

☆おいもとったど~おべんと☆

●幼稚園のお弁当●

おはようございます♪
今日は、幼稚園でおいも掘り大会~~~だったのですが、あいにくの雨;;
中止になってしまいました。

おべんとは、おいもとったど~~~的な絵をイメージしてつくってみました。
明日晴れたらおいも掘り大会!できるといいな。

091117-おいも

↑いろいろ落書きバージョン☆

<キャラ弁の中身>
・女の子、おいも(デコふり、海苔、ぶぶあられ)
・もやしいりハンバーグ
・おくらの薄焼き卵巻き
・ウィンナー
・うずらのねずみちゃん(魚肉ソーセージ、海苔)
・ブロッコリー
・レタス





091117-おいも2

↑落書きなしバージョン☆









さてさて、最近の私は、12月の音楽祭(おゆうぎ会のことです)にむけて、衣装作りしてます!
ってゆってもたいしたものではないのですが、エプロンスカート制作中です☆
久しぶりのミシ~ン♪
胸当てはできたのですが、スカート部分のギャザー寄せが難しそう・・・・。
無事完成できるかな(笑)。

222.jpg

111_20091117090043.jpg
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

美羽ちゃん、おはよう~^0^

こっちも朝から冷たい雨だよぉTT
お芋掘り残念だったね~
明日は晴れるといいね♪

このお弁当みたいに大きなお芋掘ってくるかな^^
ちょこんといるネズミちゃんも可愛い~♪


そうかぁ~お遊戯会の衣装作りも大変だね!
うちの幼稚園は全部先生が作ってくれるんだよぉ~
すっごく大変だと思うけど^^;
1クラス34人いるしね~×4クラス。
ほんとミシン苦手なssmama助かってます(笑)

美羽ちゃん頑張ってね!
ポチっと☆

2009/11/17 (Tue) 10:04 | ssmama #- | URL | 編集

こんばんは☆
今日は本当冷たい雨だねぇ;;

お芋弁可愛い♪
キュートなアイデアだね。
絵本の一ページみたい^^
明日はお天気大丈夫そうだね♪

私ほんとにミシン苦手で、
お遊戯会の衣装は毎年姉に作ってもらってたよ^^;
美羽ちゃん 頑張ってね~!!

ポチ☆

2009/11/17 (Tue) 16:28 | かっつー #- | URL | 編集
ssmama

昨日、無事おいもほりできました~。
今年は豊作だったのか、去年よりめっちゃ大きいおいもゲットしてきたよ(笑)!
衣装、34人!つくってくれるってすごーーーーい。
うちも使いまわしもあるんだけどね~。
幼稚園最後の晴れ舞台!なんでがんばってます・・・まだできてない(笑);

2009/11/19 (Thu) 14:14 | 美羽 #- | URL | 編集
かっつーちゃんへ

絵本ページみたい~?
おほめ言葉ありがとう~~♪
イラストがとびだしたようなおべんと作るのが私の理想なんだよね~(笑)。
え~かっつーちゃんもお裁縫だめなの!?
すごい意外~~~!!
私が妄想するかっつーちゃんはカーテンとかも作っちゃうママんだったよ(笑)。
あともうすこし!がんばってます~。

2009/11/19 (Thu) 14:16 | 美羽 #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/08/16 (Thu) 11:35 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

