スポンサーサイト


「写真集に載せたい!キャラ弁」~☆娘の初舞台弁当☆~

キャラ弁倶楽部さんイベント初参加です~。
「写真集に載せたい!キャラ弁」

初ぶたい


☆これがモデルです
モデル



今週登録したばかりで間に合うか、あきらめるか・・・と思ってたんですが、
今日になって子供たちのお昼寝の間(といってもすぐ起きてだましだまし作成;)に
作ってみました!き、きびしかったぁ;

先週あったAmaneのお遊戯会のワンシーンを!
そして横にはわが子の晴れ姿に狂喜乱舞する父母(めちゃ簡単に作りすぎた;)。
来年もし同じ企画があったら、こんな時代も~あ~ったねと~・・・とドヘタさを笑ってみたいです(笑);

☆自己紹介☆
美羽(みわ)と申します~。
3歳、1歳の娘、息子を持つ、2児のママです!
2学期から量をたくさん食べれるように、と本格的にキャラ弁つくりにはまりました♪
まだまだ超新人、未熟者です。
キャラ弁ってやればやるほど、奥深くって、日々精進精進でっす。
みなさんどうぞよろしくお願いします~。


☆キャラ弁作っててよかったこと☆
幼稚園の懇談会で『Amaneちゃんがよくご飯を残す』の指摘から
キャラ弁だったらきっとふた開けて『たべない~』なんて言わないだろう!と思い
キャラ弁をつくりはじめました。
おかげで、ほんとに残す事が無くなり、しかもお弁当の日を心待ちしてくれるようになりました。
『ママ~、今日おべんと、ぜーんぶ食べたよ』
幼稚園バス降りるなり開口一番言ってくれる言葉がなによりの宝物です♪


●編集長さま、楽しい企画ありがとうございます。
私みたいな新人にとってはこうゆうお弁当が一堂に会してる本はバイブルになります♪
ギリギリのギリギリで申し訳ありませんが、よろしくお願いします!!!

スポンサーサイト

コメント

キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

こんにちは~~。

訪問ありがとうございます~
初心者?
凄く上手ですよ~~。。

うちも、長男があまり沢山食べれない子だったので
キャラ弁作ったのがはじまりだったので、
とっても良くわかります~。。

お互いがんばりましょうね。。


拍手して帰ります~

2007/12/16 (Sun) 07:47 | まいける♪ #- | URL | 編集

はじめまして♪
訪問履歴から遊びにきました!
私もブログ初心者&キャラ弁暦も3ヶ月の初心者です★
が、amaneちゃんのお弁当可愛い(≧∇≦)b
もちろん、踊ってる娘ちゃんも可愛いですね!
初心者とは思えませぬ!また、遊びにきますね~

2007/12/16 (Sun) 09:12 | nacchumama #- | URL | 編集

訪問&コメントをありがとうございました!
遊びに来ました(*^▽^*)。
キャラ弁倶楽部の写真集、参加されたんですね!
写真集ができたら楽しみですね( ´艸`)。
リンクもありがとうございます!
うちも貼らせていただきますね!

2007/12/16 (Sun) 11:31 | みっほん #- | URL | 編集
お返事~♪

まいける♪さん☆コメントありがとうです!!
初拍手まで(涙)ありがとうございますぅぅぅぅ。
まいけるさんちのクリスマスミルフィーユ、めっちゃ可愛かったです!
もうみなさん頭はクリスマスディナーなんですね。
ほんと勉強になりまっす!
キャラ弁で娘はからっぽにする楽しみを覚えたようです(笑)。
3学期もがんばりましょうね!楽しみにしています~。

nacchumamaさん☆はじめまして~!
editaの足跡ですね!こちらこそ残しただけですみません;
キャラ弁暦、同じですね~♪2学期から本格的にはじめました♪
キャラ弁の世界ってほんとやればやるほどいろんな技(?)があることに驚愕してます!nacchumamaさんもそうですよね(笑)?
またそちらにもあそびにいきまーす。

みっほんさん☆コメントありがとうです♪
キャラ弁先輩~~~これからもいろいろご指南くださいませ!
また、東海地方ママですので、どうぞよろしくお願いします!
リンク、どうもありがとうございます;恐縮です~;


2007/12/17 (Mon) 12:02 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

