

☆クリスマスクッキー作り☆

おとついの日曜日、クッキー作りをしました。
娘は朝起きるなり「早くつくろうよ~~~!!」ってやる気満々;
シンケンジャーと、W終わってからね、と私(笑)。

そして午前中こねこねでデコってお昼ご飯前に試食・・・おなかいっぱい~~(笑)。

091201-クッキー1


「もう、食べんといて!!」
と弟に怒ってます☆
しかし、懲りずに手を出していた弟くん;




091201-クッキー2


私のクリスマスクッキーデコ☆
これでまたレシピを変えてオーナメントクッキーをそのうちつくろうと思ってます。
この抜き型、去年お弁当でも大活躍していたものです☆
参考まで♪
雪の結晶お弁当
http://nohohonobentodays.blog99.fc2.com/blog-entry-182.html



091201-クッキー3


そして一部をラッピング☆
娘の大好きな先生達のもと&ママ友のところへいきました☆


それから味の素さんの商品をつかったお弁当コンテスト、優秀賞に入賞しました~☆
それはまた次にアップします♪

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/01 (Tue) 09:15 | # | | 編集

なんてかわいいお子ちゃま&クッキーたち。
私もかわいい型を去年 美羽ちゃんに教えてもらって
買ったんだけど、今年まだ出してないから
出してみるね!
こんなにかわいく作れないけど、
何か作ってみたいなあ。

お!入賞おめでとうございます!!!
味の素だよね、見てくるね。
本当におめでとう!!!

今見てきました。
あの!お弁当だね。
それにお友達の名前も発見しました。
とてもうれしい気分。

美羽ちゃんが入賞して、すごく嬉しいなっ。
ほんとおめでとう!

2009/12/01 (Tue) 12:37 | 恐竜ママより #- | URL | 編集

こんばんは~
お姉ちゃん凄いデコるのうまいね~
年長さんってこんなにできるのね~
みんなとっても可愛い抜き型~
私も雪の結晶さがしに行きたいなぁ~(´艸`*)

2009/12/01 (Tue) 20:52 | coco* #- | URL | 編集
なぜか秘密コメのTさんへ(笑)

クッキー作りは、ねんどあそびの延長なんだよね(笑)。
なので、楽しくやっていまーす。
とうか、スイーツはクッキーくらいしか作れない私;;
来年はやっと自由時間できるから、なんか作ってみたいな☆

2009/12/03 (Thu) 09:09 | 美羽 #- | URL | 編集
恐竜ママちゃんへ

今回は、恐竜ママちゃんの力も貸していただきました☆
ありがとね☆
雪の結晶は、何かと使えるよね!!
ぜひぜひお披露目してね~~~☆
どうもありがとう!

2009/12/03 (Thu) 09:10 | 美羽 #- | URL | 編集
coco*ちゃんへ

娘さんのデコは盛り盛りだけど・・・(笑)。
食べる時あまあまなことウケアイです!
でもふたりしてやってると時間をわすれるよ~。
cocoちゃんも娘ちゃん大きくなったらぜひぜひやってみてね☆
結晶型みつかるといいね!

2009/12/03 (Thu) 09:12 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

