スポンサーサイト


☆雪の結晶お弁当☆

●幼稚園のお弁当●

おはようございます!
なんとうちの園の給食が先週で終わってました;;;
なので昨日から4日連続お弁当決定・・・。
朝からむすめにいわれてプチ驚愕した美羽でした(笑)。


091216-雪の結晶

今日のお弁当は去年も大活躍だった雪の結晶型を使ったおべんとです☆
白い結晶に海苔の黒がとっても映えます☆

さ、これから冷凍庫在庫一掃週間です。
年末に向けていろいろ整理しないとね。冷蔵庫は特に!!

<キャラ弁の中身>
・雪の結晶と男の子(?)(白はんぺん、海苔、ぶぶあられ、カニカマ、白ごはん)
・味の素さんのミニグラタン(コンテスト用に買ってたのに結局使わなかった品・笑)
・もやしいりハンバーグ
・ブロッコリー
・別容器に苺とミニゼリー
スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

美羽さん こんにちわ

先程は訪問andコメありがとうございました
嬉しかったです~ 
本当に美羽さんのお弁当は癒し系で可愛いです
雪の結晶の型、他でも見たんですけど
本当にとっても可愛いですね♡
↓やっぱり年長さんだとしっかりしてて
見ごたえありますね!娘ちゃん可愛い~

また遊びに来ます
ぽち☆

2009/12/16 (Wed) 13:55 | mafus #- | URL | 編集

美羽さ~ん*
お祝いのコメントありがとうございましたぁ~
うれしかったっす♥

雪の結晶ははんぺんなんですねえ。
はんぺんだとほんと雪っぽくて綺麗ですね^-^*
ブロッコリーのかにカマもリースみたくてかわいいし。
素敵弁だなぁ、今日もぽち★

2009/12/17 (Thu) 02:16 | サバスカフェ #- | URL | 編集

美羽ちゃん、こんにちは~
私、今日、雪の結晶のお弁当作りました~
こんな可愛くないけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
はんぺん、本当に海苔に映えて、とってもきれい!
うちの子、はんぺん食べるのかな?
食べるなら、1度やってみたいなぁ~
拍手&ぽち☆

2009/12/17 (Thu) 14:45 | coco* #- | URL | 編集
mafusさんへ

遅くなりました~☆
mafusさんのとこにも海苔届いたかな?
なんかいろいろ入ってたのでテンションあがりました☆
サッカーボールになる海苔が興味津津!
mafusさんのおべんとでも活躍するのかな☆

2009/12/22 (Tue) 08:40 | 美羽 #- | URL | 編集
サバスカフェさんへ

遅くなりました~☆
大阪までほんと大変だったと思いますが、いい思い出ですよね!!
みなさんの生弁当拝見したかったわぁ☆
白いはんぺん見たときにこれは雪の結晶しかない!!と直感した私(笑)。
去年そんな出会いがあって今年も登場しましたの☆

2009/12/22 (Tue) 08:42 | 美羽 #- | URL | 編集
coco*ちゃんへ

遅くなりました~☆
娘ちゃんはんぺん苦手かな?
うちも半信半疑やってんけどね、ガーリックバターで反面やいてカリッとさせたら
すごい気に入ってくれたよ♪
cocoちゃんもあの抜き型活躍してるね~☆

2009/12/22 (Tue) 08:43 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

