

☆【ひな祭りコラボ】~ウズラdeお雛様☆

プチご無沙汰していましたぁ!!

娘の食欲がどうも調子よくなくって先週はひとくち細工三昧でしたが(笑)、
おべんとはほんとに小食・・・年少さんのようなちっさなおべんとになりました。

あまりにも口の周りの口内炎とかがひどいので、お医者さんに行くと・・・
ヘルペス性歯肉口内炎
と診断されました・・・てっきり、熱の後で6歳臼歯の生えてくる歯茎がはれてると思ってました;;
口の中にもかなり痛い口内炎できてたみたいデス。
・・・とんかつとか食べさせてごめんよ(笑);;

今日はお弁当の日だったのですが、お食事会(みんなでご飯を作る日!)だったので、
息子君へのおうち弁です☆

さてさて、今回も大盛況間違いなし~☆
ワンダフルテクニックをお持ちのtomochiちゃん開催中、【ひな祭りコラボ】に参加でーす♪
笑顔になるお弁当~幼稚園ママのキャラ弁日記~
http://ameblo.jp/kariona/


100302-おひなさま

うずらでお雛様細工。こんまい仕事はたのしい~~~☆

<おべんとの中身>
・うずらのお雛様、お内裏様(うずら、海苔、カニカマ、お弁当用シート)
・イチゴとチョコホイップのサンドイッチ
・ツアとおくらのサンドイッチ
・ベビーリーフ

tomochiちゃん、おべんとというか、うずら細工ですがぁ(笑)、よろしくおねがいしまーす♪
編集作業おつかれさまです♪


それから、年長さんのお弁当もあと残り4回になりました・・・。
最終週にはいつもの体調に戻ってほしいです~。
年長さんのママはいよいよおべんと作りのラストスパートですね。
お互いがんばろうね♪

コメント

こんにちは。
ペルペスいたそう。
とんかつ・・・きつかったでしょうね・・・
早く治るといいですね。
お雛様とってもかわいいですね。
コロンとしたかんじ好きです。
お着物もとってもきれいにまいてますね。
そして、うしろのイチゴチョコかなりおいしそう。

ポチ☆

2010/03/02 (Tue) 12:29 | てしぱん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/02 (Tue) 12:38 | # | | 編集

美羽ちゃん こんちゃ

娘ちゃん口内炎可哀想だね(>_<)
ごはん食べられないね…
早く治ると良いねお大事に!!

さてさて本当にこんまい仕事だわぁ~
(アタシも大好き!!)
美羽ちゃんはセンスもバッチリだから
いつも本当に可愛く変身させちゃうよね~
サンドイッチも美味しそうで気になるぅ!!

それと変な質問!!
お弁当シートは常温保存?冷蔵庫保存?
冷蔵庫にいれてるとボキボキになっちゃって
特に黄色…
美羽ちゃんはどうですか?

ぽち☆

2010/03/02 (Tue) 14:21 | mafus #- | URL | 編集

美羽ちゃん参加ありがとう~☆

うずら細工、すご~い!
私、海苔巻くのにやっとだってのに・・・。

大事にお持ち帰りさせていただくね~♪

2010/03/02 (Tue) 15:47 | tomochi #- | URL | 編集

わ~、かわいい♪
細かいの好きなんだね~e-266
楽しそうに作ってるのがわかる。
そんなお雛様だね♪
ヘルペス、早く治るといいね。
お大事に…。

ぽち☆

2010/03/02 (Tue) 18:12 | ユーコ #EnkYTuzc | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/02 (Tue) 23:08 | # | | 編集

わぁ♪これまたカワイイ~( *´艸`)
美羽マジックやね~☆
ほんと、可愛い♪

明日で最終日か・・・
私、思いつかないやぁ( ̄▽ ̄;)

ヘルペス・・・
お腹にしかできたコトないけど、
あれは痛かった。。
口のも痛いんだろうなぁ。。

でも、口内炎じゃ、あんまり病院まで、
連れて行かないもんね(;;)
早く良くなりますようにぃ・・・☆

2010/03/03 (Wed) 00:23 | zawacchi* #- | URL | 編集

おはよう^^
ゴブサタしております・・・。

娘ちゃん大丈夫??
口内炎は痛いよねぇ><
早くよくなるといいね。
おいしいものたくさん食べたいもんね♪

うずらでお雛様さすが細かいっ!
扇子持ってる手なんてナニコレ!
めっちゃ可愛いんですけど~♪
私やっぱりこういう細かいの大好きだわぁ^^

あと少し、娘ちゃんのお弁当作り頑張ってね!

ポチ☆

2010/03/03 (Wed) 08:44 | かっつー #- | URL | 編集

(*´ー`)ノおはよう~
とってもかわいいウズラのお雛様だね~。
ヘルペス早く良くなるといいね。
ぽち☆

2010/03/03 (Wed) 09:17 | akko #- | URL | 編集
てしぱんさんへ

どうもありがとう~~☆
口内炎のときにとんかつはねぇ~~~(笑);;
われながら反省でしたよ;
ようやくいろいろ食べだしてきたのでよかったです~☆
イチゴチョコサンドは、まるでケーキ(笑)です☆

2010/03/04 (Thu) 09:25 | 美羽 #- | URL | 編集
mafusちゃんへ

おかげさまで、だいぶよくなってきたよ~~!!
いろいろかんでたべれるようになってきたし。
ご心配ありがとう;;
> それと変な質問!!
> お弁当シートは常温保存?冷蔵庫保存?
> 冷蔵庫にいれてるとボキボキになっちゃって
> 特に黄色…
> 美羽ちゃんはどうですか?
↑これね!うちも冷蔵庫保存してて、使う分だけ
ばきっと切って室温に戻せばやわらかくなるよ~!

2010/03/04 (Thu) 09:27 | 美羽 #- | URL | 編集
tomochiちゃんへ

連日編集お疲れ様でした!!
ふふ、ライブ楽しんできたかな~☆
私もいきたいなぁ、ライブ♪

2010/03/04 (Thu) 09:28 | 美羽 #- | URL | 編集
ユーコちゃんへ

ヘルペス、おかげさまでだいぶよくなったよ~。
かんで物がたべられるって幸せなことなんだねぇ;
そうそう、わたしこんまい物作るのも見るのも大好きなの(笑)。
リーメントの食品サンプルとか、ドールハウスとか、
みてて悶えちゃうタイプの人です(笑)。

2010/03/04 (Thu) 09:29 | 美羽 #- | URL | 編集
zawacchi*ちゃんへ

口内炎、わたしもよくできるから、
すぐに治るっておもってたんだよね(笑);
おくすりのおかげでほんとよくなりました~♪
うずら細工喜んでもらえた(笑)??
こうゆうのは企画があればいくらでも作れるんだよね、不思議と(笑)。

2010/03/04 (Thu) 09:31 | 美羽 #- | URL | 編集
かっつーちゃんへ

こちらこそ、ご無沙汰だよ~~。
忙しいのにありがとうね♪
ヘルペスもだいぶよくなって、来週は普通弁作れそう(笑)。
扇子もってるお手手きづいてくれた(笑)?
うずらをさらにすとろーで抜いてみたよ♪
こんまい作業だいすき~~♪

2010/03/04 (Thu) 09:33 | 美羽 #- | URL | 編集
akkoちゃんへ

どうもありがとう~~☆
うずらってころんとしたフォルム、他人事とは思えなくって、大好き(笑)。
ヘルペス、ようやくおさまってきたよ~!
ご心配どうもありがとう~。
来週はやっと普通弁作れそうだわ♪がんばろっ!

2010/03/04 (Thu) 09:34 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

