スポンサーサイト


☆ハゼのフライパーティ☆

31日土曜日の夜ごはんです☆

その日は近くの川へハゼを釣りに行きました!
初体験☆

その川はハゼ釣りのメッカのようで、朝9時前についたのですが、すでに何人か釣られてました。
そのあとからもどんどん人が増えていく~~~~。

釣るのはパパ。
わたしと子どもたちはいろいろ探検したり、カニの巣穴をつついたり、釣り人のおじさんと交流したり~(笑)。
そんなこんなで、ハゼは9匹!そして知らない釣り人のおじさんに大量の天然しじみを袋いっぱいいただいて、素敵な天然物のディナーになりました☆

091031-ハゼ釣り1


091031-ハゼ釣り2


娘ちゃんもしっかりお手伝い~。
うちの子、なんかすごい魚好きです(笑)。
見るのも、食べるのも(笑)。

091031-ハゼ釣り3


そんなこんなで、今月中には我が家に初のペット、グッピーが来る予定です。
熱帯魚!!ほんとに飼えるのかなぁ;;
私は基本ズボラなんで生き物を育てる自信がないので、全面的にパパにまかせますっ!

そして、出来上がったのは・・・

091031-ハゼ釣り4

・ハゼのフライ
・しじみのオリーブオイル&ガーリック焼き

・たまねぎ、海老、鶏肉チューリップのフライ
・モッツァレラチーズとトマトとバジルのサラダ
・アボガドサラダ
・グリーンサラダ


ハゼはとってもたんぱくでふわふわでとっても美味しかった~。
もうちょっと大物を釣っていただきたかったところですが。
しじみは出汁が最高ですね。
ガーリックとの相性抜群で、バケットをそれにひたしてガッツリ白ワインとともにいただきました☆
次の日は大量のしじみの赤だしにしました。
ひっじょーーーーーに美味しかったです!
しかもタダだしぃ♪ごちそうさまでした。


そして、娘さん土日あそびまくったせいか、今日はいったん幼稚園に行ったものの、嘔吐したらしく、即効帰ってきました;
帰宅しても一回吐いちゃってもしや嘔吐下痢症!?
かと思いましたが、今はぴんぴん元通りの様子。
回復が早いのが自慢ですが、一体なんだったんだろう!?
ともあれ明日は少しゆっくりしたいと思います♪

スポンサーサイト
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/02 (Mon) 16:00 | # | | 編集

プチごぶさたでーす。
わあ、お魚いっぱい。すっごい
ごちそういっぱい。
チューリップフライとかもあるし
お魚料理だけでも大変なのに
揚げ物もしっかりがんばってて、尊敬です。

娘ちゃんもお魚さばいたのね!すごい!
お魚大好きなら、きっとグッピーとも
仲良しになるね♪ 楽しみだね。

ではではまたねー。

2009/11/03 (Tue) 22:11 | 恐竜ママ #- | URL | 編集

美羽ちゃん、こんばんは~^0^

さっきは彼のバースデー祝ってくれてありがとね(笑)
時間が無かったからちょっと簡単すぎのバースデーケーキでしたが皆で美味しく頂きました~^^

それにしても美味しそうな食卓だわっ!!!
しかもタダでしょー
タダって言葉が大好きな主婦ですから(笑)
しじみって味噌汁しか使ったことが無かったけど、こういうのもありなのね~
確かにいい味が出てバケットに合いそう~♪

ぽちっと☆

2009/11/03 (Tue) 23:35 | ssmama #- | URL | 編集
恐竜ママちゃんへ

おはよう~☆
ハゼ、泥臭いかなっておもったけど、ほんとふっくらたんぱくで美味しかったのよ~☆
これはさばいたりせず、丸揚げ~(笑)。
なので、娘さんもころもつけだけ率先してやってくれたよ♪
ちょっと足りなかったからね~、お肉追加ってことで♪
グッピー・・・無事育ってくれたらいいけどね;
今月末には仲間入りです♪

2009/11/05 (Thu) 09:18 | 美羽 #- | URL | 編集
ssmamaちゃんへ

おはよう~☆
ssmamaちゃんとこの娘ちゃんズおべんと、ほんと可愛かったよ~~~。
パパはきっと目尻さがりまくりだったのでは☆
そんでもって嵐ちゃんも10周年すごいね~!!
うちの好きなバンドも10周年なんだど・・・休業中でお祝いすらできないっす;
そうそう「タダ」よりテンションあがるものはないよね(笑)。
ほんとおいしい蜆でした♪♪
またあの川へ行きたいわぁ~。

2009/11/05 (Thu) 09:21 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

