スポンサーサイト


☆大恐竜展☆

こんにちわ~。

あっというまにGWもすぎて、今日からまた通常モード。
かと思いきや、今週は幼稚園の家庭訪問週間・・・
そう、恐怖の11時降園です・・・。

あ~も~すぐバスが~~~。
とおもいながらブログ更新です(笑)。

GW1.jpg

GWの大阪帰省のときに、大恐竜展をやっていたので、見に行ってきました。
うちの子たちはさほど恐竜には興味がないのですが、博物館、美術館系はみておいて損はないので、行ってきました☆

大阪市立自然史博物館
『大恐竜展』

http://www.osaka-event.com/event/10daikyoryu/



会場はGWってことで、ギュウギュウに混み合いまして、ゆっくりとはみれなかったけど。
このとてつもなくでっかい生き物が大昔にこの地球上を歩いていたんだ、
って考えるだけで、身震いしましたよ(笑)。


↓そんな化石や模型に、まぢで身震いしてた人はこちら・・・(笑)

GW2.jpg

スマイルできません(笑)。


↓眼で訴えてます(笑)。

GW3.jpg

うちの子たちにはまだまだ恐竜の存在を受け入れるキャパは無いようです(笑)。
男の子はそのうち好きになるのかな~♪

今回のGWは特におでかけはここくらいで、京都では庭でひさしぶりの幼馴染たちとBBQをやったりで
まったりとすごしました。
今週はおうち弁でもつくろうかな☆



リコメ・訪問遅くなってほんとすみません~;



スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰です!!!

あら、もうとっくに帰宅されてる時間だね(笑)


大恐竜展!オリビアちゃんところでも見たな~って思いだしつつ読んでましたwww

娘ちゃん、恐いんだね~~(*´艸`*)
なんてかわいいの!?:*(〃∇〃人)*:

こういうの、骨を見つけてくっつけて…昔の姿を再現したりって。。。とってもすご~~いことだよね!!

ぽちりんちょ★

2010/05/10 (Mon) 12:22 | ぴあのあママ #- | URL | 編集

こんばんは~
お久しぶりです!
遅くなったけど、お誕生日おめでとう!
家族でお祝いよかったね~

大恐竜展、行ったんだね♪
恐竜や怪獣が好きな我が家の息子たちには、ぜひ見せてあげたかったけど、まだ行けてない…グスン。・゚・(ノД`)・゚・。
長女ちゃんは、怖がっちゃったんだね。
確かに怖いよね、ティラノザウルスとかの化石だって、かなり大きいよね。緊張するよ。
とがった歯はモロ出しね~
弟君の方は、好きになってくれるといいよね^^

デンオウのオベントも、美羽ちゃんが作ると、アーティスティックになるね~
こんなオベント作りたくても作れない私だから、もう眩しいよ、美羽ちゃんのお弁当!

ところえ、メールは読んでもらえたかな?

ポチ☆

2010/05/10 (Mon) 22:07 | 桜子 #- | URL | 編集
No title

美羽ちゃん おはよ^^
昨日はなんだか上手くコメントできなかったよぅ・・。

恐竜・・・私も苦手分野@@;
娘ちゃんと一緒に震えちゃうわ(汗)

フォント!昨晩パパに見てもらって無事GETできました~☆
本当ありがとう^^

ポチ☆

2010/05/11 (Tue) 10:25 | かっつー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/11 (Tue) 11:31 | # | | 編集
No title

美羽ちゅわん♪

GWは大阪に帰ってたのね~☆
大阪は・・・パパの実家なのかな??
実家は両方関西なんやね♪
(って・・・違ったらゴメン^^;)

恐竜かぁ・・・
昔見たかもしれない!!
またちょっと見てみたくなった( ̄m ̄*)

仮面ライダーのお弁当がいっぱいだね♪
そしていちごちゃん、カワユ~イ☆
カッコイイ系も楽しいけど、
やっぱり美羽ちゃんの可愛い系は好き~♪
可愛いすぎだょ~( *´艸`)

2010/05/11 (Tue) 14:37 | zawacchi* #- | URL | 編集
行った行ったぁ~^^

長居公園のとこやろぉ~??

先月行きました。

娘ちゃん、怖がったんやねi-201
かわいそうに・・・。

ウチは兄ちゃんに鍛えられて、下2人の娘、全然平気でしたσ(^-^;
それもどうかと・・・。
女の子っぽく怖がってるほうがかわいい( ̄m ̄*)

↓のお弁当かわいいなぁ~、ヒーロー物はわからんのやけど、かっこいいのをかわいくしてこういうの好きやわぁ~(*´艸`)+.゚*・゚

2010/05/12 (Wed) 10:40 | *ハルナ* #- | URL | 編集
No title

美羽ちゃんっ
めちゃめちゃ遅れまくりだけど・・・言わせてーー!!
お誕生日おめでとう!! 。。。ございましたw

誕生日前からチェックしてたのにぃー
当日のタイミングを逃し・・・
翌日のタイミングを逃し・・・
ずるずると今日になってしまったわぁ~(T▽T)
私のおバカ!!ww

で、娘ちゃん。かわゆいww
すっごい助け求めてるやん( ´艸`)ムププ

夏休みに里帰りするときは
ぜひぜひどっかで会おうぜぃ~♪
うちの子、最近モモタロスに憧れ初めておりますw
先輩、色々教えたって~~ww

2010/05/12 (Wed) 23:00 | ジュンジュン #WOq6nlhY | URL | 編集
ぴあちゃんへ

ぴあちゃんおは~☆
関西圏の人には有名なスポットだったみたいね!
ほんとすごい人でさぁ(笑)。
こどもたちも(とくに高学年の男子!)かなり熱い視線を送っていたのがすごい印象に残ってるよ(笑)。
昔、発掘現場のバイトに行こうとおもったが、なんか断念した私(笑)。
そんなのあったらまたやってみたいわぁ☆

2010/05/13 (Thu) 08:42 | 美羽 #- | URL | 編集
桜子ちゃんへ

どうもありがとう~~~☆
お誕生日、いっつもGWがらみなんで、あんまり凝ったことしてないよなぁ(笑)。
来年はもすこし計画的に自分へのご褒美ディナー作ってみたいわ☆
そうそう、ティラノとかってほんっと恐ろしい歯だよね!!
娘さんは想像豊かすぎるもんで、きっとおそろしくなったのかも!?
メールありがとねv-344
またまた次のお仕事決定って!!めちゃきになるねぇ。

2010/05/13 (Thu) 08:45 | 美羽 #- | URL | 編集
かっつんへ

おは~!
フォント、よかったね!!
また見つけたらご報告するわぁ☆
かっつんのお写真はいつもステキんぐでうっとりしてるよ♪
え、恐竜苦手~~~??
キャラ弁界の蓮舫って言われてるのに(笑)!?

2010/05/13 (Thu) 08:48 | 美羽 #- | URL | 編集
ざわっちんぐへ

おは~~☆
そうなの、うちは関西人カッポーです(笑)。
最近、娘も静岡にいながら似非関西人満開なのよねぇ;
「そこに虫おってなぁ、そこからめっちゃぶわ~~~ってでてきてなぁ~」とか
特有のしゃべりかたをするようになってきた(笑)。
可愛いライダー系はざわっちんぐリスペクトよん☆
ダブルがめっちゃ可愛かったもん~♪

2010/05/13 (Thu) 08:50 | 美羽 #- | URL | 編集
ハルナちゃんへ

おはよん~☆
そうそう、長居のね♪
すごく良い天気で、植物園まで行ってきたよぅ☆
じつはそっちのほうが楽しかったり(笑)。
もっとすいてたら、私の方がゆっくりみてみたかったわ;残念;
ヒーロー系でも可愛く☆がモットーです(笑)。

2010/05/13 (Thu) 08:52 | 美羽 #- | URL | 編集
ジュンジュンちゃんへ

ひゃ~~~ありがとう~~~。
ええで~きにせんといて~(笑)。
夏休みの里帰り、まじで楽しみにしちゃっていい!?
ぜひぜひ関西オフしようね☆
そんでもって、キターーーー!!モモタロス~~~!!
マクドのCMでモモが「アイムラビニッ!!」と言ってるのがもうファンにはたまらんです(笑)。
すでにハッピーセットのモモタロスゲット済み~♪
こっちの世界においでおいで~~(笑)。

2010/05/13 (Thu) 08:54 | 美羽 #- | URL | 編集
No title

美羽ちゃん、こんにちは~
心配してくれてありがとう~
以前に検査もしてもらってるので、今回は、薬もらいにと、血液検査だけしてもらってきたよ~
いまのところ異常はなしやけど、辛いのはね^^;

恐竜展、やっぱ怖かったのね~~~~
娘がテレビで、映ってるの見て、怖がってたよ~
娘ちゃんと同じような顔してたわ(*≧m≦*)ププッ
ちょっと迫力ありありだもんね~~~

↓の電王も、ばっちりやね!
男の子キャラって、難しそうで、絶対手が出せないわ~~~
ぽち☆

2010/05/13 (Thu) 11:44 | coco* #- | URL | 編集
No title

美和さ~ん^^
おひさしぶりすぎて…ごめんなさい。
でもでも毎日のぞかせてもらってますよ♪
仕事の追われてて…。
まだ会社で~す。。。

ポチっ☆

2010/05/14 (Fri) 21:15 | ブゥ。 #- | URL | 編集
ブゥさんへ

ブゥさんこんちわ☆
新しい環境に慣れるまではガマンガマンですかね~(笑)。
どうかお体こわさないようにね♪
いつも見てくれてるってありがとぅ☆

2010/05/18 (Tue) 10:44 | 美羽 #- | URL | 編集
coco*ちゃんへ

おはよ!
その後痛みはどうかしらん?終わったかな??
女子である以上しばらくはお付き合いしなくっちゃだからね;
どうぞお大事にね☆
そっか、関西では恐竜展ってCMやってるんやね(笑)。
うちもまぢでこわばってて、まだまだやね~って思ったよ(笑)。
男子キャラ!も結構楽しいもんだよ☆

2010/05/18 (Tue) 10:46 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

