

☆プチ工作deクリスマス風トナカイさん☆

先週の日曜日、ぎょぎょランドというところに行きました。
そこの赤塚山というところで落ちてる木をいっぱいひろってきまして~、
それらを使って息子くんとプチ工作☆


091126-工作でトナカイ1


手前に見えますのが、わたくしのトナカイさん途中。
奥に見えますのが、息子さん・・・・かぶとむし?メカジキ?イッカクジュウ・・・?なぞの生物。







091126-工作でトナカイ


こんなんできましたぁ(自己満足・笑)

ほんの少しの時間でできますよ~。

 材 料 
・ムースねんど
・拾った木
・拾ったどんぐり
・リボン少々
・フェルト赤少々
・ボンド


マグネットをつけようか、ひもをつけてオーナメントにするか考え中でーす。
オーナメントといえば、今年は、クッキーオーナメントを作りたいんだけど、シナモンとかジンジャーとかたくさん入れた方が日持ちするんですかねぇ?
やったことないし、よくわかりませーーーん。

ツリーにいっぱい飾って、気が向いたらそれを取って食べるって☆
なんかお菓子の国にきたみたいでプチ贅沢だなぁって。
妄想はふくらむばかりです(笑)。

コメント

美羽ちゃん おっはよ^^

トナカイさんすんごい可愛い♪
今日我が家は大きめクリスマスツリーを買いに行く予定なんだけど、
手作りオーナメント可愛くていいね!
クッキーオーナメント・・・初耳☆
それは子供うけバッチリだね^^
楽しそう♪

いやぁ 本当にトナカイさん可愛い^^♪

ポチ☆

2009/11/27 (Fri) 09:55 | かっつー #- | URL | 編集
おはよ==

かわええ~~。
しかも拾ってきたもので出来ちゃうの?
すんごい可愛い。
いいね~。
私も作ってみたい。
子どもと作ると楽しそうだけど、気合入れなきゃ大変?
汚れる?
食べない?
粘土に興味あるけど、怖くて挑戦できてません・・・

ぽち

2009/11/27 (Fri) 10:40 | tomo #- | URL | 編集

こんにちは!
お元気ですか。
ごぶさたしてる間にクリスマス一色に!
どれもかわいい。
ねんどとどんぐり、あうねえ。
おしゃれだわあ。美羽ちゃんのセンスならではだね!

サンタさんのお弁当、かわいいなっ。
マイメロちゃんのおべんとばこも、サンタさんに
あうんだね。
今度 試してみる~。

2009/11/27 (Fri) 12:55 | 恐竜ママより #- | URL | 編集

ココとっても広くて楽しいよね♪
水遊びが出来る時期に行ったことがあるよん♪
サンタよりトナカイ好きの私。。。
なんてカワイイのぉ~♪
フェルトのほっぺにLOVE♪

2009/11/28 (Sat) 00:22 | chocomos #- | URL | 編集

こんにちは~美羽ちゃん(*´∇`*)
すごい!すごい!
こんな可愛トナカイさん初めて見たよ~
ムース粘土って、とっても優しい質感がでるんだね~
美羽ちゃんのセンスがこのトナカイをオサレ~にしてるね~
私、こういうの大好き!
ぽち☆

2009/11/28 (Sat) 10:38 | coco* #- | URL | 編集
はじめまして~♪

とってもかわいいのでずうずうしくコメントしてしまいましたi-80
息子さん上手ぅi-80

私も同じ3歳の子がいるんですがこんなに
トナカイに育てれるなんてっi-189
ぜひ私も挑戦してみます♪
また遊びにきます♪

2009/11/29 (Sun) 16:24 | bukya #- | URL | 編集
かっつーちゃんへ

こんちわ!
ほめてもらえてアリガト♪
どんな大きなツリーかったのかな~?
かっつーちゃんのことだから、オーナメントめっちゃかわゆいんじゃないかと勝手に想像☆
クッキーオーナメントはね、どこかの雑貨市でジンジャークッキー買ったの。
それがオーナメントになっていて、一か月くらい日持ちもしていいなぁっておもってたのよね~。
今レシピ捜索中でっす☆

2009/11/30 (Mon) 13:00 | 美羽 #- | URL | 編集
tomoさんへ

ふふ、お金かかってないのがまたよいところでしょ☆
粘土は、ある程度口に入れなくなった年齢だったら絶対楽しく遊べるよ~。
ムース粘土はそんなに服汚れないし、おわったら雑巾で机や床をふくだけでオッケー☆
いちお、息子君は食べないよ(笑)。
まねっこして勢いあまって口の中に・・・はアリマス;;

2009/11/30 (Mon) 13:02 | 美羽 #- | URL | 編集
恐竜ママちゃんへ

わ~おっひさ~~~☆
今日は恐竜ママちゃんにごほうこくもあとで(明日かも)アリマス♪
冬ならではの落ちてる木やどんぐりは、工作にもってこいのアイテムだよね☆
まだまだありますので、いっぱい遊んじゃうよ☆
マイメロちゃんのおべんとってそれだけでやわらかい雰囲気出るので重宝してまーす♪

2009/11/30 (Mon) 13:04 | 美羽 #- | URL | 編集
chocoちゃんへ

水遊び楽しそうだよね~>ぎょぎょランド☆
さすがに冬なんで、「噴水に近づかないで!!」と念をおしてしまったわ~(笑)。
chocoちゃんトナカイ派なんだね(笑)!!レアだね~~~☆
フェルトはハギレをのこしておいて正解やったわ♪

2009/11/30 (Mon) 13:07 | 美羽 #- | URL | 編集
coco*ちゃんへ

どうもありがとう~~。
なにげに可愛くできたので、大満足なプチ工作だったよ~(笑)。
また時間があれば増産してみます☆
ムース粘土ね、できあがってもすごく軽くてスポンジみたいなのよ~。
一度手にさわってみたらやめられないここちよさっす☆

2009/11/30 (Mon) 13:08 | 美羽 #- | URL | 編集
bukyaさんへ

はじめまして☆
コメントどうもありがとうです♪
同じ3歳の息子くんがいるんですね☆
粘土はおねえちゃんの影響で2歳からさわりはじめてます~☆
ま、当時はたべることもあり;;
一緒にコネコネしてるとこっちがいやされてますよ(笑)。

2009/11/30 (Mon) 13:16 | 美羽 #- | URL | 編集
遊びに来ました♪

遊びに来てくれて、それに褒めてくれて 
ありがとうございますi-237
と~っても嬉しいですi-80
ところでムース粘土ってどこで売ってるんですか?!
私がはまりそうi-278

2009/11/30 (Mon) 15:46 | bukya #- | URL | 編集
お久しぶりです

私も先日木の実などでツリーを作りました♪
トナカイかわいい( ´艸`)

小物とかできがぜんぜんちがいすけど~。
すごくかわいいですね。

2009/11/30 (Mon) 15:48 | ここち #- | URL | 編集

美羽ちゃんてホント器用やねぇ~~(人*′ω`)★
何でも可愛く作っちゃうそのセンスに
ちょっぴりジェラシーww

こんなかわゆいトナカイさんのオーナメント売ってたら
私絶対!即買いしてるわっ!!

2枚目の写真、ポスカにして部屋に飾りたいわ~
自分で印刷しちゃおうかなっ(* ̄m ̄)←規約違反?ww

2009/11/30 (Mon) 20:15 | ジュンジュン #WOq6nlhY | URL | 編集
bukyaさんへ

またまたアリガトウです☆
ムース粘土は、うちは大きな文具屋さんでかってます。
ジャスコでも定番になってたけど、最近はなくなったかな~;
一度触ったらまぢハマりますよん☆

2009/12/01 (Tue) 13:05 | 美羽 #- | URL | 編集
ここちさんへ

木の実って、拾うだけじゃもったいないよね~(笑)。
こうやって工作して雑貨にしちゃうと愛着わきます♪
ここちさんも作ってみたのね!
みにいきまーす☆

2009/12/01 (Tue) 13:06 | 美羽 #- | URL | 編集
ジュンジュンちゃんへ

器用っていってもどれも極められてないのが欠点(笑);;
ジュンジュンちゃんみたいに、素敵お弁当、素敵写真は極まってるし尊敬やわ~☆
いまのとこ、玄関に無造作にかざられてるトナカイさん(笑)。
小さなツリー購入したら飾ってあげようと妄想してるよ☆
ポスカ!!いや、印刷大歓迎よん(笑)。アリガトウ!

2009/12/01 (Tue) 13:08 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

