

【クリスマスコラボ弁】トナカイちゃんのおべんと

おはようございます!
今日はssmamaちゃん主催 【クリスマスコラボ弁】 に参加しまーす☆

じつは、昨日お弁当の日だったのですが、もちつき大会のため、おべんとはありませんでした。
いつもの関西風の白みそ仕立て雑煮にではなく、浜松はすましと根菜野菜のお雑煮で、たくさん食べたそうです。
わたしも付きたてのお餅たべてみたいぃぃ!

今日からあたためお弁当開始です☆

091202-トナカイちゃん

<キャラ弁の中身>
・トナカイちゃん(お醤油まぜごはん、海苔、カニカマ、赤ウィンナー、ぶぶあられ)
・三色ピーマンと牛肉のオイスターソース炒め
・ブロッコリー
・ぶぶあられ入り卵焼き
・トナカイパスタ(IKEAで購入!)




091202-トナカイちゃん2

ssmamaちゃん編集作業お疲れ様~~~♪
どうぞよろしくです☆
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

可愛いトナカイさんですねー( ´艸`)。
ぶぶあられのワンポイントも可愛い!!

味の素の入賞もおめでとう!!
(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)
いつも可愛いアイディアで☆☆

冷凍食品って使わないから…全然アイディアも
何もない私( ̄∇ ̄;)ゞ。

2009/12/02 (Wed) 17:47 | みっほん #- | URL | 編集

かわい~い。
とっても上手!!
ちっこい帽子被って、そんなうるるんで見つめられたら、オバちゃんイチコロ!!!
パプリカもとってもクリスマスな色だね~。
ふむふむ・・・

ぽち

2009/12/02 (Wed) 20:41 | tomo #- | URL | 編集

こんばんわ~美羽さん!
かわいいトナカイが目を引きます♥
トナカイのパスタもかわいいですねぇ(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)
綺麗なお弁当にうっとりです*

ぽち★

2009/12/02 (Wed) 22:41 | サバスカフェ #- | URL | 編集
みっほんさんへ

どうもありがとう☆
ぶぶあられの飾りは蛇足だったかも(笑)
とか思ってたけど、女の子っぽくしたかったのデスよ☆
冷食はたま~にお世話になってます、わたくし♪
みっほんさんは野菜をたくさん仕込まないとね~(笑)。

2009/12/03 (Thu) 10:09 | 美羽 #- | URL | 編集
tomoちゃんへ

どうもありがとう~~。
可愛く見せるにはお手手付け攻撃っす(笑)。
これでイチコロ!?
パプリカ多色使いはクリスマスにぴったりだよね!
赤パプリカとかすごい使えるしね☆

2009/12/03 (Thu) 10:10 | 美羽 #- | URL | 編集
サバスカフェさんへ

綺麗なお弁当だなんて!
どうもありがとうです☆
IKEAのトナカイパスタはちょっとリアルですが(笑)、
なかなか良いポイントになります☆
やっぱお手手つけるとね、可愛さ3割増し~~~!!

2009/12/03 (Thu) 10:12 | 美羽 #- | URL | 編集

v-255こんにちは!
クリスマス気分いっぱい~v-255

さっきssmamaちゃんところのクリスマスコラボみてきて、
かーわいい、と思ったおべんと、美羽ちゃんのだったv-238

うちも昨日がおもちつき大会で、
当番だったので、会社休んで おもちついてきましたー。
つきたては、おいしーよねー。
うちの保育園は、おもちと一緒に豚汁食べたよ。
おなかいっぱいになりました~。

↓の味の素の記事、ご紹介ありがとう。
喜んでいただけてすごくうれしいです~。
入賞もほんと、おめでと~。
ichigoさん、見てくれて、選んでくれたね!
うれしいね! 私までずうずうしく大喜び~。

2009/12/03 (Thu) 12:57 | 恐竜ママより #- | URL | 編集
恐竜ママちゃんへ

わ~、どうもありがとう~~!!
恐竜ママちゃんにはじつわメールいれてたもんね(笑)。
ichigoさんに見てもらえてなんか恥ずかしいけど、選んでもらえてうれしかった☆
つきたてお餅にトン汁~~~!!う、うまそーーーーだ☆
昔はおばあちゃんとこで年末に必ず杵と臼でおもちついてたんだどなぁ。
なんか懐かしいです☆

2009/12/03 (Thu) 13:42 | 美羽 #- | URL | 編集

はじめまして mafusと言います
ssmamaさんのコラボから来させて頂きました
と言いつつ、前から度々拝見させて頂いていて
コメ残せずにいましたスミマセン。。

いつも可愛くてステキなお弁当ばかりですね♡
今日のトナカイさんもとっても優しい感じで
まわりのおかずやパスタもXmas仕様で可愛いです。

ぽち☆

2009/12/03 (Thu) 13:55 | mafus #- | URL | 編集
mafusさんへ

はじめまして!!
コメントもらってとっても嬉しいです~。ありがとう☆
ssmamaちゃんのところで、ジンジャーマンミッキーさん見ました♪
なるほど!!と目からウロコな使い方でした☆
このトナカイちゃんじ、じつわ・・・お耳がなかったことにさっき気づきました(笑);
ちょっと抜けてることが多い私なんですが、どうぞよろしくです☆

2009/12/03 (Thu) 14:13 | 美羽 #- | URL | 編集

こんにちは~美羽ちゃん。
このトナカイ、凄い目をひく~~~
角を赤で作ったのがいい味だしてるもんね~
パプリカ使うと、さらにクリスマスしてていいよね~
ぽち☆

2009/12/03 (Thu) 14:51 | coco* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

