スポンサーサイト


☆タケルフェスティバル2010~TAKERU-DEN☆

おはようございます~。

アレから一週間たってしまっても、まだ余韻残ってます・・・☆
nob*ちゃんとこやっぱり毎朝いってしまうわぁ。
そんな人多いんじゃないかな(笑)。

さてさて、この3連休大阪に帰省したりで、すでにバッタバタです。
お弁当はしばらくお休みになりますが、こんなブログでよければどうぞよろしくお願いいたします☆

というわけで・・・お待たせしましたぁ。
え、待ってない?
そんなこと言わず~(笑)。
さる6日、数年来の憧れのカレ・・・佐藤健くん(さとうたけるくん)に会いに東京行ってきました!
21日に21歳になったたけるん
去年から恒例になった、バースデーファンイベントです。
16日14時開演はそのツアーの初日。東名阪にて生たけるんがファンに会いにいきますのです(笑)。

100316-タケフェス1

↑これは今回のツアーのロゴ。ステージスクリーンにどーーーんと飾ってありました。
開場はJCBホール。キャパ2000人ってとこでしょうか。
私は2階席の一番後ろ・・・だったけど、ステージに大きなスクリーン。

息子君はご近所さんに甘えて預けさせてもらって、娘とふたりデート気分でいざ参るっ。
会場はこの前シンケンショーをみたGロッソと同じところなんで、キャラクターショップをまずは物色。
シンケンレッドの貯金箱・・・意味なく3つほどゲット(笑)。
娘さんにもぬいぐるみをかってあげて、いよいよ席へ。

登場をドキドキ待ってる間は人ウォッチング~(笑)。
女子率100パーセントってとこでしょうか。
私のように親子連れもいて、高校生くらいの娘さんとママ、とか多くて私の未来をみてるよう(笑)。

で、14時を回り・・・たける登場~~~!!
なんと、一階席後方から、客席を通っての登場!!
会場中大興奮できゃ~~~~の声で耳がつーんとするくらい(笑)。
あ~わたしも生たける触りたかった;

初めて見るたけるん、細くて小さくて、可愛くてかっこよくって!!
白いシャツにグレーのベスト、黒いパンツに、編上げのブーツ。
華奢な体からはオーラがむんむんでまくりで、それだけでやられました。

MCの男性が一人登場されて、真ん中に椅子が設けられてそこへ座ってイベントスタート。
2009年をふりかえるってことで、たけるんが出たドラマのハイライトシーンを一挙公開。
MWの番外編、これはあまりに壮絶な結末に号泣した作品なんで、そのシーンみただけで涙でてきてしまう・・・。
世にも怖い物語・・・お化け系は苦手なんでビデオとってたけどまだ見れてなくって;スクリーンに映し出されて思わずきゃ~~~ってなってしまった。会場の人も然り(笑)。
龍馬伝での伊蔵も出たり、ルーキーズ映画だったり。
会場全員がたけるファンだから、もういちいちに黄色い声援がとんで、面白いくらいでした(笑)。

生たけるんは、常にお客さんの方に大きなきらきらした瞳をむけていて、きっと前の方の人はそのメヂカラにやられてたんだろうなぁって思う(笑)。
2階席からはほんとに小さかったけれど、そのオーラはガンガン感じました~。

クイズコーナーがあったり、質問コーナーがあったり。
お客さんに「うんうん」とうなずいたり、「すばらしぃ、すばらしぃ!」と拍手してくれたり。
龍馬伝にからんで、共演者で事務所の先輩でもある福山雅治とお酒をのみにいったときの話で
「酒は、たしなむもんだよぉ~~」ってなんと福山さんのモノマネで話してたり(笑)。
めっちゃおちゃめなたけるんでした

たけるクイズでは、入場時にもらった「ABCD」のカードで答えていって、残った人がステージにてたけるんから生表彰式・・・わたしたちは早々にドロップアウト;
で、新幹線の都合でここであえなく私たちは退散・・・。
じつはそのあとライブコーナーがあって、生演奏をバックにたけるんが出たドラマの主題歌を6曲ほどやってたよう。
恐竜ママちゃんっ!!電王クライマックスジャンプも歌ったって~~~。
それだけは聞きたかったよぉ;;

娘も「まだ帰りたくない~~~」って駄々こねたり(笑)。

もう大変でした。
ダッシュで新幹線口に行って飛び乗った~~って感じ。

結論。やっぱトークショーは実家からいくべきやね。
来年は大阪が当たりますように!!
神様お願いします。

そしてたけるんのきらきらパワーで癒されました☆
ありがとう~~~♪

↓もらったチラシ。
今年映画2本でますよぅ。トリックとベック。
ベックはヒロくんも出るし、ほんとに楽しみ~~
トリックは本編をあんまりみてなかったので、これから予習かな☆
すごい衣装着せられてます(笑)。本人もかなりびっくりだったとか。

100316-タケフェス2


最後までお付き合いありがとうございましたぁ☆
スポンサーサイト
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

コメント

おかえりなさ~い。
とっても幸せそう。
たけるくんとのたのしいひと時。
実際にみれて、一緒にクイズしたり、歌ったりふれあえてイベントっていいですよね。
私何年芸能人ってみてないかしら??
憧れの人にあると、その余韻はず~っとつづく・・・・わかる~

ポチ☆

2010/03/24 (Wed) 12:10 | てしぱん #- | URL | 編集

あぁ勿体ない!
全部見て来れたらよかったね。
でも、その現場に居合わせることも出来ない人が沢山いたわけで・・・それはやっぱりウラヤマシィなあe-266
Trickどういじられるんだろう。
今年もいっぱい作品出るんだろうね~、楽しみ♪
レポありがと♪

2010/03/24 (Wed) 12:46 | ユーコ #EnkYTuzc | URL | 編集

美羽ちゃん、娘さんとのデートおかえり~♪
鼻血もんのレポだね~

行ってない私にも、会場の熱さが伝わってきたから~
そりゃー、全タケルFANの会場だもんね、すごいだろうなぁi-278
そして、会場後ろの方だったけど、タケルのキラキラパワー感じてこれたんだね~
ものすごい充電パワーだ(笑)
もし2階から登場していたら、もっと充電されていたんじゃない?しばらく眠れないとかi-278
福山さんのまねするおちゃめなタケルンの話、非常に萌えるね~
ライブ、今回は残念だったけど、来年は大阪当てて聞いてきてね~

今年は2本もでるのね、映画。ベックは楽しみだ~、ヒロもでるのね、ヒロ。絶対見に行かなきゃ~(笑)

ホント、ステキなたけるフェスティバルだったね!
来年は大阪でお祝いできるといいね~

ポチ☆

2010/03/25 (Thu) 01:30 | 桜子 #yCvBqHsE | URL | 編集

お~~~っW
美羽ちゃ~~~ん^^
nob博士です^^;
うんうん。。行っちゃうよね!!

美羽ちゃん、、彼が好きだったのね~~♪
楽しい休日でw
JCBって御茶ノ水???
その日。。ペコも近くにいたわ(人´∇`)☆゚.:。+゚
どっかですれ違ったりしてたりしてーーーw
娘ちゃんと幸せ時間良かったね!!
来年は大阪が当りますように!

2010/03/27 (Sat) 23:21 | ペコ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

