スポンサーサイト


【クリスマスコラボ弁】ミニサンタカップルおべんと

●おうち弁●

こんにちわ~。
今週は珍しく4日更新☆これでウチドメです(笑)。
ssmamaちゃんのコラボ弁、一個じゃさみしいので、二個目つくってみました。
幼稚園のお弁当は来週なんで、弟くんへのおうち弁です。

091203-サンタカップル


ポイントは、らぶらぶなマフラー二人巻きカップルと、ツリー型のシリコンカップ☆
100均で見つけたんですが、スイーツ作る前におべんと用にしちゃった♪
幼稚園の子くらいだったら、ここにパスタやチャーハン、焼きそばとか入れてもたせてもいいかも☆

わかりにくいんですが、デコふり緑と白ごはんをストライプ状にしてます・・・;
はっきり境目わかんないですね;

そんでもって、今日も恐竜ママちゃんからいただいたおべんと箱使ってます!
おうち弁なんではみ出まくってます(笑)

<キャラ弁の中身>
・サンタカップル(赤ウィンナー、カニカマ、海苔、ぶぶあられ、キャンディチーズ)
・あらびきハムステーキ
・鶏のから揚げ
・ブロッコリー
・苺


091203-サンタカップル2


ssmamaちゃん体調悪い中お疲れ様です☆
調子はいかがかしらん?
素敵なクリスマスコラボ弁の会場はこちらです♪
幼稚園のお弁当*ssmamaのキャラ弁
http://ssmama.blog4.fc2.com/






スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

連コメで~す!(うざコメともいいます^^;)
これいい!いい!かわいすぎ~~~
こんなふうに型抜き使うなんて美羽ちゃん素敵!
ウインナーのサンタさんも二人でマフラー巻いちゃうなんて焼けるなぁ~
ひそかにいるあらびきハムもおしゃれなのが私は大好き~~~!( ̄m ̄* )ムフッ♪

2009/12/03 (Thu) 14:58 | coco* #- | URL | 編集

さすがです~~!!!
アイディア満載。すごい!!
実際にいたら「おいおいいつのカップルだよ~」とドン引きするのに
この子達めっちゃ可愛い☆
そしてこの型の使い方!!!
絶対に真似します。
すごい可愛いし、インパクトあるし♪
美羽ちん、絶対天才だわ~。

ぽち

2009/12/03 (Thu) 20:31 | tomo #- | URL | 編集

飛び出すオモチャ箱みたいだね♪
カップルサンタさんがラブラブだね~ん♪
カワユイ。。。
このウィンナーサンタ☆去年から作ろうと思ってまだ手つかず(笑)
来週の幼稚園弁当で作ってみようかなぁ。。。
2色ご飯もナイスアイデア☆パチパチ☆

クリスマスコラボ弁楽しそう☆
飾りでごまかしたクリスマス弁だけど私も参加させてもらえるかなぁ。。。

2009/12/04 (Fri) 13:58 | chocomos #- | URL | 編集

こんばんは☆
お見舞いコメありがとね~^^
おかげさまで二人とも元気に復活しました♪

カップルサンタ可愛すぎでしょうよ~♪
ポスカ決定だね☆
マフラー一緒に巻くなんて、キュートだわ^^
あ!美羽ちゃんも普段はパパと??(笑)

あと、優秀賞おめでとう!
すんご~い可愛いよ!
力作ぞろいで結果発表見てるだけで楽しかったわ♪

ポチ☆

2009/12/04 (Fri) 17:59 | かっつー #- | URL | 編集

美羽さん こんばんわ~

あまりに可愛いXmasコラボ弁でまた来ちゃいました!
ツリーはシリコンカップなんですね~
ストライプもちゃんと分かりますよ
あられもキレイで良いアクセントですね
スゴいアイデアです!!
そして、らぶらぶなサンタカップルちゃんも
とっても可愛いですね♡♡

こちらこそ、まだブログも始めたばかりの初心者
ですが、ヨロシクお願いします(ペコリ)
ぽち☆

2009/12/04 (Fri) 20:55 | mafus #- | URL | 編集

こんばんわ*美羽さ~ん♪

ツリーの型の中にカップルがぁ~
ナイスアイデアですよね!
可愛いし♪
色んな型使ってみたくなりました*

優しい感じのお弁当♡→ܫ←♡
大好きです。ぽち☆彡

2009/12/05 (Sat) 23:17 | サバスカフェ #- | URL | 編集
coco*ちゃんへ

うは!うざコメうちにもキタ~~~(笑)。
いや、某ジュン●ュン氏とこでもみかけたことがあって憧れで~~(違)☆
このツリー型シリコンカップ、この時期しか使えないからまた使っちゃうよ♪
ま、マフラー二人巻きって・・・昭和?やけど(笑)。
あらびきハム見てくれた?これね、オーナメントのつもり☆ありがと!

2009/12/06 (Sun) 08:21 | 美羽 #- | URL | 編集
tomoちゃんへ

どうもありがとう~~~☆
ふふ、ちょっと昭和な二人☆
でもね~、あこがれの彼となんか二人巻きなんかしたら卒倒しちゃうよ(笑)。
ツリーカップ、ぜひぜひつかってみてね!
大きめなんで、ごはん、パスタ、そのたいろいろ使えそうだよ♪

2009/12/06 (Sun) 08:24 | 美羽 #- | URL | 編集
chocoちゃんへ

どうもありがとう~~☆
私の心の師匠の赤ウィンナーにはまだまだ追いついてないんだけどね(笑);;
この時期しかできないサンタキャラはいっぱい作ってみたいな~☆
2色ごはん、色があんまり薄くて・・・でもこれ以上濃くすると味も濃いもんね~。
コラボ弁参加したかな?

2009/12/06 (Sun) 08:27 | 美羽 #- | URL | 編集
かっつーちゃんへ

どうもありがとう~~~!!
ついにかっつーちゃんとこにもインフルの脅威が・・・大丈夫かな?
マフラー二人巻き・・・パパと!?とんでもない(笑)。
タケルとだったら全然オッケーやけどな(笑)。
じつは、こんなことになったのは、一人ずつまこうと思ってたカニカマがね、
二人の間にぽとりと落ちたのね。
それで「あ!!」と思って・・・(笑)。
そんな裏話があったりしたのでした☆

2009/12/06 (Sun) 08:30 | 美羽 #- | URL | 編集
mufusさんへ

どうもありがとう~☆
いろいろと小物でたすけられてる感がありますが~、クリスマスっぽくなったかな☆
だっておかずなんて・・・ショボショボっすからね;
クリスマスにラブラブってもう遥かむかしやね~~(笑)。
今は小さな恋人たちと楽しいクリスマスにすることばっか考えてます☆

2009/12/06 (Sun) 08:31 | 美羽 #- | URL | 編集
サバスカフェさんへ

どうもありがとう~~☆
この型をみたとき、イコールおべんと!だった私(笑)。
どこまでおべんとのことばっか考えてるんだって感じですよね☆
次はちゃんとケーキでも焼いてみたいな~。
レンジで簡単なやつね☆

2009/12/06 (Sun) 08:33 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

