

☆ハートの肉巻きおべんと☆

●幼稚園のおべんとう●

おはようございます~。
今日は、前々から作ってみたかった
ブロ友ssmamaちゃんプロデュース「肉巻き」をつかったおべんとうです☆
いや~作ってる途中からよだれが・・・・(笑)。

ちょっとアレンジして、俵型に作って、切って、ハート型にしてみましたよん☆

100120-ハート

理想はもうちょっとくっついてほしかったんだけどね~~~;
朝の思い付きだったので、デコがしょぼく・・・今度はちゃんと下書きしてから作ってみようっと!
ssmamaちゃんステキレシピありがとう~~!
Cpicon 豚しゃぶ用のお肉で肉巻きおにぎり by ssmama


<キャラ弁の中身>
・ハート型肉巻きおにぎり(豚しゃぶ肉、おにぎり、キャンディチーズ、スライスチーズ、ぶぶあられ、お花パスタ)
・カニカマ入り卵焼き
・ブロッコリー
・赤ウィンナーのキャンディ(海苔)
・ハートパスタ




LOVEお届け~♪ 

100120-ハート2


 告 知 

年始でちらりと書いてましたが、ブログ2周年記念(12月にすぎてるんですが)祭りを開催しまーす。
みんなでコラボ弁作りましょう~~~☆
タイトルは
『バレンタイン大作戦!』  
(昭和なタイトルでごめんなさい・笑)
みなさんのラブ弁大募集です☆
パパ弁、彼弁、息子弁、娘弁、自分弁なんでもオッケーです♪
バレンタインに向けておっきなハートを大切な人に届けませんか☆

1月25日~2月5日の間にラブ弁を作ってくださいね。
その期間に作られたラブ弁をこちらで一挙ご紹介させていただきます♪
●おべんとうの中に何かハートのものを入れてください☆ピックでもバランでもオッケーですよん☆
●タイトルに『バレンタイン大作戦!』といれていただければありがたいです♪
1月25日~2月5日にアップしていただいた方は、コメント欄に「アップしたよ~」と一言お願いします!
ご参加いただいた方の中から抽選で、1名様(いまのところ;)にプレゼントも企画しています。
内容は・・・もうキャラ弁業界では定番アイテムなぶぶあられを含む数点をご用意しています(笑)。
プレゼント内容はおいおい発表させてくださいね☆


おなじみの方もはじめましての方もふるってご参加いただければ、美羽はとっても喜びます(笑)☆
どうぞよろしくお願いします~~~。
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

美羽さん おはようございまーす

本当に肉巻きおにぎり美味しいですよね
温弁なんですね?温弁にぴったりですよね!
うちは温弁じゃないから羨ましいです
それに、デコもとっても可愛い~
お花パスタも気になります

コラボ企画
是非参加させて下さ~い!
楽しみです(^O^)/
ぽち☆

2010/01/20 (Wed) 09:20 | mafus #- | URL | 編集

美羽ちゃん、おはよう~^0^

追っかけてきたよん♪
すごい可愛い~♡♡♡
肉巻きおにぎりがこんなに可愛く変身するなんて~!
ナイスなアイデアだね。
嬉しいよぉ^^
作ってくれてどうもありがとね!!!

「バレンタイン大作戦」いいタイトルだぁ(ssmamaもバッチリ昭和なんでね^^;)
もちろん参加させてもらうよん♪

p☆

2010/01/20 (Wed) 09:36 | ssmama #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/20 (Wed) 11:40 | # | | 編集

美羽ちゃんコン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!!
肉巻きおにぎり~。
ハート型ですっごくかわいい~(*´ェ`*)ポッ
作ってる途中からヨダレ、分かるよ~。
いいにおいがするもんね~。
ぽち☆

2010/01/20 (Wed) 11:42 | akko #- | URL | 編集

美羽ちゃん、こんにちは^^
肉巻きおにぎり、美味しそう!
たまらないわ~。
しかもハート!
ガッツリ&スィートの融合だね☆

バレンタイン大作戦、是非参加させてね^^

2010/01/20 (Wed) 15:27 | momo #- | URL | 編集

ちはっ!

ん~ 肉巻き~♪
すんごいおいしいよね~^^
ハートにしちゃうなんて、さすが美羽ちゃん♪

で、『バレンタイン大作戦!』
もちのろん参加させていただきます^^♪
どんなの作ろうかなぁ・・・。
考えるだけでもワクワクしちゃう☆

ポチ☆ 

2010/01/20 (Wed) 15:49 | かっつー #- | URL | 編集

こんにちは~美羽ちゃん(*´∇`*)
こんなに美味しそうな肉巻きちゃ~ん(´艸`*)
ぶぶもさることながら、お花パスタが大活躍してるね~
私もお花パスタ探してみようかなぁ~
美羽ちゃんらしいお弁当になってて、可愛い♪

25日からバレンタイン大作戦とな?
よ~し、頑張るぞ~~~p(*^-^*)q
しかし、アイデアが・・・
今週末は、おでかけして、いろいろ見に行かないといけないかなぁ~
ぽち☆

2010/01/20 (Wed) 15:55 | coco* #- | URL | 編集

かわいい~。
さすが美羽たん。
ラブリン♪
私もこのおにぎり作りたいの~。
絶対美味しいよね?

コラボ?企画してくれるの?
嬉しいな~。
しかも美羽たんにピッタリなお題。
是非参加させてくださーーーい。

2010/01/20 (Wed) 22:01 | tomo #- | URL | 編集

うわぁ~!!!
ハートがいっぱいでとってもカワイイ♪
全然しょぼくなんてないよぉ!
完璧☆

そうそう!
肉巻きおにぎりって簡単?
私もssmamaさんレシピの肉巻きおにぎりをはじめ友達が食べたのを聞いて(携帯で写真送ってくれてヨダレもの。。。)気になってたんだぁ。。。
難しそうな気がして手が出なかったけれど今度作ってみよう♪

バレンタイン大作戦☆
バリバリ昭和仲間の私もぜひ参加させてね♪

2010/01/21 (Thu) 11:16 | chocomos #- | URL | 編集
mafusさんへ

バレンタイン大作戦!参加表明、あざーーーーーす☆
そうなんですよ~、温弁だから絶対美味しいに違いないと思ってます♪
帰ってから反応聞いてみたら
「めっちゃ美味しかったから先生にもあげた。肉だけ・・・。」
肉だけって!?ごはんと一緒だからさらに美味しいのにね(笑)。

2010/01/21 (Thu) 13:43 | 美羽 #- | URL | 編集
ssmamaちゃんへ

バレンタイン大作戦!参加表明、あざーーーーーす☆
やっと作れたよ☆つくれぽもあいてる時間にのっけるね♪
難しいかと思ってたら、意外に簡単!!
そしてキャンディチーズがいい仕事してるぅ~~~♪
リピ決定です。またおべんとにいれよ~~♪
ありがとね☆

2010/01/21 (Thu) 13:45 | 美羽 #- | URL | 編集
akkoちゃんへ

ありがとん☆
> 作ってる途中からヨダレ、分かるよ~。
そうそう、醤油とみりんと、日本人でよかった~~~って味だよね(笑)。
こうばしくって香りでごはんいっぱいいただけますって☆

2010/01/21 (Thu) 13:46 | 美羽 #- | URL | 編集
かっつーちゃんへ

バレンタイン大作戦!参加表明、あざーーーーーす☆
バレンタインって年中行事でも大好きな時期なのよね♪
娘の誕生日もあるんだけど、なんといってもハートでいっぱいになるのが
心があたたかくなるっていうか♪
かっつーちゃんのラブ弁めっちゃ楽しみ~~~♪

2010/01/21 (Thu) 13:49 | 美羽 #- | URL | 編集
coco*ちゃんへ

バレンタイン大作戦!参加表明、あざーーーーーす☆
肉巻きをハートにしたはいいが、ほんとデコが何も考えてなくって;
今後の課題ですわ(笑)。
お花パスタ、おべんとうに使うとほんといいポイントになるよね~。
京都はいろんな食材があるから、週末ステキグッズゲットしてきてねん♪

2010/01/21 (Thu) 13:51 | 美羽 #- | URL | 編集
tomoちゃんへ

バレンタイン大作戦!参加表明、あざーーーーーす☆
肉巻きって、最近のあちこちのブログでほんとよくみかけるよね!
ssmamaちゃん効果じゃないかと思ってる(笑)。
簡単で美味しくって、やみつきになる~~~~☆
tomoちゃんもぜひぜひ☆

2010/01/21 (Thu) 13:53 | 美羽 #- | URL | 編集
chocoちゃんへ

バレンタイン大作戦!参加表明、あざーーーーーす☆
昭和に反応・・・アリガト(笑);
ssmamaちゃんのレシピで詳しく写真入りで載ってるので簡単に作れたよ~。
おべんとうにもぴったり!!
ハートデコ、ぶぶさまにほんと助けてもらってます(笑)。

2010/01/21 (Thu) 13:55 | 美羽 #- | URL | 編集
momoちゃんへ

バレンタイン大作戦!参加表明、あざーーーーーす☆
ふふ、がっつり&スイーツのコラボ♪
ごはん多めやったかなっておもったけど、ぺロリでした♪
肉巻きパワーおそるべしっ!

2010/01/21 (Thu) 13:59 | 美羽 #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/01/12 (Thu) 23:42 | # | | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/08/04 (Sat) 21:49 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

