スポンサーサイト


☆マトリョーシカお弁当☆<オリジナルキャラ弁>

おはようございまーす。
今日は最近私が気になってるキャラ♪マトリョーシカちゃん弁当でっす。
どこかの雑貨屋さんでみかけたマトちゃんをモデルにしてます~。

mato.jpg


<キャラ弁の中身>
・マトリョーシカ(ハム、カニカマ、かまぼこ、海苔、黄身焼き、マヨネーズ、白ゴマ)
・茄子とピーマンと豚肉中華風炒め
・カニカマの薄焼き卵巻き
・いんげんのベーコン巻き
・にんじんのお花

娘がふとんのなかから「今日のお弁当は~?」って聞くので「まとりょーしか!」と応えると
「・・・ミントがよかったぁ~」って。
反応激悪でした;ミントってgogoになってから頭に薔薇のせてるのよぉ。
めっちゃレベルアップだから気合が入らないと無理だよ~
スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

こんにちは~^^

マトちゃんって呼びかたカワユイ♪

私もマトちゃん大好き~
ここ数年洋服屋さんでも雑貨屋さんでもよく見かけますよね^^
カントリーブームがきっかけかな?
小さいころは
お土産はこれの日本版が定番だったけど^^;
↑わかる?


2008/02/20 (Wed) 17:59 | ぽぽママ #- | URL | 編集

うわ。。。かわいい**
ピックがリボンになってるの??

うちにもマトリョーシカあるよ^^
かわいいよねフフ^^

こういうオリジナルのお弁当できるヒト尊敬しますっ☆

2008/02/20 (Wed) 22:53 | blue #B16FHiXI | URL | 編集

ぽぽママさん★マトちゃん♪なんか雑貨屋さんのはほんとそんな感じなんです~。海外で売ってる本物ってもっとリアルなんだけどね(笑)。
日本版マト!うーんんって考えて・・・はははと思いました。答えはこ・け・しちゃんかな(笑)。違う!?

blueさん★このピックに萌え萌えでして(笑);使わずにはいられない!!ので髪飾りに。もっと回りも凝らないとおかずとのバランスって難しいですね~

2008/02/21 (Thu) 17:43 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

