) 08:33 | 美羽 #- | URL | 編集
みっほんちゃんへ

みっほんちゃんのレシピごちそうさまでした☆
しゅうまいって難しそうって避けてきたけど;
これでちょっと自信ついたよ♪
ほんまにおいしかったしぃ♪
工夫したらいろんなのが出来そうだね☆
どうもありがとうでした♪

2010/06/14 (Mon) 08:36 | 美羽 #- | URL | 編集

美羽ちゃん おはよ~

みっほんさんのシューマイ気になってたぁ
美味しそう!
デコもキレイだね~
ワタシもレミ愛用者です^^
もうかなりくっついてきたけど(汗

p♪

2010/06/14 (Mon) 11:14 | mafus #- | URL | 編集
mafusちゃんへ

おはよ~☆
うわ、レミパン仲間~~~♪
うちはオール電化な家なんだけど、コンロはIHではなく、ヒーターなんだよね(笑);;
へんなこげくせがついちゃってるが、まだまだ活躍中☆
デコしゅうまい良いよ~♪
ストックあるし、おべんとおかずにこまらないよん☆

2010/06/14 (Mon) 12:05 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

