スポンサーサイト


☆せんせいといっしょ♪おべんと☆

●幼稚園のお弁当●

さぁ~とうとうきましたぁ。
ラスト幼稚園お弁当。

朝起きた時からもう涙がぽろぽろ・・・

というのは嘘(笑)。
かる~~~く寝坊して、やばいところでした;

前から娘より
「最後はせんせいとわたしをつくってね☆」
といわれてたので、そんなイメージで。

おそろいのおだんごヘアーの先生と娘です☆


100312-せんせいと

<おべんとの中身>
・せんせいと娘(ケチャップ、うめぼし入りおむすび、海苔、ぶぶあられ、お魚ソーセージ)
・からあげ
・しゅうまい
・薄焼き卵のおはな
・ブロッコリー
・ミニゼリー2個

・・・怒涛の4連ちゃんおべんとだったので、冷凍ストックおかずフルで使いましたよ(笑);

終わってみれば長いようで短い3年間!
今日はこのピンクのお弁当箱に詰めるってきめてました。
年少の時、はじめて詰めたお弁当箱がこのウサハナちゃんのおべんと箱だったんです。
でも当時は大きすぎて、途中小さいサイズにダウンすることに。
いまではすっかり完食があたりまえだけれど、なかなか食べるのたいへんだった子でした。
ほんとに大きくなりました☆
2月生まれだけど、しっかりした体つきに成長してみんなによくびっくりされました☆
たくさん食べてくれてありがとう~♪
今日はおてがみも書いちゃった~~(笑)。

ってしみじみ浸ってると・・・
「ママ~~~この私のお目目いやだぁ~~~。せんせいとおんなじお顔にして~~~~」
と、最後の最後にして駄目出し・・・。
もう一度、黒いお目目をとって、海苔で先生とおんなじニコっとしたお目目を切ってはりつけましたぁ;
チャンチャンっ!!



100312-せんせいと2

4月からは男子弁はじめます!
年少になる息子君のために週2で作っていきます。
みなさんアドバイス等あらためてよろしくお願いします☆

どうもありがとうございました。

美羽。



リコメ滞っててごめんなさい~~~;;
いつもありがとうね♪
スポンサーサイト

コメント

かわいい!お揃いのお顔にしてって先生のこと大好きなんだね。
あれ・・なぜか涙腺が緩んできたぞ・・・。
3年間お疲れ様でした。
せっかく仲良くなり始めたばかりなのに・・・と思ったら次は男の子弁なんだね♪
それも楽しみにしてる~!
ぽっちん☆

2010/03/12 (Fri) 11:35 | ユーコ #EnkYTuzc | URL | 編集

美羽ちゃん おはよ~

ラスト弁!朝から涙ポロポロだよねって(涙)
うんうん…
と思ってたら、軽く寝坊ってウケ過ぎでしょ(笑)
ワタシの中の美羽ちゃんイメージが
クールビューティーだったから変わりつつあるよ
(ププッ)面白いんだね^^

本題!今日のお弁当も最後にふさわしいね
はじめてのお弁当に使ったお弁当箱に詰めるのいいなぁ
色々思いだすもんね
しかも、お手紙入り(ホントに泣けるねぇ)
三年間お弁当作りお疲れ様でした
また、息子君のお弁当も楽しみにしてるよ~
ぽち☆

2010/03/12 (Fri) 11:36 | mafus #- | URL | 編集

とうとう、この日が来たのね~~~

もうダメ
許容範囲を超えました
のぶダム決壊
目が洪水です

美羽ちゃん、お疲れ様
一足早く卒業だね
3年間可愛いお弁当を作って貰えたこと
おねーちゃんにとって良い思い出になると思うなぁ・・・

うっ
だめ
喉の奥が痛くなってきた

とにかくね
美羽ちゃんと同じトキに園弁作れて
あたしシアワセだったわ~
ほんとありがとね~~

ってか
4月からも新たなキャラ弁作りの日々が控えてるじゃんねっ
今度は男子弁が見れるんだから
ココで必要以上に大洪水を起こすのはやめるわww
王子弁も超楽しみにしてるからね!
とりあえず一息ついて良いよ~~
たっぷり充電してね☆

おつかれちゃ~~~ん♪

2010/03/12 (Fri) 11:39 | nob* #- | URL | 編集

こんにちわ~
美羽しゃん!かわいいですね。
先生と娘ちゃん、とってもいい表情で最高のお弁当。
先生もぜったいよろこびますね。
私がつくったお弁当は娘に反応をきいたところ、無反応だったらしいです・・・・ガックリ・・・・

4月からは男の子弁当ですか。
私も来年は男の子弁当になるので今から勉強します。
たのしみにしてますよ

ポチ☆

2010/03/12 (Fri) 12:05 | てしぱん #- | URL | 編集

お嬢さんのお弁当作り...
本当に本当にお疲れ様でした。m(_ _)m
達成感もあり寂しさもあり...複雑ですよね。

美羽さんのお弁当には癒しや笑顔をたくさん頂きました。
今まで有り難うございました。
4月からの息子クン弁も楽しみに拝見させて頂きまぁ~す☆

2010/03/12 (Fri) 14:07 | lily #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/12 (Fri) 20:18 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/12 (Fri) 20:53 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/14 (Sun) 11:59 | # | | 編集

やっと一段落して遊びに来れたよぉー!!!
でだしの文章に大爆笑。。。
だってだって~私と全く一緒なんだも~ん(笑)
目が覚めたら7時でかなり焦ったよ!
旦那さん起こしてくれよぉー!!!(泣)
でもなんとか出来てホッ。。。
娘ちゃんの大好きな先生とのお弁当とってもカワイイネ♪
娘ちゃんも先生も喜んだだろうね!
手紙は私もラスト2のお弁当に添えたよ♪
すっごく喜んでた☆
美羽ちゃん3年間お疲れ様。。。
美羽ちゃんのラブリー弁がこれから見れなくなるのは寂しいけど
4月からは息子君弁楽しみに見に来るね♪

2010/03/15 (Mon) 13:58 | chocomos #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

