

☆守半總本舗さまキャラ弁コンテスト入賞☆

●コンテスト応募おべんと●

こんにちわ。
昨日、守半總本舗さまのキャラ弁コンテストの発表がありまして、特別賞いただきました♪
http://www.morihan.co.jp/contest/prize.html

「海苔で楽しくお弁当」

とのお題だったので、今回海苔をつかったキャラクターを前面にゴリおし・・・
ってことで、頭に浮かんだのがくじらさんでした☆

作ったあと、息子君大喜びで食べてくれましたよ~。
プチトマトでつくったタコが意外にかわいくてお好みです☆

091211-morihan.jpg

守半總本舗さま。選んでくださってありがとうございました♪
海苔の詰め合わせをいただけるようで☆
焼き海苔だーーーーーい好きなんで楽しみです♪



そして、明日いよいよ音楽祭です!
なんとかインフルの脅威から逃れて乗り切れそうです;;

ちょっとバタバタしてまして、リコメできてませんが、また後ほど(来週になるかもですが;)・・・・。
つたない海苔きり弁にコメントほんとにほんとにありがとう~~~~です☆




それから、ご質問について。
レイアママさんへ。
写真に貼っているイラストみたいなやつですが、これはフォントです☆
ネットで「クリスマスフォント」で検索すれば出てくると思います。
私はそうやっていろんなフリーフォントを探しました♪
使用については、それぞれのサイトに従ってみてくださいね☆
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

コメント

美羽さん また遊びに来ちゃいました~

やっぱりコンテスト美羽さんだったんですね♡
おめでとうございます~
スゴク可愛いと思ってました。特にミニトマトのタコのアイデアは脱帽ですっ!
お恥ずかしながら私も、たくさんの賞を受賞させている美羽さんとご一緒させて頂いて嬉しいです。

それに、ssmamaさんのプレ弁もスゴイの一言です
可愛いお弁当から海苔切りアートまで何でも出来ちゃうんですね。尊敬です!

また遊びにきます
音楽際楽しんで来て下さいね
ぽち☆

2009/12/11 (Fri) 14:42 | mafus #- | URL | 編集

12時越えてとうちゃ~く!!!

タコさん!私も気にいちゃいましたぁ(^o^)丿
かわいいですよ~
足がたまんない!
鯨のニシシぶりもかわいいし♪

特別賞おめでとうございます♥

ぽち★

2009/12/12 (Sat) 00:01 | サバスカフェ #- | URL | 編集

おめでとーーー!!!
可愛いね~。
とっても夏だね♪
確かにたこさんツボ!!!
手上げてるし~☆
って足か?

ぽち

2009/12/12 (Sat) 00:39 | tomo #- | URL | 編集

こんばんは~美羽ちゃん(*´∇`*)
特別賞おめでとう~(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

くじらちゃんの表情も可愛いし、タコ君、息子くんが気に入ったのもわかるわん♪
海苔詰め合わせ、届くの楽しみだね~(´艸`*)
拍手~~~

2009/12/12 (Sat) 23:08 | coco* #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/13 (Sun) 08:16 | # | | 編集
ありがとうございます!

おめでとうございます!!
それから、お返事ありがとうございます。
早速さがしてみますね~。

2009/12/13 (Sun) 23:15 | レイアママ #- | URL | 編集

またまたオメデトウ♪
くじらクンはおにぎりにして海苔を巻いてるの?
とっても大変そうなのに上手~☆
『旗とったどぉー!!!』みたいな(笑)タコさんも可愛い♪
ポチ☆パチ☆

2009/12/14 (Mon) 12:31 | chocomos #- | URL | 編集
mafusさんへ

リコメおそくなってごめんね~☆
みましたみました!!
mafusさんの海苔のピアノすごい綺麗だったよ~~~☆
海苔やさんの海苔をいただけるってことで♪
それで海苔切りリベンジ!?
タコさん可愛いでしょ(笑)。

2009/12/16 (Wed) 08:44 | 美羽 #- | URL | 編集
サバスカフェさんへ

コメントいつもありがとうね☆
タコさんがね、ブロッコリーの岩から這い出してるかんじ!?どうですか~(笑)。
くじらのニシシ顔、以前アイデアだけスケッチしてたんだけど、お蔵から出てよかったですわ~♪
高級海苔で次は海苔きりアートがんばってみまーす☆

2009/12/16 (Wed) 08:46 | 美羽 #- | URL | 編集
tomoちゃんへ

ありがとう~~~☆
海苔ゲットだぜ!!ってかんじで(笑)。
時期的にちょっと~だったけど選んでもらえてよかったよ☆
タコさん手あげてるのわかった?(笑)

2009/12/16 (Wed) 08:48 | 美羽 #- | URL | 編集
coco*ちゃんへ

どうもありがとう~~~!
息子にはたま~にしか作ってあげれないから、これはほんと喜んだよ。
しかも海苔いっぱいついてるおにぎりだし(笑)☆
海苔のつめあわせにサッカーボールになるのも入ってるみたいで、来年の入園後に活躍しそうだよ♪
ありがたいです~☆

2009/12/16 (Wed) 08:50 | 美羽 #- | URL | 編集
レイアママさんへ

簡単なお答えでしたが、検索できたでしょうかね☆
うまく活用できますように!

2009/12/16 (Wed) 08:51 | 美羽 #- | URL | 編集
chocoちゃんへ

どうもありがとう~~~☆
くじらはラップマジックで海苔巻きにしてるよ~♪
切りこみいれて巻き込んで握る!!ってかんじで。
ちょうどね、タコの手をあげたら旗があって自分でもミラクルだったの(笑)。
来年から男の子弁も勉強しないといけないからこんなのもあり、かな♪

2009/12/16 (Wed) 08:53 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

