スポンサーサイト


☆年少さん初おべんと出動!☆

●幼稚園のおべんと●

ついに始まりました~~~!!
美羽のseason2お弁当作り開始です☆

まずは年長さんの量とはまったく違う年少おべんと;
少なめにつくったつもりなんだけど・・・食べられるかな??
ちなみに300mlの容量お弁当です♪


100420-おにぎりくん


「さいくろんじょぉか~を作って」とかゆってたけど、
最終的には「さんかくおにぎり
とのことで、大好きなコンブのおにぎりを2つ作ってみました。

<おべんとの中身>
・おにぎりくんたち(コンブ入りおにぎり、海苔、ぶぶあられ、カニカマ、お弁当用シート)
・ポテトサラダ
・もやしとしめじの炒め物
・プチトマト
・イチゴ
・薄切り豚肉の炒め物


まずは手始めに(笑)。
今日の食べ具合をみて、また明日がんばります♪






☆追記☆
そうそう!!
今日からドコモユーザさんのみ見られるBeetvにて、桃李くん新ドラマ配信はじまりまっす☆
おとついシンケンジャーファイナルライブツアーも大阪にて千秋楽を迎えました。
殿、流之介以外号泣だったとか・・・そう、源ちゃんも泣いてたそうで。
殿の最後の挨拶にアドリブで全員が膝まづいたり、なんともチームワークが最高のシンケンメンバーでした。
と、話がそれちゃったけれど。
なんとわたし・・・・auユーザーなんですぅ!!!!なので見れない。
けれどもなんとなく宣伝だけ(笑)。

デスゲームパーク


http://pre.beetv.jp/pages/dgp/

キャストが特撮ファンには涎もんです(笑)。

ディケイド・門矢司。・・・へんなパーマになってるぅ(笑)
シンケンレッド・志葉丈瑠・・・なんせアクションがすごかったらしぃ!
キバから仮面ライダーイクサ・名護さん~~~・・・超悪役らしく肩にタトゥーがかっこえぇ。
電王からはイマジンの総元締めだったカイ・・・写真でみるかぎり頭脳派?

生き残れっ!!うわ~ん見たいよぉ。

スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

おっふぁよう^^

いよいと出動ですかっ!!
初めにふさわしい~♪
シンプルなのにめっちゃ可愛い♪
お手手の落書きがいい感じ☆

そうそう、私の昨日のお弁当箱。
親戚にもらったものなの。
たぶん第●生命でもらったものみたい。
プーさん柄で、本当は水色が下になる二段なんだ。

売り物ならプレゼントしたかったんだけど・・・残念><

さて、息子っち完食してくるかな♪

ポチ☆

2010/04/20 (Tue) 10:12 | かっつー #- | URL | 編集

美羽ちゃん、おはよう~^0^

いよいよお弁当始まったんだね^^
初めのうちは量見ながらのオベントウだから大変だよね^^;
うちはご飯をあんまり食べなくておにぎり1個が限界なのよ・・・
おかずを増やすって大変~!
また一緒に頑張ろうね^^

p☆

2010/04/20 (Tue) 11:18 | ssmama #- | URL | 編集

美羽ちゃん、今日からなのね~~~私もよん♪
美羽ちゃんとこは、コンブ入りとか食べてくれるんだね~~~

私、ドコモなのですが、Beetvが見れない古い機種・・・( ̄∇ ̄;)
ほんとちょっと情報ながせるかなぁ~って思ったのに、全然ダメですわ~
ぽち☆

2010/04/20 (Tue) 11:52 | coco* #- | URL | 編集

おはよ~~。
さいくろんじょーかーって何?
あのショッカーみたいなもん?
そういうリクがきても作れないけど
最終的に三角おにぎり♪
なんて親孝行な王子!!
でもなんとも味のあるオニギリンズ☆
そのホッペがCUTEすぎるわ。

私もau♪
そこだけのってみた♪♪

2010/04/20 (Tue) 13:04 | tomo #- | URL | 編集

娘ちゃん入学おめでとう☆
息子ちゃん入園おめでとう☆
息子君のお弁当作りはじまったんだね♪
初めての幼稚園でのママ弁は食べれたかな?
娘ちゃんのお弁当作りが終わって今度は男のお弁当!
引き続き楽しみにしてるね♪

2010/04/20 (Tue) 13:16 | chocomos #- | URL | 編集

美羽ちゃん、こんにちはー。
いよいよ本格始動だね!
可愛い、前髪が特に好き♪

全部食べてきたかな?
うちの子はご飯命(お腹が一杯になる)なので、おかず少な目。

ドコモユーザーじゃないんだー・・・。
そのうちDVDになるよ。うん。
それまでのお預けっ。

ぽち☆

2010/04/20 (Tue) 17:30 | ユーコ #EnkYTuzc | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/21 (Wed) 01:14 | # | | 編集
かっつんへ

かっつんおは~☆
水色たまてばこはそんなところからの品物でしたのね!!
情報どうもありがとう。
そこから以前にミッフィーちゃんのおべんと箱もらったことあるかも!?
お手手の落書き(笑)!こうでもしないとあんまり可愛くなかったから~(笑)。

2010/04/22 (Thu) 09:35 | 美羽 #- | URL | 編集
ssmamaちゃんへ

ssmamaちゃんおは~☆
ふたりの新生活にふりまわされつつもがんばってますか!?
うちはおにぎりだとそこそこ食べるから、おかずに困っちゃうよ~;
おべんとはやっぱ小さめがまずはいいよね!
年長から年少弁にって結構むずかしいね(笑)。
うん、がんばりましょう☆

2010/04/22 (Thu) 09:37 | 美羽 #- | URL | 編集
coco*ちゃんへ

cocoちゃんおは~☆
うちは、家族の中でも一人だけです、コンブ派(笑)。
なんでかわりと和風好みでね~。
あ、とーりくんドラマに反応ありがとう(笑)!
第一話はとりあえずyoutubeで見れた~。
キュンキュンっす(アホ!)

2010/04/22 (Thu) 09:38 | 美羽 #- | URL | 編集
tomoちゃんへ

tomoちゃんおは☆
> さいくろんじょーかーって何?
> あのショッカーみたいなもん?
うは。ショッカー--ちゃうから~~~(笑)。
たしかに黒いけど、ジョーカーはね。
au歴もう13年ほどだから、いまさら乗り換えする気ないんだよねぇ。
割引額もでかいしね(笑)。

2010/04/22 (Thu) 09:40 | 美羽 #- | URL | 編集
チョコちゃんへ

chocoちゃんおは~☆
そちらも入学おめでとうね♪
どうかな新生活は?そっちにも書いたけど、6時起きで毎日がんばってるよぅ;
リクエストがライダーばっかですでに可愛い系作りたい衝動にかられてるよ(笑)。
今年もどうぞよろしくぅ!

2010/04/22 (Thu) 09:41 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

