スポンサーサイト


☆京都にっき☆

お正月、3日に、京都河原町へ遊びに行きました☆

私のヲタ仲間ともいうべきお友達(笑)、KちゃんとMちゃん☆
いつも河原町にいくと、ふたりのお気に入りのお店につれてってもらうのですが、
今回は私もこちらで、足袋風くつした、カットソー、くびまき(写真参照)を購入しました!

もうすべてがひとつのテーマにのって、とことん「和」で「モダン」でどこにもないデザインが素敵なお店です。

sousou(そうそうとよみます)

100114-京都旅

その日はブティックの2階にあるファブリックなど展示されている横のほっこりできる処にてお茶しました☆
ふふ、お抹茶をこのちょんまげの(笑)おにーさんが立ててくれます☆
お菓子は季節によって変わり、sousouと長久堂(おまんじゅう屋さん)のコラボのおまんじゅうをいただきました。
皮はういろう、中には白あんが。
梅をデザインされたおまんじゅう、とってもおいしくってすごくまったり~~~。
写真のようなお干菓子も注文できます。
素敵でしょう~~☆




そして、お昼は、sousouの近くのカレー屋さん。
カレー屋とかゆったらあかんなぁ。
あえてゆうなら、カリーです(笑)。
だってお店の看板にも「エレガントなカレー・・・・」。

マリーD

100114-京都旅2

具も凝っていて、京野菜をつかったりだとか、季節のものカキをつかったり・・・
私がいただいた鶏つくねもぎっしりお肉のうまみが詰まっていてほんとに美味しかったです。
店内は20席ほどなので、お昼時はちょっと列ができました。
厨房にはひたすらカレーを作る寡黙なマスター。
ウエイトレスはマダム~~~な感じのお母さん(笑)。
今度はエレガントなスイーツもいただこうっと☆

京都在住、ブロ友coco*ちゃんはご存知だったかしらん(笑)?
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~美羽ちゃん(*´∇`*)
河原町行ったのね~いいなぁ~
私、京都在住だけどね、もともと大阪人間。
短大の時も京都やったんやけどね、ほとんど知らないんよ~
河原町は、地下鉄で11分であとは三条から歩くけど、いつも娘と一緒やからね、ロフトや百貨店行くのがせいいいっぱい・・・
この写真のグレーのTシャツに赤、合ってるよね(*´∇`*)
sousouはきいたことあるけど、行ったことないなぁ~

娘が幼稚園に行ったら、ちょっと一人で散策しようかなぁ~
教えてくれてありがとう~!

そして↓のケアベア、むっちゃそっくりね~
あのふわふわ感のあるキャラができるのは素晴らしいわぁ~
拍手~!あんど、ぽちも、サイドバーにあったからしてくよ~ん♪

2010/01/14 (Thu) 16:36 | coco* #- | URL | 編集

美羽ちゃん、こんばんは~^0^

京都かぁ~なんかゆっくりしてていいなぁ♪
同じ時間でもゆったり時間が流れてそうだね~
お茶に和菓子・・・
素敵~♪
子供がいるとなかなかこういう時間が過ごせないよね^^;
お野菜いっぱいのカレーもほんと美味しそう!

↓のケアベアもとっても可愛かったよん♪
p☆

2010/01/14 (Thu) 21:17 | ssmama #- | URL | 編集

はぁ~オサレ~~☆
何もかもがオサレだわ~。
美羽っちって言うだけでも「うっとり~」なのに。
子供といると、こういう静の時間ってないので
心身ともにリフレッシュされそう♪
素敵な時間をおすそ分けいただきました!!
ありがとう★

2010/01/14 (Thu) 22:11 | tomo #- | URL | 編集

美羽さん こんにちわ~

京都と聞くだけで癒されますね
お友達とゆっくりとステキな時間を
過ごされたんですね
カレーも美味しそう↗
今夜カレーにします(笑)

↓ケアベアふわふわ感たっぷりで
可愛いですね~
そして、私も♡のマステ持ってるんです
でも茶色なので、やっぱりピンクのが
可愛いですね
ぽち☆

2010/01/15 (Fri) 12:56 | mafus #- | URL | 編集
coco*ちゃんへ

ぱちぽちありがとう~~~~!
そういえばバーつけてたね(笑);;
地下鉄で11分!!めっちゃ近いやん~~~。
うちはJRで30分+市バスだよ;;プチ旅行なんだけどね~。
そうそう、そのとき、私もロフト行ったよ☆シリコンの型買ってきたの☆
これから街はバレンタイン色に染まるんだろね~。
いつか京都で会おうね☆

2010/01/15 (Fri) 16:14 | 美羽 #- | URL | 編集
ssmamaちゃんへ

こんちわ☆
なかなかこんなお店ないでしょう~。抹茶に和菓子☆
それに目の前でシャカシャカしてくれるって~~~。
抹茶バーか、ここは!?
たまにはこうやって自分の時間をまったり過ごすとほんとリフレッシュできでるよね。
また行きたい~~~な(笑)。

2010/01/15 (Fri) 16:20 | 美羽 #- | URL | 編集
tomoちゃんへ

ちわ~!
静の時間っ主婦にはたまには必要よね~。
特にここは自分たち以外お客さんいないしぃ抹茶がほどよくあったかくってまぢ癒されたよ~。
今年は和菓子も作ってみたいなって思ったよ
おすそ分け、喜んでいただいてナニヨリ

2010/01/16 (Sat) 10:18 | 美羽 #- | URL | 編集
mafusちゃんへ

ちわ~!
カレーおいしく出来たかしらん
エレガントなカレーってのがポイント高かったよ(笑)。スパイシーで冬の季節にピッタリでした
ケアベア、うまくできてたかな(笑)?
次はほかのいろでも挑戦してみまーす

2010/01/16 (Sat) 10:22 | 美羽 #- | URL | 編集
こんばんわ☆

私&またまたmomokaがダウンしておりました。。。
大分良くなってきたよ♪
sousouいいねぇ~!
高校生の時お抹茶&和菓子食い逃げ部員だったなぁ(笑)
父は詳しい作法は知らないけれど友達(お茶屋さん)の影響でプチ茶屋やってくれる時があるよ♪
あっ!!!
くびまきしてんの美羽ちゃんね(笑)
すごく似合ってるじゃ~ん♪
カリーもすっごく美味しそう。。。
息子ちゃんが泣いて喜びそうだね~!
チビなし京都行きたぁーい!!!

ケアベアとっても上手ー☆
このマステ〇〇レックスで見たよ~ん!!!

2010/01/16 (Sat) 23:02 | chocomos #- | URL | 編集
chocoちゃんへ

おは~~~☆
お父さんがお茶屋さんやってくれるって!!すてき~~~。
男の人がお抹茶たててる姿ってぴんとした背筋がかっこよいなって思ったよ~。
こどもたちが大きくなったらまた一緒にいけるんだろうけど、いまはね~(笑);
●●レックス(笑)、ほんとたっくさん種類あったね~。
わたしはバーゲンあさりにいってまたマトちゃんグッズ買っちゃった☆

2010/01/20 (Wed) 09:17 | 美羽 #- | URL | 編集

こんにちわーミワチャン(と呼んでいいのかなっ♪)オベントモダチから今頃お邪魔w
タブン初なんですっ!もぉ何処にお邪魔したのやら分からなくなりつつアリマス( ̄∀ ̄;)

↑の写真のカレ―がめっちゃ美味しそうでコッチにコメしちゃいましたw

またきま~~す☆

2010/01/21 (Thu) 10:28 | ヒラチャン。 #- | URL | 編集
ヒラチャン。へ

オベントモダチ、いらっさいまし~~~☆
ジュンジュンちゃんとこで何度か拝見させてもらてます。
超おっされなママちゃん!憧れだよ~。
うちからもまた遊びにいきます♪
カレーめっちゃ美味かったよん☆

2010/01/21 (Thu) 13:26 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

