スポンサーサイト


☆ちょうちょリボンの手作りヘアゴム☆

土曜日、地元でカントリー&クラフトフェアっていうのがあって、手作り市がありました。
そこで手作り資材などもたくさん売られていて・・・ハギレ、テープ、ボタン、レース、壁掛け、パウンドケーキ(美味かった♪)などなど衝動買いしちゃいました;;
かわいいハギレを見てると、娘のあれやこれやを作りたくなっちゃって・・・妄想で終わる場合多しですが。

gomu.jpg


それで、そこで買ったもので前からやってみたかった娘のヘアゴムを手作りしてみました!

材料はブラウン系のちょうちょのテープ、レースリボン、古くなって着なくなった服についてたお花型のボタン、そしてゴム。

後ろはお見せできないくらいきたないです××。直に縫い付けてますから(笑)。
思いつきで作ったのでこれから改良の価値ありますね。
このコルクのタグも衝動買いしました(笑)。センスが無いからただいま使い道模索中・・・。

今日、「これつける!」と言って幼稚園に行きました~。
なんとか気に入ってもらえてよかった

スポンサーサイト
テーマ: ハンドメイドと素敵な育児 | ジャンル: 育児

コメント

おはようございます^^

可愛いチョウチョのヘアゴムは
娘ちゃんつけていったんですね?
うれしいんだろうなぁ~
チョウチョ大好きなんでうらやましいです♪

↓娘ちゃん
すっごく美人ちゃん~~~
美羽さんもうつくしそう~~(妄想)

またまた憧れのチョウチョの型抜き・・・
それだけ買いに九州から行こうかなって思うくらいカワユイですね!
美羽さんのキャラ弁に使ってますます可愛くオシャレになるんでしょうね~
見にくるのが楽しみです***

2008/02/18 (Mon) 09:47 | ぽぽママ #- | URL | 編集

ぽぽママさん★嬉しいコメントありがとうございます♪でもでも妄想ですよ(笑)♪化粧するのも忘れて毎日を生きてますから(笑)。
蝶好きなのは、完全にプリキュアの影響なんですが、女の子のモチーフとしては好きになってもらって嬉しいです♪探しやすいし
ね、この蝶の抜き型、憧れましたよねぇ(笑)!使うヒトによって全然ちがうものができること必至なんですが;明日のキャラ弁に使ってみよーかなぁって思ってます~。
オシャレになるのかは・・・微妙ですぅ(笑);

2008/02/18 (Mon) 12:54 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

こんばんは。
可愛いヘアゴムすごい~!!

私は、こういった手作りの物が
全く出来ないので本当に
憧れてしまいます~(TT)

いつも洋裁が上手なクラスのママさんにオーダー状態です^^;

↓わ!合羽橋来られたんですね~
そうそう、土日はお休みのお店が
多いです。。。
(書いておけば良かったですね><
ごめんね)
蝶の型、シンプルでとても
使いやすいですよ~

2008/02/18 (Mon) 22:06 | ichigo #- | URL | 編集

女の子は髪もいろいろとおしゃれが楽しめていいですよね♪
我が家は男の子なので、髪が寝ぐせではねてたら水つけるくらいです(笑)

こういうオリジナルのヘアゴムだと、娘さんも大喜びですね♪

リンクさせていただいてもよろしいですか!?
無理だったら言ってくださいね。
これからもよろしくお願いします♪

2008/02/19 (Tue) 05:31 | 優くんmama #aU7kLb6Q | URL | 編集

ichigoさん★どうもありがとうございます♪あのちょうちょの型と、クローバーの型、アップされた時は身悶えましたよ~(笑)。クローバーは残念ながら見つけられませんでした;
なんせ開いてた店は片手に足りるほどで・・・;
ヘアゴム、思ったより簡単でしたよ~。好きなリボンで好きなように作れるって目からウロコでして。すでに2個目も作りました(笑)。
またあっぷしまーす!大したものではないんですけどね;;

優くんmamaさん★寝ぐせにお水(笑)!笑ってしまいましたぁ。息子もそうなるのかなぁ~~~(笑)。
リンク、こんなブログでよかったら全然どーぞー♪
いろんなmamaさんの日常って読んでいてとっても楽しいです♪

2008/02/19 (Tue) 19:38 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

