スポンサーサイト


☆白くまサンタおべんと☆

●幼稚園のお弁当●

おはようございます。
もうクリスマスもネタ切れです(笑)。
なので、クリスマス弁は今日で納めます(たぶん・笑)。

今年の幼稚園のお弁当は月曜日で終了でーーーす☆
娘さんのリクエストに応えて・・・きっとジュエルペットかな(笑);


091218-しろくまサンタ

ブログお友達の「おひさまごはん」coco*ちゃんとこでみかけた、
コメ粒で雪の結晶が可愛くってさっそくまねっこしてみました☆

微妙な赤ウィンナー細工も飾ってみました(笑)。失敗やわぁ;;


<キャラ弁の中身>

・白クマサンタ(おにぎり、海苔、赤ウィンナー、ぶぶあられ)
・豚肉とカイワレ大根のソテー
・枝豆入り卵焼き
・赤ウィンナーたち









うーん、今日の写真、コンパクトデジタルカメラで撮ったんだけど;
最近デジ一ばっか使ってたから色がなんか劣化してきた??
なんかぼけてるし青っぽいし~。
まぢで換え時でっす。

091218-しろくまサンタ2


リコメたまっててすみません;;;
スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

美羽ちゃ~ん(でもいいかな( *´艸`))
今日のおべんと、チョ~私好みですぅ☆☆

このくまさんといい、飾り切りといい♪
で、枝豆卵焼きのキレィな色もステキだし!!
豚肉のソテーは美味しそうだし( *´艸`)

2009/12/18 (Fri) 16:18 | zawa* #- | URL | 編集

こんにちは~美羽ちゃん(*´∇`*)
すごいかわいい~~~にたぁ~~~~うふ♪(* ̄ー ̄)v
雪の結晶、こういうのもグー∑d(≧▽≦*)O
むっちゃ可愛いよ~ん!
ネタぎれでも、これだけ作れるんだから見習いたいよ~

デジカメでもよく撮れてると思うなぁ~
私は、デジイチは持ってないから、仕方なく・・・
もっとうまく今日の美羽ちゃんのように撮りたいわ~
拍手~~~&ぽち

2009/12/18 (Fri) 16:28 | coco* #- | URL | 編集

美羽ちゃん、おはよ~ん^0^

可愛すぎるぅ~♪
ほんと海苔に白い色がとっても映えるね!
ご飯粒でなんて可愛いよ^^
チーズもレースみたいでナイスアイデア!!!

ぽちっと☆

2009/12/19 (Sat) 13:20 | ssmama #- | URL | 編集

美羽さ~ん(→ܫ←)♡
今日もお弁当かわいいですぅ~
白熊さんたさんいい表情で♡
おコメの結晶すごく好きです!
よかったらまねっこさせてくださいね!!!
今日のぽち☆彡

2009/12/20 (Sun) 00:06 | サバスカフェ #- | URL | 編集
zawa*ちゃんへ

遅くなりました~☆
うわ~べた褒め~~~~!照れちゃうわよ~~~(笑)
おかずも普段使いでって感じなんだけどね☆
どうもありがとう~!

2009/12/22 (Tue) 08:46 | 美羽 #- | URL | 編集
coco*ちゃんへ

遅くなりました~☆
ふふ、こっそりまねっこスミマセン~~~(笑)。
coco*ちゃんのおべんとってアイデアがこっそりいっぱいつまってるので
見ててフムフムって感じになるよ~~~!
写真もまだまだ修行やね;
要はセンス!!かな(笑)。

2009/12/22 (Tue) 08:49 | 美羽 #- | URL | 編集
ssmamaちゃんへ

遅くなりました~☆
結局ここ最近海苔弁ばっかになっちゃった(笑)。
雪の背景といえば、黒の海苔!!が定説~☆
簡単で可愛くできるような気がするんだよね(笑)
まだまだ保温弁当続くしネタ考えないとね~;

2009/12/22 (Tue) 08:50 | 美羽 #- | URL | 編集
サバスカフェさんへ

遅くなりました~☆
お米の結晶おほめいただいちゃってありがとう~~~!
ネタ提供のCOCOちゃんに感謝感謝☆
サバスカフェさんのお花型の卵焼きも気になってる今日この頃なのよね~(笑)
そのうちまねっこするかも、です☆

2009/12/22 (Tue) 08:52 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

