

☆デジ一デビュー☆

先日の連休にて、とっても嬉しいことがありました☆

うちの両親が使っていた一眼レフデジカメをゆずってもらったのです~~~!!
憧れの、憧れの一眼レフ~~~~!!!

どこをどう触ったらどうなるのか、さっぱりもってわかっておりません×
先週の日曜日に初めて外デビューさせてみました☆

モデルは愛知県新城というところにあるますの釣り堀にいたあひるちゃんたちです☆
泳ぐ鱒もとったんだけど、全然綺麗に映らなかった;;
動く被写体、止まってる被写体で設定を変えないといけないみたいね(超初心者です;;)。
奥深いっ。
↓補正一切なし(笑)!!



『羽根』

0901002-hane1.jpg



『あひるのうがい』

0901002-hane2.jpg



『どこみてんのあんた』

0901002-hane3.jpg




数年前に両親が購入したEOSなので、画素数が全然低いんですが、なんか楽しい☆
望遠レンズも一緒にもらってるので、これでしばらくは撮りまくってみたいな。

キャラ弁ブロガーさんにも一眼レフ使って写真とってられる方多くってほんと憧れてたんですよねぇ。
まるでポスカのような一枚になってくれるし!って腕あればね☆

今週のお弁当も撮ってみようとがんばったんだけど、なんか接写しようとするとオートフォーカスできなくってまったく撮れませんでした;;
中心がくっきりあとはぼけるやつ撮りたいねんけどなぁ(笑)。
修行ですね。


コメント

美羽さん、こんにちはw
お久しぶりです^^
1年ほどお休みしてましたw
美羽さんのマトちゃん見たくて遊びに来ちゃいましたw

1眼レフ良かったですねww
キレイに撮れてますよ~~っ。
これから、また オベント作りも一層楽しくなりますね♪見せてもらう私も~w

↓も可愛い☆
ホント、いつもキュートですね!
苦手なかぼちゃも食べちゃうなんて凄い!!
また 良かったら仲良くしてください♪

2009/10/03 (Sat) 08:34 | ペコ #- | URL | 編集

よかったですね!!写真、とてもよく取れていると思います♪

2009/10/04 (Sun) 20:43 | ちびむすび #- | URL | 編集

一眼仲間♪
って、私のは一眼と思えないような写真ですが...。
腕がね...。

美羽ちゃん、写真どれもきれいに撮れてるよー。
これからまたお弁当の作りがいもあるね。

ではではまたねー。

2009/10/05 (Mon) 12:48 | 恐竜ママ #- | URL | 編集

私も欲しいんですが、家計の予算上なかなか…
そしてそれより腕を磨けって話ですか?

そうそう、素敵弁作るかたのおおくはイチデジの方がおおいですよね。
後ろはぼんやり~の素敵な写真。

これから、更に楽しみ~。
トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

2009/10/05 (Mon) 15:43 | tomo #mQop/nM. | URL | 編集
ペコさんへ

おかえりなさい~~~!
3児の育児は超大変でしょう;;なのにブログ復帰とは!おつかれさまです☆
一眼レフ、まだ触りたてなんでなんにもわかってないんです(笑)。
どうにかかっこいい写真とりたいんですけどねぇ;
ぜひぜひまた遊びに来てください♪

2009/10/06 (Tue) 13:55 | 美羽 #- | URL | 編集
ちびむすびさんへ

どうもありがとう~~☆
なかなか思うように動いてくれない!っていうかブレます・・・。
半年後の写真と比べてら上手になったね、って言われたいです(笑);

2009/10/06 (Tue) 13:57 | 美羽 #- | URL | 編集
恐竜ママちゃんへ

恐竜ママちゃんには、ぜひw写真のコメントください(笑)
あと3年はやくデジ一もってたら、電●ショーを激写しまくってたのになぁ~~~なんて(笑)。
ママちゃんもデジ一仲間なのね!!
日々これ修行っすね☆

2009/10/06 (Tue) 13:58 | 美羽 #- | URL | 編集
tomoさんへ

どうもありがとう~~~。
思わぬ収穫でほんと棚ぼたな感じです(笑)。
うちも予算的になぁって考えてたとこだったからね~。
おべんと仲間のジュンジュンちゃん、nobちゃんの写真にはいつも癒されてる私!
目指せ、デジ一職人(違);;

2009/10/06 (Tue) 14:00 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

