

☆【ひとくち細工コラボ♪】☆

Dear nob*ちゃん。 

こんなのできたよ~~~~(笑)。

私が作ったひとくち細工♪
nob*職人のようにはいきませんが;;


100222-一口細工ケーキ

ひとくち細工イチゴのケーキ
・明太子はさみはんぺん
・削りかまぼこ
・ぶぶあられ
・かぼちゃの種


ひとくち細工コラボ♪
こちらが会場です☆
おべんとう時々すいーつ
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/

nob*ちゃんへのラブレターはまだまだ書かないからね(笑)。
ブログ卒業はほんとにほんとにさみしいけれど、nob*ちゃんが消えるわけではないし☆
でも、卒業する3月まではありがとっていっぱい言わせてね(うざくても言うから~・笑)!!




娘さんへのご心配ありがとう☆
木曜日から扁桃腺の腫れから熱がでて、日曜日の今もまだ完治せず・・・
熱はあがったりさがったりです。
本人めっちゃめちゃ元気なんだけど、食いしん坊なのに食欲がないところを見ると、
やっぱり本調子じゃないみたいデス。
明日には幼稚園行けたらいいんだけどね☆


それからぁ・・・・例の件・・・
落選でした;;
大阪zeppってものすごい数入るはずなのに、落選。
分母がけた違いなんだろうなぁって。しみじみ(笑)。
たけるんとは、今日竜馬伝で会うことにします☆(昨日はブラマンで会ったけど・笑)
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

コメント

こんにちは~
うわ~かわいい~
まさかぶぶあられがいちごに変身するなんて。
しかも一語にみえちゃうからすごい!
きれいなケーキですね。

ポチ☆

2010/02/21 (Sun) 16:17 | てしぱん #- | URL | 編集

美羽ちゃん こんにちわ

キャーなんてステキなのよ!!!
可愛すぎる♡♡♡
実は私もケーキ作ったところ…
全く別物でこういうのが作りたかったの
明太子挟みはんぺんのアイデア
最高だね~さすが美羽ちゃんだわ

娘ちゃん可哀想に食欲がないのは
やっぱ調子悪いんだね
明日幼稚園行けるといいね!

リンクありがとう!
私も頂いて帰ります~
ぽちっと♪

2010/02/21 (Sun) 16:56 | mafus #- | URL | 編集

姫大丈夫?
早く食欲出てくれるといいね。
子供が辛い思いしてるのは、こっちも辛いからね。

で、すごーーーーーーーい。
ケーキだケーキ。
うちの子もうすぐ誕生日だから真似させてもらうかも~~。いいかしら?
めちゃんこかわいい!!!
削りかまぼこない

2010/02/21 (Sun) 17:49 | tomo #- | URL | 編集

美羽ちゃん、こんにちは
はずれちゃったのね・・・残念・・・
でも、思いは通じるはず、いつか、きっとどこかで出会えるよ~~~

そして、この苺ケーキ!
すご~~い!かわいい~~~
食材の使い方が、すばらしいわぁ~
削りカマボコってこういう使い方があるんだね~
私にも、その腕、わけてくださいm(_ _"m)
ぽち!

2010/02/22 (Mon) 12:53 | coco* #- | URL | 編集

また見にきちゃいました。
これとってもかわいいんだもん。

ポチ☆

2010/02/22 (Mon) 12:59 | てしぱん #- | URL | 編集

いやぁ~ん♪
ひとくち細工。。。今日私がアップしたのと美羽ちゃんのとかぶってる~(笑)
私もイチゴのっけたホールケーキ作ったよん♪
私のイチゴはかなりデカイよぉ。。。
ぶぶあられの苺や苺クリームに見立てた明太子はナイスアイデア☆
削り蒲鉾は私もまだ冷凍庫にあるよ(笑)

それから娘ちゃん!
平熱になってなかったんだね。
小さな体で辛いだろうね。
早く元気になぁれ♪

2010/02/22 (Mon) 13:05 | chocomos #- | URL | 編集

削りかまぼこ、いい味出してる!
ケーキもまた細かいなぁ。
nob*ちゃんのコラボ、みんなすごいね。
私の恥ずかしいわ・・・。

タケル君外れちゃったんだ~、残念。
娘ちゃんも早く完治するといいですね。
お大事に。
ぽっちん☆

2010/02/22 (Mon) 13:44 | ユーコ #EnkYTuzc | URL | 編集

スゴクキレイで
素敵~☆
凄腕職人ですっ♪
は~スゴすぎて
ため息~☆

2010/02/22 (Mon) 14:13 | よしこ #- | URL | 編集

十分職人ですよ~!
あまりの可愛さにしばらく見入ってました。
そのまま飾っておきたいです~。

2010/02/22 (Mon) 15:13 | さんぴよまま #- | URL | 編集

美羽ちゃん、こんばんは~^0^

娘ちゃん可哀想だね~
食欲がないって心配だよねTT
もう少しで幼稚園も終わりだもんね、早く良くなって幼稚園に行けますように^^

美羽ちゃんらしいスイーツなひとくち細工~♪
しかもとーっても美味しそう^^
p☆

2010/02/22 (Mon) 22:05 | ssmama #- | URL | 編集

こんばんは~
娘ちゃん、まだ熱下がっていなかったんだね。
心配だよね!
扁桃腺の熱は長引くよね。お大事にね~

ひとくちケーキもすごくかわいい!
美羽ちゃんだから、できるんだよね。
こんなかわいいケーキ。
あ~食べるのもったいないよ。

落ちちゃったんだ・・・
倍率たかそうだもんね、今ときめくタケルンだしi-176
残念!

ポチ☆

2010/02/22 (Mon) 22:18 | 桜子 #yCvBqHsE | URL | 編集
てしぱんさんへ

うわ~どうもありがとう~~(笑)。
ぶぶあられの中でもミラクルでイチゴっぽくみるものがあったので☆
材料は少ないいんですが、ケーキに見えてよかった~♪
2回もコメントもらっちゃって、恐縮です☆

2010/02/24 (Wed) 13:21 | 美羽 #- | URL | 編集
mafusちゃんへ

明太子はさみはんぺんをみたときから、このアイデアあったの~(笑)。
なので食材さまさま☆
おかげさまで娘さん昨日から元気にかよってまーす!
まだまだ食欲はないんだけどね;

2010/02/24 (Wed) 13:22 | 美羽 #- | URL | 編集
tomoちゃんへ

おかげさまで娘さん昨日から元気にかよってまーす!
まだまだ食欲はないんだけどね;
肉食系女子なのに、いまはフルーツばっかだよ(笑);
ケーキまねっこしてね☆
削りかまぼこは、私も通販だよぉ(笑);

2010/02/24 (Wed) 13:23 | 美羽 #- | URL | 編集
coco*ちゃんへ

たけるんに会えるまでの道のりは遠いわ(笑);
じつは、二次抽選も始まってるので、明日さらに発表・・・あたるといいんだけどね;
イチゴケーキ!!食材さまさまだよね~(笑)。
腕っていうか、発想一発!!ってかんじやわ~☆

2010/02/24 (Wed) 13:25 | 美羽 #- | URL | 編集
chocoちゃんへ

そうそう、かぶってた~~(笑)
わたしもあのイメージあったよ。
白いぶぶあられをクリームに見立てて・・・☆
ケーキっておっきくてもちっさくてもほんと可愛いモチーフやね♪

2010/02/24 (Wed) 13:26 | 美羽 #- | URL | 編集
ユーコちゃんへ

おかげさまで娘さん昨日から元気にかよってまーす!
まだまだ食欲はないんだけどね;
nob*ちゃんずコラボ、総集編はすごいことになってそうで、めっちゃわくわく~~~☆
削りかまぼこさまさま~☆

2010/02/24 (Wed) 13:28 | 美羽 #- | URL | 編集
よしこさんへ

どうもありがとう~~☆
ため息までもらっちゃいまして(笑)。
食材さまさまの出来上がりになっちゃったけど、
まだまだ職人先生にはかないませんね~☆

2010/02/24 (Wed) 13:29 | 美羽 #- | URL | 編集
さんぴよママさんへ

どうもありがとう~~。
手先がもひとつ器用じゃないので;
削りかまぼこをケーキに乗せるの苦労しましたよ(笑)。
ぷるぷるしちゃってましたわ;

2010/02/24 (Wed) 13:30 | 美羽 #- | URL | 編集
ssmamaちゃんへ

おかげさまで、幼稚園通えるようになったよ~。
まだまだ食欲ないんだけどね;
スイーツとマトちゃんしか頭にうかばなかった乏しい脳みそです(笑);
いまから第三弾考えてるんだけど・・・☆

2010/02/24 (Wed) 13:32 | 美羽 #- | URL | 編集
桜子ちゃんへ

どうもありがとう~~。
スイーツモチーフって反則的に可愛いよね☆
マカロンとかも考えたけど、桜餅にしか見えなさそうでやめちゃった~(笑)。
たけるんも桃李もなかなか会うには苦労するよぅ;;
いっそファンクラブとか作ればいいのになぁx;

2010/02/24 (Wed) 13:33 | 美羽 #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/01/09 (Mon) 22:06 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

