スポンサーサイト


☆大切な芽おべんとう☆

●幼稚園のお弁当●

おはようございます!
今日はお別れ遠足なので、サンドイッチで、とリクエストはいりましたぁ☆

エコっぽくなってしまったんだけど~(笑)、とくにエコは関係なく、
1年間さくら組でお友達と育ててきた「トモダチの芽」がすくすくと育ちますようにと思って♪
そんなイメージで作りました。
キャラは完全おもいつきなんで、型抜きで簡単に(笑)。

100305-ふたりで


<おべんとの中身>
・おんなのこたち(お弁当用シート、チェダーチーズ、海苔、ケチャップ)
・ハムキュウリサンド
・イチゴチョコサンド
・ミートボール
・ホットケーキにしょぼしょぼデコ(笑)。


100305-ふたりで2


ではでは、遠足楽しんできてね~~~♪
スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

美羽ちゃん おはよ~

今日はお天気も良くて(関東は良いけどそちらも良いよね?)良かったよね
さよなら遠足楽しんできて欲しいね

イマドキだからエコで良いんじゃない
とっても可愛い女の子達で娘ちゃんも嬉しくなるね
ホットケーキにデコ良いかも!
ケーキかと思ったよ~これもマネッコさせてね
そうそう、美羽ちゃんのハピバケーキ弁を参考に
ケーキおにぎりを作ったんだ
いつも素敵なお弁当で参考になります♡
ぽち☆

2010/03/05 (Fri) 08:57 | mafus #- | URL | 編集

おはようございまーーーす。
可愛いガールズ☆
きっと、美羽ちんの思いが届いて、芽は育ち
いっぱい新たな芽が出るだろうね~。
楽しい遠足になったのかな?

ホットケーキも素敵だよ~♪

2010/03/05 (Fri) 09:25 | tomo #- | URL | 編集

美羽ちゃん、おはよう~^0^

お別れ遠足なんだね~
こんな可愛いサンドイッチ持って行ったら最高の遠足だね!
ほんと幼稚園もあとわずかだよね~
いっぱい楽しんでくるといいね♪

それとひとくち細工おめでとう~!!!
どれもとっても美羽ちゃんらしくて可愛かったよん♪
p☆

2010/03/05 (Fri) 09:36 | ssmama #- | URL | 編集

と~ってもかわいい~
エコっぽいけど、すてきですよ~
ホットケーキもいいですね~
これもらった~
ってマネできるかな?

ポチ☆

2010/03/05 (Fri) 10:59 | てしぱん #- | URL | 編集
はろり~~ん

うちも明日お別れ遠足なんだよ~~~~

はあ…こんなかわいいお弁当、持たせてあげたかったww
(作る前に過去形・あきらめww)

こんなかわいい髪型の女の子思いつくのはどうして??
日々デザイン画を書きとめておく。とか?笑

ぽっかぽかで最高だね~!!きっと楽しい遠足になったに違いない!

明日予報悪いんだよな~~

ぽちりんちょ★

2010/03/05 (Fri) 14:52 | ぴあのあママ #- | URL | 編集

可愛いお弁当♪
お友達の芽か~、素敵だな~e-266
サンドイッチにホットケーキまで。豪華なお弁当でいいな~。
楽しい遠足になっただろうね♪

2010/03/05 (Fri) 15:32 | ユーコ #EnkYTuzc | URL | 編集

こんばんは~

今日の遠足は楽しめたかな???

トモダチの芽。
なんかステキ~
美羽ちゃんは、ちゃんと見守っていられる優しいママだな。口出してしまうばかりの私とはちがうw

サンドイッチの詰め方もホント上手!
すごく勉強になったよ~

ぽち☆

2010/03/06 (Sat) 00:05 | 桜子 #- | URL | 編集

可愛いサンドイッチ弁当~♪
そしてまた、ハムきゅうりが美味しそう☆
お夜食に頂きたくなっちゃうわ(笑)

お友達の芽、芽生えたかな♪
きっと、このお弁当パワーで芽生えただろうな☆

なんだか、そんなメッセージとか、
ステキママやなぁ♪って思う( *´艸`)

2010/03/06 (Sat) 00:43 | zawacchi* #- | URL | 編集

v-380mafusちゃんへ
遠足、科学館だったんだけど、すっごい楽しかったみたいよ~☆
mafusちゃんのハピバおにぎり見ました(コメントできてなくってごめんよ;)
すごい可愛くって♪娘ちゃんもそりゃ大喜びだったよね☆

v-380tomoちゃんへ
そう友達の芽、これからも大事にしてほしいなって♪
そんなメッセージ伝わったかな(あやしいかな・(笑)
あと幼稚園生活も少し!
十分たのしんできてほしいよ♪

v-380ssmamaちゃんへ
どうもありがとう~☆
ひとくち細工って、おべんとにもたくさんいかせるよね!
ほんとみんなの作品に刺激されたわ~。
さくらちゃんもあと少しだね♪

v-380てしぱんさんへ
ふふ、まねっこ大歓迎です~~。
って、このショボデコですかっ!?(笑)
今度機会があればもうすこしましなやつ作ってあげたいです~(笑);

v-380ぴあちゃんへ
イラストストックなんてしてないよ~~(笑)。
思い付き、おもいつき!!
私はそれよりもぴあちゃんのスイートなラブリーな雰囲気がいつもでるのは何故!?が聞きたい☆
いつもお姫様でいることかしらん(笑)。

v-380ユーコちゃんへ
うん、すっごい楽しんできたみたいよ~。
遠足で友達と普段違う場所で遊べるってのが良いんだよね☆
きっと今週末、遠足で行った場所連れて行かれそうなんだよね(笑)。

v-380桜子ちゃんへ
わたしもね、サンドイッチお弁当の詰め方よくわかんないのぉ;
なんかバランスが・・・難しいよね。
これは次の子にリベンジです(笑)。

v-380zawacchi*ちゃんへ
メッセージの意味届いたかなぁ(笑)。
帰ってきてから「なんで女子ふたりなん?これは誰?」ってゆってたけどねぇ~~~。
友達って大事だよね。
ずっと大切にしていってほしいものです♪

2010/03/09 (Tue) 10:19 | お返事♪美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

