

☆【大好きnob*ちゃんへ感謝のオベントウコラボ】☆

Dear nob*ちゃんへ

あなたは3年間、ほぼ毎日、娘のモモちゃんに、愛情あふれるお弁当を作ってあげました。
ここに感謝の気持ちをこめて・・・。

100317-dear-nobchan1.jpg

nob*ちゃんといえば、このうさたんと、ニシシシ☆
さらに~、ベルベットの帽子に見える紫芋のマッシュ(nobちゃんは紫じゃがいもだったかな)。
3匹のうさたんが卒園式を迎えてるかんじで。

ちなみにこの紫芋は、ブロ友でリアル友のchocoちゃんからのいただきもの~!
じつはだいぶ前にいただいてたのを温存してたのでした(笑);;
素敵ないろどりをありがとう☆


ふふ、ミニ卒業証書つくったよ~(笑)。

nob*ちゃんとはフジッコマトちゃんがきっかけで、nobちゃんがコメントをくれて、
ほんとにほんとに急速につながりました!
突然電話もくれたnobちゃん☆天使の声の持ち主~。イメージどおりにキュンキュンしてたのよ~(笑)。
あなたの存在があこがれでもあり、そして創造するすべてのものがわたしの心に響くものばかりでした。
モモちゃんの卒園とともにブログを卒業しちゃうということなんだけど・・・
・・・次はお顔拝見やね☆
今年は絶対会おうね~。
そのときは、手作りすいーつも楽しみにしちゃっていい(笑)?
モンブランね☆


100317-dear-nobchan2.jpg


みんなのnob*ちゃんへの愛が詰まってます!
ぜひご覧くださいませ~☆
9時に一斉アップだぜ!!(かるく4分遅刻しちゃったけど;)
nob*ちゃん、バスタオル必要ちゃう~~(笑)?
ほんとみんなから愛されてるnob*ちゃん☆



主催:ssmamaちゃん http://ssmama.blog4.fc2.com/
美羽 http://nohohonobentodays.blog99.fc2.com/
ブゥさん http://tatunari783.blog84.fc2.com/
Zawacchi*さん http://zawacchi.blog17.fc2.com/
coco*さん http://ohisamagohan.jugem.jp/
ヒラチャン。さん http://hiracan.blog34.fc2.com/
mafusさん http://mafus.blog84.fc2.com/
ジュンジュンさん http://takarabako719.blog24.fc2.com/
ユーコさん http://dekobenbeginner.blog54.fc2.com/
たかぴーままさん http://plaza.rakuten.co.jp/tanosiibenntou/
tomoさん http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/
momoさん http://ameblo.jp/mahiro-mama/
*ハルナ*さん http://tanosii7.blog107.fc2.com/
みっほんさん http://ameblo.jp/mihhon/
asamiさん http://ameblo.jp/asami-obento/
かっつーさん&anさん http://fuuhonomama.blog35.fc2.com/


そして、さらにダブルコラボになってしまいますが;
ペコちゃんもnobちゃんコラボ開催されます☆
るんるんるん♪
http://ameblo.jp/peko-run/


企画をしてくれた、ssmamaちゃん、ペコちゃん、ほんとどうもありがとう。
声をかけてもらえてとっても嬉しかったよ☆

コメント

美羽ちゃん~
サプライズコラボ当日だね!
もう涙涙だよアタシもバスタオル必要!!
でもやっぱり美羽ちゃん笑いがあるよ
かるく遅刻って(笑)

ニシシシうさたんホントnob*ちゃんワールドだもんね
ご一緒させてもらって嬉しかったわ♡
ぽち☆

2010/03/17 (Wed) 09:39 | mafus #- | URL | 編集

おはよ~美羽ちゃん
ここにも、nob*ちゃんのブログにとんだのかと思わせるニシシ弁がぁ~~~
クリソツ!クリソツ!
素敵な写真になってnob*ちゃんも喜んでるね~~~!
読んでたら涙がでてきたわ・・・
ぽち!

2010/03/17 (Wed) 09:39 | coco* #- | URL | 編集

おお!カワイイ~~~(・∀・)
nobチャンうさぎ大好きぃ~~♪
スッゴイ迷ったーーウサチャンにしようかオンナノコにしようか‥・。
ホント全部可愛いもんね^^
写真にメッセ書いてるのステキだわ♪

2010/03/17 (Wed) 09:51 | ヒラチャン。 #- | URL | 編集

可愛い~♪3匹もニシウサちゃんが☆

あ~♪のぶちんらしさに、
美羽ちゃんらしさが加わって、ステキだなぁ!!
愛を感じるよ、いっぱい☆

卒業証書も手作りピックも、ステキ~♪

そういや、美羽ちゃんとの出会いも・・・
のぶちんのところだったはずやんね??
のぶちんワールド、最高やねッ♪♪

2010/03/17 (Wed) 10:50 | zawacchi* #- | URL | 編集

かわゆーーーーー*:.。☆..。.(´∀`人)
このニシシ。。
お帽子もたまらんね!!

軽く遅刻だったのか。。

バスタオルね!!
必要だね!

卒業証書持ってるよ!!

感動~~~っw
ペコにもバスタオル下さい!!

頂いて行くね~~!
人´Д`*)ありがとぉ☆

2010/03/17 (Wed) 12:00 | ペコ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/17 (Wed) 12:22 | # | | 編集

美羽ちゃん、こんちゃ~♪

ssmamaもみんなの記事読んでたらほんとバスタオル必要になっちゃったよTT
nob*ちゃんの愛もいっぱい感じられる美羽ちゃんのオベントウ。
やっぱりニシシは欠かせないよね!
ssmamaも迷ったんだよね^^
でもほんとどれも素敵弁で~♪

ほんと忙しい時期だったのに参加してくれて感謝感謝です!
nob*ちゃんも喜んでくれてほんと良かったね^^

p☆

2010/03/17 (Wed) 12:34 | ssmama #- | URL | 編集

すてき。
nob*たん泣いてますよ。
みんなをnob*たんワールドで魅了し、みんなに愛されるnob*たん。
卒業はさみしいですね。

ポチ☆

2010/03/17 (Wed) 13:04 | てしぱん #- | URL | 編集

美羽ちゃん、こんにちは。
コメントご無沙汰しちゃってゴメーン。;;

今日はドコ行ってもウルっとしちゃう。
nob*ちゃんてホント、愛されキャラ。
お弁当も。人柄も。なにもかも。

3匹のニシウサ。
nob*ちゃんにソックリなんだけど美羽カラー♪
卒業証書にピックもすごーい!!
愛情いっぱい伝わってくる~~~。
サスガだな。

今回のコラボ、nob*ちゃんのお弁当、
全~部、素敵過ぎて・・・
本当に何を作るか迷った迷った。

2010/03/17 (Wed) 14:43 | asami #86CE.Nao | URL | 編集

うわ~お!nob*ちゃんそっくりのお弁当だー!!!
可愛い♪
そうそう、紫じゃがいも!そんなのあるんだ~!ってすごく勉強になったのを覚えてるよ。

美羽ちゃんの卒業証書も泣かせるわ~。
熱い思い、届いただろうね。
みんなと一緒にコラボできて、私も幸せだな。
nob*ちゃんに感謝しなくっちゃ。
ssmamaさんにも♪

ぽっちん☆

2010/03/17 (Wed) 15:30 | ユーコ #EnkYTuzc | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/17 (Wed) 16:49 | # | | 編集

美羽ちゃん こんばんは☆

めっちゃうまいわぁ、ニシウサちゃん。
ベルベットの帽子もキュート^^
ミニ卒業証書・・・・くぅ~泣かせるぜ!
写真にメッセ☆オサレだわ♪

ポチ☆

2010/03/17 (Wed) 22:52 | かっつー #- | URL | 編集

こんばんわ~~~。
かわいーーー。
しかも卒業証書まで!!!
完璧だね~~。
こんなに素敵なnob*りん弁と一緒にコラボできて嬉しいやら、恐れ多いやら…

2010/03/17 (Wed) 22:57 | tomo #- | URL | 編集
はじめまして♪

美羽さん こんばんは♪

今回卒業コラボをご一緒させていただきました
たかぴーままと申します。

私が仲良くしているブロ友ちゃんのところで
チョコチョコお名前を拝見していたのですが、
なかなか伺うことがないまま今までいました。

今回素敵なコラボを主催してくださったssmamaちゃん

彼女のお陰でこうやって美羽さんとも一緒にコラボを盛り上げることができて嬉しく思っています♪

美羽さんのニシシっ
nob*弁カラー全開のそっくりなお弁当!!

nob*ちんが大好きな気持ち

文章の中からも 沢山伝わってきました。

卒業証書を作成するなんて私にはないアイディアです!
きっとnob*ちんは喜んでくれるでしょうねぇ~♪

これを機会に仲良くしてやってくださいね♪

美羽さんともコラボをご一緒できて嬉しかったです♪

2010/03/18 (Thu) 00:15 | たかぴーまま #- | URL | 編集

miwaちゃん、こんばんは☆
今日は心温まるコラボ最高でしたね('-^*)/

miwaちゃんのうさたん、そっくり~~~♪♪♪
卒業証書までっ!感動しました。゚(゚´Д`゚)゚。

2010/03/18 (Thu) 01:00 | *ハルナ* #- | URL | 編集

美羽ちゅあん

美羽ちゅあんのことを考えると
溢れる想いが一杯
まずは・・・
今日の卒業に至るまで
美羽ちゅあんに会えず仕舞いで来てしまったこと
それこそが一番の心残り
美羽ちゅあん
リベンジを申し出ても良い?
なんかもぉいつもアタシの都合ばかりで・・・
お誘いするのが申し訳なくって(涙

美羽ちゅあん
いつも素敵なお弁当で
これまでワタシをいっぱい刺激してくれて有難う
美羽ちゅあんにはお弁当作りの楽しさを
沢山沢山教わりました

ぅぅ・・・やばい(本泣き中)
ぶぶあられ、そうめんのお花・・・
あれもこれも本当にどうもありがとう

これでお別れなわけじゃないってわかってるのに
やっぱり涙が出ちゃうんだよねぇ

美羽ちゅあーーーん
二シウサ可愛すぎだからっ
紫芋使いが天才的☆
4月からの王子弁も超楽しみにしてるよ♪
がんばれ~~~


2010/03/18 (Thu) 09:20 | nob* #- | URL | 編集

美羽さん~こんにちわ~。
コラボの感動がまだ心地良く残ってて…
昨日も今日も仕事どころじゃありませ~ん(笑
ニシウサ最高♪
卒業証書もいいなぁ~さすが。

2010/03/18 (Thu) 14:24 | ブゥ。 #- | URL | 編集

美羽ちゃん、こんにちは~^^
出遅れてごめんね。

美羽ちゃんもニシウサだったか~!
しかも3つ!!
ニシウサ、やっぱり1番多かったね。
どれも可愛くて悩みまくりだったけど、
nob*ちゃんと言ったらこれが外せなかったよ。
紫芋の帽子がいい感じだね。

そして卒業証書!
そんなアイデアがあったのかぁ。

愛情いっぱいの素敵弁だね。
こんな素敵なコラボにご一緒させてもらって
うれしいよ~。

2010/03/18 (Thu) 16:04 | momo #- | URL | 編集
はじめまして

コラボお疲れ様でしたm(_ _)m

ブログも持ち合わせていないのに、nobちんの卒業コラボを皆さんとご一緒できて光栄です♪

今回のコラボ、nobウサコ率高いですよねっ!

でも皆さんが選ぶのも分かるっ!

あれは名作ですよね!
美羽さんのニシウサコ&紫芋可愛いっ♪

オサレさんですねっ(^w^)

あっ美羽さん、いつもこっそり覗いてます。

お弁当可愛いからっ♪

オリジナル弁大好きなんです、見るのがっ(≧ε≦)

自分じゃ全く作れないんですけどww

またお邪魔させて下さいm(_ _)m

2010/03/18 (Thu) 16:41 | an #- | URL | 編集

出遅れごめんね((>д<))。
って今はまだお出かけ中??

ニシウサ…かぶった!!!!!!!( ̄▽ ̄;)
誰かが作ると思ってたけど…やっぱり…。
でも、帽子かぶってる☆さすが☆☆

卒業証書も素敵!!

2010/03/18 (Thu) 22:14 | みっほん #- | URL | 編集
こんにちは

あ~~~~

本当に卒業してしまったんだよね…

またここで寂しくなっちゃうよーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

美羽ちゃんの言葉と、この再現力に感動で…言葉がうまく出ません。

こんな風にみんなに愛されてるnobちゃんも素敵。愛してるみんなも素敵!!!

たくさん一緒に感動できたよ。ありがとう!ぽち。

2010/03/19 (Fri) 12:26 | ぴあのあママ #- | URL | 編集

こんにちは~
久しぶり!パソコン、やっと使える状態になったから、帰ってきたよ、ネット世界w
どうだった?生たけるは?
娘ちゃんと楽しんでこれたかな?

nob*さんへのコラボ弁、ホントすてき!
最初見たときね、nob*さんのページの来たかと思っちゃったよ。
ニシシがね、ホントかわいすぎ~♪
胸キュンだったよ~

卒業証書、なんか読んでいたら、私もしみじみしちゃた。
美羽ちゃんのnob*さんへの思い、ホント涙涙でさぁ~

卒業はさみしいけど、感動のコラボだね。

ポチ☆


2010/03/19 (Fri) 15:58 | 桜子 #yCvBqHsE | URL | 編集

nob*ちゃんのお弁当ほんとお上手にできてますね^^
とってもかわいいし、そっくり!

卒業はさみしいけど、おめでとうだもんね~

またくるね^^
P*

2010/03/20 (Sat) 22:32 | サバスカフェ #- | URL | 編集
mafusちゃんへ

おはよう~!
リコメほんと遅くなってごめんね;
もうあれから一週間たったんだなぁと思うと若干不抜けです(笑);
春休みだからおべんともないし~~~。
コラボ、ご一緒できて私も嬉しかったわ☆またあそびにいきまーす♪

2010/03/24 (Wed) 08:01 | 美羽 #- | URL | 編集
coco*ちゃんへ

おはよう~!
リコメほんと遅くなってごめんね;
あれから一週間たったんだなぁっていましみじみしてるよぅ。
そっちへもあそびにいけなくってごめんよ;
京都は桜さきはじめたかな?
来週帰ります~☆

2010/03/24 (Wed) 08:02 | 美羽 #- | URL | 編集
ヒラチャン。へ

おはよう~!
リコメほんと遅くなってごめんね;
写真メッセ、nob*ちゃんに気持ち届いたようで、おしっ!!ってかんじ(笑)。
ほんと素敵なコラボやったなぁとしみじみしてるよ。
またヒラチャンとこもあそびにいくね☆

2010/03/24 (Wed) 08:03 | 美羽 #- | URL | 編集
zawacchi*ちゃんへ

おはよう~!
リコメほんと遅くなってごめんね;
そうそう、nob*ちゃん経由でね、ざわっちちゃんとも知り合った~。
結構たくさんいるんだよね。
さまさまデス☆
3匹のニシウサ、作ってたらほんま愛おしくなったよ☆

2010/03/24 (Wed) 08:04 | 美羽 #- | URL | 編集
ペコちゃんへ

おはよう~!
リコメほんと遅くなってごめんね;
ふふ、かるく遅刻はわたしの専売特許か!?(笑)。
いつもダッシュが遅いのが難点です;
企画お疲れ様でした!声かけてもらってありがとうね♪
またあらためて遊びに行きます☆

2010/03/24 (Wed) 08:06 | 美羽 #- | URL | 編集
ssmamaちゃんへ

おはよう~!
リコメほんと遅くなってごめんね;
ほんと水面下でいろいろありがとうね!!
メールとどかへんくってごめんよぅ;;
そんなこともふっとぶほど(笑)、素敵なコラボでまじで泣きました;;
ありがとう、ssmamaちゃん!!

2010/03/24 (Wed) 08:07 | 美羽 #- | URL | 編集
てしぱんさんへ

おはよう~!
リコメほんと遅くなってごめんね;
卒業はほんとさみしいけれど、nob*ちゃんらしい選択で私はやっぱ尊敬しちゃう!!
先週はあちこちからメッセも届いてのぶたん大変やったろうね(笑)。

2010/03/24 (Wed) 08:08 | 美羽 #- | URL | 編集
あさみんへ

おはよう~!
リコメほんと遅くなってごめんね;
わたし、やっぱニシウサがね一番印象あったんだよね~。迷わずニシウサにした(笑)。
どれもこれも可愛いキャラなんだけどね☆
あさみんの完璧な表現力に感動したよ~♪
卒業証書とかぁ、小細工でもしないと・・・私の下手さカバーです(笑)。

2010/03/24 (Wed) 08:10 | 美羽 #- | URL | 編集
ユーコちゃんへ

おはよう~!
リコメほんと遅くなってごめんね;
ほんとね、nob*ちゃんからはいろんな食材を教えてもらったね。
紫芋、紫じゃがいも!?それも、自宅の菜園でとれるとか。
すべてにおいてスケールでっかい人だったね(笑)。
ってしみじみ想い出してます☆

2010/03/24 (Wed) 08:11 | 美羽 #- | URL | 編集
かっつーちゃんへ

おはよう~!
リコメほんと遅くなってごめんね;
ベルベット風の帽子、いつかやってみたかったの~☆
そんなアイデアの宝庫だったnob*ちゃん今もって存在でかっです☆
素敵なコラボだったね☆
かっつーちゃんの卒弁証書、私も卒弁時にもちょーだいね(笑)。

2010/03/24 (Wed) 08:13 | 美羽 #- | URL | 編集
tomoちゃんへ

おはよう~!
リコメほんと遅くなってごめんね;
素敵なコラボご一緒できてよかったわ。
tomoちゃんのおべんともにんまりと見ました~☆
卒業証書は・・・ヘタさカバーっすよ(笑)。

2010/03/24 (Wed) 08:14 | 美羽 #- | URL | 編集
たかぴーままさんへ

おはよう~!
リコメほんと遅くなってごめんなさい~;
はじめてじゃないんだけど(笑)、それくらいご無沙汰でごめんなさいね~;
いつも素敵なパン拝見してまーす。私にはできないもの・・・(笑)。
私は小細工でごまかしてる感ありますが(笑)、ニシウサには愛情たっぷりいれました☆
ぜひぜひ今後ともご贔屓にしてくださいね!

2010/03/24 (Wed) 08:16 | 美羽 #- | URL | 編集
ハルナちゃんへ

おはよう~!
リコメほんと遅くなってごめんね;
こんなたくさんのコラボってほんと素敵だったね!!
わたしの卒弁のときにも頼むよ(笑)。
どこみてもnobちゃんへの愛がびっしりで泣けました;;

2010/03/24 (Wed) 08:17 | 美羽 #- | URL | 編集
ラブ~nobたん☆

ふふ、バスタオル必要だったでしょう~~~(笑)。
nob*ちゃんがひっくひっくやってるの想像できたよ☆
愛があちこちから届いて、ほんとお幸せ様でした~。
そしてありがとう~。
私の憧れ、nob*ちゃん!!
会おうね。ほんとに。また連絡しあおうね☆

2010/03/24 (Wed) 08:19 | 美羽 #- | URL | 編集
ブゥさんへ

おはよう~!
リコメほんと遅くなってごめんね;
おなじく、まだ余韻にひたってる私・・・。新しい記事書けよってかんじです(笑)。
ブゥさんのコメントにほんと感動しちゃって、それでじーんときちゃった~。
素敵なセンスで結ばれてる二人なんだなぁって!
うらやましいっすよ(笑)。

2010/03/24 (Wed) 08:20 | 美羽 #- | URL | 編集
momoちゃんへ

おはよう~!
リコメほんと遅くなってごめんね;
ニシウサとおかずをいれるには、大きめの箱!って考えてたら、
ニシウサ3匹になりましたぁ~。
おかずしょぼかったんやけど、華やかになったでしょ(笑)!?
momoちゃんの素敵なおべんとにも癒されました~☆

2010/03/24 (Wed) 08:21 | 美羽 #- | URL | 編集
anさんへ

おはよう~!
リコメほんと遅くなってごめんね;
こちらこそ、あちこちでお名前みかけてたんですよ~☆
でもブログではなくミクシ活動だったんだね(笑)。
また遊びに行かせてもらいます♪
どうぞ今後ともご贔屓にしてやってね☆

2010/03/24 (Wed) 08:22 | 美羽 #- | URL | 編集
みっほんちゃんへ

おはよう~!
リコメほんと遅くなってごめんね;
ニシウサちゃんたくさんの人が作ってたね☆
ニシウサちゃんにお花も考えたけど、卒業しきってなんかベレー帽っぽくない?
とおもってかぶせてみたの(笑)。
やっぱ紫芋って可愛い~~~☆
また使ってみたいな☆

2010/03/24 (Wed) 08:24 | 美羽 #- | URL | 編集
ぴあちゃんへ

おはよう~!
リコメほんと遅くなってごめんね;
いまもまだ余韻残ってるよ~。
わかってるんだど、毎日nobちゃんとこ見に行ってしまう(笑)。
愛があふれたコラボだったわ~。
ぴあちゃんも泣いてくれたのね☆

2010/03/24 (Wed) 08:25 | 美羽 #- | URL | 編集
桜子ちゃんへ

おはよう~!
リコメほんと遅くなってごめんね;
お帰り~~~!!またネット世界へようこそ(笑)。
タケルん話も記事にしたいけど・・・時間がないよ~~;;
春休みって子供がいるだけでなんもできないよね(笑)。
早く実家に帰りたいです(笑)。ってそんな話じゃない!!
nob*ちゃんコラボほんとすてきだったね☆

2010/03/24 (Wed) 08:27 | 美羽 #- | URL | 編集
サバスカフェさんへ

おはよう~!
リコメほんと遅くなってごめんね;
お久しぶり~~!!コメントどうもありがとうね。
わたしもサバスカフェさんとこよくみにいってるの。
いつもおかずとか参考にしてます♪
またあそびにいきまーす♪

2010/03/24 (Wed) 08:28 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

