

☆仮面ライダーW~ルナ&ジョーカーのおべんと☆

●幼稚園のお弁当●

おはようございます!

昨日、かえってきたお弁当箱ひらくと・・・・完食!!でしたぁ☆やったね♪

まずは初日オッケーということで。
今日はリクエストの仮面ライダーWから、ルナ&ジョーカーです。
トリガーは青なんでできないと言ったら、こうきました(笑)。

ルナはびよよ~~~んと怪物くん並みに腕や足が伸びます・・・(笑)。
お弁当では伸びてませんが;

100421-lunajoker.jpg

昨日お友達から、たけのこをしたゆでしたものを頂いたので、さっそく晩御飯とお弁当用に☆
タケノコを細く切って豚肉でくるくる。
片栗粉をまぶして、甘辛く焼いてます♪
今年はたっくさんタケノコいただいて旬の味って最高って思いました♪
どうもありがとう☆

<おべんとの中身>
・ルナジョーカー(コンブいりおにぎり、薄焼き卵、海苔、カニカマ)
・豚肉のタケノコ巻
・枝豆
・プチトマト
・イチゴ

隙間がちょっと気になったのでおかずを増やしちゃったけど、ちょっと今日は多かったかも;;
「たべれな~い」という声が聞こえてくるようです(笑);

今日から掃除と製作月間突入です。

まずは数年間やりたくてもやれなかった、押し入れ、リビング、廊下の収納等の一斉掃除を開始します(笑)。
捨てたくても捨てれなかったものなどなどもりだくさんっ。
そんなママさん多いんじゃないですか(私だけっ!?)

あとはまだできてない娘さんの入学グッズ;
今は幼稚園ので対応してます・・・ごめんよぉ;

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

おっはよ^^

おぉー完食☆
息子っち かっちょいいーー♪
仮面ライダーWって今の?
友達親子がエキストラで出るみたいだから、
最近見てるんだ!
ママは遺影の役って言ってたわ(爆)

で、で!美羽ちゃん!
わたくし遠足明日だからぁ(笑)
日焼け対策どころか、
折りたたみ傘が必要かも><
ていうか、延期かも・・・。

ポチ☆



2010/04/21 (Wed) 10:30 | かっつん #- | URL | 編集

あのぅ・・・すみません@@;
今日の私の記事、
昨日準備しておいた下書きの日付のまま公開してたわ><
日付直しておきましたっっ!
よって、遠足は明日なのです・・・。
失礼いたしました><

2010/04/21 (Wed) 10:34 | かっつん #- | URL | 編集

こんにちは。
またまたかっこいい~
量がおおくてもお友達とワイワイたべてたらいがいとたべちゃいそうですよね。
今日はまたいそがしそう~がんばれ~

ポチ☆

2010/04/21 (Wed) 12:07 | てしぱん #- | URL | 編集

・:*(〃・ェ・〃人)*:・カッコイイ

迫力あるね!!

男の子弁!!完璧だね~~!
美羽ちゃん凄い!!

ペコも片付け~~しなきゃっ。。
今日はこれから、、家庭訪問。。。

2010/04/21 (Wed) 14:29 | ペコ #- | URL | 編集

ライダー、可愛い!
美羽ちゃんの手にかかると可愛いキャラに変身しちゃうんだね♪
たけのこ美味しそう。
下処理が嫌でさ・・・でも旬の味だよね。
これも完食しちゃったんじゃない???

ぽっちん☆

2010/04/21 (Wed) 16:03 | ユーコ #EnkYTuzc | URL | 編集

美羽ちゃ~~ん やっと来れたぁ…
FC2のお友達のところになかなか飛べなくて
不具合??
ちなみに自分のところにも行けない(>_<)

息子君、完食嬉しいよね
仮面ライダーW弁、かなり興味があって
勉強させてね
ちなみに、簡単に出来る??

タケノコ旬だもんね~
私湯がくの好きだから、近くだったら
お届したいわ(笑)
娘ちゃんの入学グッツ楽しみにしてるよ^^
p♪

2010/04/21 (Wed) 17:48 | mafus #- | URL | 編集

こんばんわ

昨日は息子君、完食したんだね。おめでとう!
美羽ちゃんのお弁当がちゃんと気づかいが行き届いているお弁当だったからね♪
今日のルナ&ジョーカーもかっこいい!
きっとこんなお弁当持っていったら、人気者になるんだろうなぁ~
タケノコのブタ肉まきもおいしそう。豚とタケノコはあうよね!

お掃除、その言葉、耳が痛いよ。
私も1年前持たないくらしって本を読んでだいぶもの捨てたけど、今はもうすごいよ。
がんばってよ。
それから、入学グッズも!

ポチ

2010/04/21 (Wed) 22:46 | 桜子 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/21 (Wed) 23:52 | # | | 編集

みわわ~ん♪
↑↑なんとなく自然とでてきたの( ̄m ̄*)
いきなりゴメンちゃい☆

フフ♪ざわっちんぐ♪(笑)
そうきたね~( *´艸`)

またまた仮面ライダーやぁ♪
みわわっちらしくて可愛い~☆
おにぎりくんも、年少弁て感じで可愛いし♪

今日も完食やといいね~。
あ、でも、完食しなくても、
絶対このお弁当は喜んで食べてるょ~♪

袋・・・うちは、いつ新しいのになるだろ(^^;)

2010/04/22 (Thu) 08:40 | zawacchi* #- | URL | 編集
かっつんへ

かっつんおは!!
> 仮面ライダーWって今の?
> 友達親子がエキストラで出るみたいだから、
> 最近見てるんだ!
> ママは遺影の役って言ってたわ(爆)
↑なに~~~~!?いいないいなぁ。ダブルのキャストさんたちに会えるんだよね;
うらやましすぎよ~。
私も遺影に注目しておくわっ(笑)。
あ、遠足今日か!う~ん雨かも?しかも寒いかも!?大丈夫かな。

2010/04/22 (Thu) 09:43 | 美羽 #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010/04/22 (Thu) 09:43 | # | | 編集
てしぱんさんへ

どうもありがとう~~~!!
なんと多いと思ってたんだけど、またまた完食~~~で帰ってきたよ☆
2日連続でほんとに嬉しいできごとでした♪
来週はトーマス系をリクエストだとか。
おべんとたのしんでくれてるようでほんとよかったよ~♪

2010/04/22 (Thu) 09:45 | 美羽 #- | URL | 編集
ペコちゃんへ

ありがとう~!
あは、かっこいいかなぁ~?
私、リアルにつくれないのが欠点だよね(笑)。
なんでもかわいくするのは得意っすよ!!
家庭訪問どうやったかな?緊張するよね、新しい先生だと☆

2010/04/22 (Thu) 09:46 | 美羽 #- | URL | 編集
ユーコちゃんへ

どうもありがとう~~!!
ふふ、可愛いライダーもありかな?
リアルな平面もやってみたいけど・・・まずは年少さんだからね☆食べやすく♪
タケノコ豚肉巻!!無事完食だったよ~~~!!
二日連続でやったぁ~~~!!って叫びました♪

2010/04/22 (Thu) 09:47 | 美羽 #- | URL | 編集
mafusちゃんへ

コメント入らなかったのかな??なんだろうね~?たまにあるけど;
そんな中どうもありがとうね♪
W弁、めっちゃ簡単だと思う、私の作ったのだったら(笑)。
色をそれぞれ半分こにして変えればいいだけだしね☆
ただ・・・次のダブルからは「3分個」ライダーになります・・・ちょっとかっこ悪い!?
ssmamaちゃんとこでもみたよ、mafusちゃんのたけのこ☆
うちも今年はほんと堪能できました♪

2010/04/22 (Thu) 09:50 | 美羽 #- | URL | 編集
桜子ちゃんへ

「持たないくらし」!!
タイトルからしてステキやわぁ!
今年はめざせ、シンプルライフ、そして目指せすっぴん美人(笑)。なんよ~。
とにかくすっきりさせないと物であふれる我が家です・・・;
おべんと、ほんと完食でニコニコ帰ってきてくれて私も安心したよ~。
次はトーマスとヒートメタルなんやって・・・。
男子弁って・・・たまには可愛いのん作りたい~(笑)。

2010/04/22 (Thu) 09:52 | 美羽 #- | URL | 編集

こんばんは☆

仮面ライダーって全く知らんのやけどゴメン...(´m`;)
配色がとってもかわいい(*´艸`)+.゚*・゚

それに↓のおにぎり君好き~~~♪
めちゃめちゃ好き~~~(≧▽≦)

2010/04/23 (Fri) 22:08 | *ハルナ* #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/25 (Sun) 16:50 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/25 (Sun) 22:29 | # | | 編集

いよいよお弁当スタートだね。
男の子だし、ますます戦隊弁当がパワーアップしそうだね!!!
楽しみにしてまーす。

入学グッズ、私は、よれよれで作ったのですが、
しょっちゅういろいろ追加がはいって、
ますますよれています。
お互い 体に気をつけてがんばろうね。
もうすぐGWだ!もうすぐ電王だ!
がんばろう!

2010/04/26 (Mon) 01:02 | 恐竜ママ #- | URL | 編集
*ハルナ*ちゃんへ

おへんじおそくなりました~。
ライダーは、普通息子くんとかいなかったらはまらないよねぇ(笑)。
わたしはきっとイレギュラー組です(笑)。
息子がいようがいまいがすでにハマってたし☆
今年はいろいろとお目見えするかと思いますが、どうぞおつきあいくださいな☆

2010/04/27 (Tue) 09:10 | 美羽 #- | URL | 編集
恐竜ママちゃんへ

ありがとう~~☆
今年は心おきなく(笑)、ライダー弁つくれるけどぉ;
やっぱ可愛い乙女なお弁当もつくりたいんだよねぇ。
年少のうちはたまにやってみようかなっておもってるよ(笑)。
0522いよいよだね!
本編を見直して気持ちたかめてまーす☆
40話とかなけるよねぇ。

2010/04/27 (Tue) 09:12 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

