

☆春色の汽車にの~~~って~~☆(わかる・笑?)

●おうち弁●

こんちわ~~。

今日は、北側の部屋の壁のぬりかえで一日家にはりついてる美羽でっす。
そんなときは、ネットしてたらあっちゅーまなので、ひっさしぶりに縫物を☆
ためにためてた娘の学校グッズをば(笑)おそっ;
なんとか新しい給食袋@ジュエルペットちゃんができあがりまして、
引き続きのやりたかったことをば(笑)


100602-nobでんしゃ1

うふふふ~~。
つくってる途中からニヤニヤしてました(笑)。
昨日ゲットしたnob本からやっぱりコレをチョイスでしょう~~。
栄えある「ひとくち細工コラボ」にて優勝しました美羽です。
やらずにはいられませんっ。

ってことで、赤ウィンナーの電車です☆
♪せ~んろはつづく~よ~ど~こまっでっも~~~♪
さりげにかっつんのそばかすきりも☆

nob本、ニマニマ見てますよ~~(笑)。
懐かしい作品も登場してますね~(マニアですから、わかります♪)

今日、おべんとう作ったんですが、途中で、登校したはずの娘が帰ってきて
「ママ~~~!!ふでばこ忘れた~~~!!」
と;しかもお友達までつれて帰ってきちゃって;
ともあれ、お弁当はそっちのけで、もう一度車で送ってあげたりしまして。
チャーハンに赤ウィンナーのせただけのお弁当が幼稚園へいってしまいました(笑)。

なので、この電車おべんとも下にはチャーハンです。
わたしのおひるごはん☆

100602-nobでんしゃ2




昨日の初パパ弁ですが~、やっぱり公共の目にさらすまでもないので(笑);
あとでmixiでこっそりあげておきまーす。
それでも気になったお友達♪mixiにあそびにきてちょ☆
じつは、うちのパパはクッキングパパです(かなりのオリジナル料理ですがね;;。
レシピはみません。思い付きでやってくれます(笑)。

コメント

すごいじゃん美羽ちゃん♪
とっても上手に出来てる!!!
ご飯粒が小ささを物語ってるよね!
只今小学校から帰宅した娘も絶賛しながら見てるよ♪
私もこの本を土曜日にゲットしてから作り方そっちのけで写真眺めてる(笑)
だって私がマネッコするとベツモノになっちゃうから…
本当nob*ちゃんのもあさみんさんのもうっとりしちゃうよね♪
さぁ~て!
もう少ししたらhonokaを起こして歯医者に行ってきまぁす!
ポチ☆

2010/06/02 (Wed) 13:59 | chocomos #- | URL | 編集

美羽ちゃ~んこんにちは。
またまたかわいい~
nob*たん本まだゲットしてないんだよね。
はやくニヤニヤしたいよ~
とってもかわいいよ~
さすがひとくちコラボ優勝者!

ぽち

2010/06/02 (Wed) 14:46 | てしぱん #- | URL | 編集

ちは~こんな時間に(*^m^*)
娘寝てるんだもん、夕飯もう準備したし~~~

この弁当、さすが美羽ちゃんね!
そっくり~~
可愛すぎます(´艸`*)
パパさん料理するんやぁ~ええなぁ~~~
mixi見に行くわ!
ぽち★

2010/06/02 (Wed) 17:43 | coco* #- | URL | 編集

美和さ~ん^^

こんばんわぁ~♪

さすが【ひとくち細工】グランプリ☆の神技♪

ちっちゃ~い^^

ポチっ☆

2010/06/02 (Wed) 20:19 | ブゥ。 #- | URL | 編集

美羽ちゃん!!
この反則なくらいに可愛くて春なお弁当ww

クイーンが作るとかわゆーーーっw
この電車ペコも乗りたいわ*:.。☆..。.(´∀`人)

ちくちく。。
またココで見れるのかな???

2010/06/02 (Wed) 21:21 | ペコ #- | URL | 編集

みわわっち♪

こりゃこりゃ、さすが優勝者(≧∇≦*)
コレ、ほんまに可愛いよね~☆
そばかす!!ちっちゃ!!
よくこんなの切れるね~!貼れるね~!!

パパ、お料理好きなんやぁ(〃∇〃人)*:
いいなぁ♪♪うらやましい☆

あ、イトコ大歓迎ょ(笑)
うんうん♪みんなでオソロやしね( *´艸`)
たまたまオソロって、なんか嬉しくなるよね♪
身内が増えて、嬉しいぞ~(笑)

2010/06/02 (Wed) 21:48 | zawacchi* #- | URL | 編集

う~みに~連れて行って~よ~♪
美羽ちゃん おはよう^^

さすが ひとくちクイーン☆(←変?)
完璧だね~^^
コレ可愛いよねぇ♪
そばかすも完璧っすよ^^
上の写真のホワホワ加減もステキ!

うちもオリジナルクッキングパパだよ!
生姜焼きが一番得意かも^^

ポチ☆

2010/06/03 (Thu) 10:44 | かっつー #- | URL | 編集

美羽ちゃん こんちゃ

さすが、ひとくちクイーン
(↑かっつんのマネ^^)
お手はコメ粒だよね??
超かわゆい~
ソバカスも細かっ!!

クッキングパパ羨ましい~
こちらでもUPしてよぉーー!!
p♪

2010/06/03 (Thu) 15:11 | mafus #- | URL | 編集

おぉおぉお!!!!!
さすが女王は違うな。
可愛さ満点。
でも、ウィンナーだけ乗っかったお弁当も見てみたかったwww

私もにまにましてる~。
家にあるのに、本屋でも立ち読みしたしw
ミクシィ、マイミクじゃなくても見れるのかな。
見に行ってみよーっと。

2010/06/03 (Thu) 15:13 | ユーコ #EnkYTuzc | URL | 編集

忙しそうなのに、わざわざ来てくれてありがとう~
今日も更新してないのは寂しいけど、
ポチだけして帰ります!
ぽちーん!

2010/06/04 (Fri) 13:35 | coco* #- | URL | 編集
チョコちゃんへ

こんばんわ☆
買った赤ウィンナーがめっちゃ小さかったせいもあるんやけど(笑);
米粒が手になりましたぁ。まさにぴったりだったの♪
うちもね、息子くんが「これつくって!」と指さしてたり、
すでにリクエストされてるよ♪
こんどモモたんにも作ってあげてね♪

2010/06/04 (Fri) 19:14 | 美羽 #- | URL | 編集
てしぱんちゃんへ

こんばんわ~☆
ふふ、ひとくちクィーン(かっつん命名:笑)たるもの、がんばりましたっ!
きっと息子弁ではこれはもっていけない(くずれること必至)から
おうちでにニマニマ作るのもいいよなぁって思ったよ♪
パーティとかでつくったらきっと注目されるよね♪

2010/06/04 (Fri) 19:16 | 美羽 #- | URL | 編集
coco*ちゃんへ

こんばんわ~☆
2回もコメありがとね!
いや、ネタがないから更新できなかったり(笑)。
また来週がんばるわ!
mixiの例のおべんともみてくれてありがと(笑)!

2010/06/04 (Fri) 19:17 | 美羽 #- | URL | 編集
ブゥさんへ

こんばんわ~☆
わたしはブゥさんのひとくち細工が忘れられないよ~。
楽しいコラボだったよね♪
久しぶりに赤ウィンナーと格闘!
がんばったよ(笑)

2010/06/04 (Fri) 19:18 | 美羽 #- | URL | 編集
ペコちゃんへ

こんばんわ~~。
ね~春っぽいよね~~~☆
さくらを運ぶ春色列車♪
しゅっぱーつ!と聞こえてきそう。
こんなアイデアが浮かんじゃうnobちゃん、ほんと尊敬です♪
ちくちく!今度アップするね♪

2010/06/04 (Fri) 19:20 | 美羽 #- | URL | 編集
ざわわっちへ

こんばんわ~☆
クィーンがんばりましたっ(笑)。
赤ウィンナーと久しぶりに格闘したよ~。
列車の席の切れ込みを入れるのに苦労したよ;
イトコ歓迎~~!やった~!!
不意にオソロになるってなんかうれしいよね♪

2010/06/04 (Fri) 19:22 | 美羽 #- | URL | 編集
かっつんへ

あはは!
> う~みに~連れて行って~よ~♪
反応ありがとう~~~☆うれしいよぉ!
ひとくちクィーンいただきましたっ♪
かっつんそばかすね、今回がいっちばんちっさく切ってみたの(笑)。
もとがほんとちっちゃかったから~。
こんなのほんといっつもやってるかっつんちゃんすごっ!

2010/06/04 (Fri) 19:26 | 美羽 #- | URL | 編集
mafusちゃんへ

こんばんわ~☆
久しぶりにこんま~い作業に没頭しちゃったよ(笑)。
こうゆう瞬間ってたのしいんだよね♪
そう、お手手はお米でーす♪
もとがすっごい小さいから~。

2010/06/04 (Fri) 19:30 | 美羽 #- | URL | 編集
ユーコちゃんへ

さっそくのマイミクありがとね!!
ふふ、あんなんでよかったかな(笑);
赤ウィンナー細工はやっぱたのしい~~~。
息子君が幼稚園いってくれてるから出来たことなんだけどね(笑);
家にあるのに、ニマニマ!?
ふふ、そなたもマニアっ☆

2010/06/04 (Fri) 19:32 | 美羽 #- | URL | 編集

出遅れ((>д<))。
さすが『ひとくちコラボ』優勝者だわ~☆
可愛い可愛い!!
nob*ちゃんの本、ホント可愛いよね~。

シューマイの件でコメントありがとう!!
娘ちゃん、沢山食べてくれたのね( ´艸`)。
嬉しかったよーーー!!!

↓息子くん…大きくなったねー!Σ(=∇=ノノ
子どもの成長って本当に早いねー。

2010/06/05 (Sat) 21:38 | みっほん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/05 (Sat) 23:35 | # | | 編集
みっほんちゃんへ

コメありがとう~~☆
シュウマイほんっと大好評で作ってよかったよ~。
しかも冷凍ストックまでしちゃったし♪
おべんとのおかずに小出しに出せる~☆
息子君のおきくなった?
毎日みてるからよくわからんのよね~(笑)。
まだまだ甘えまくりだからね;

2010/06/09 (Wed) 13:07 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

