スポンサーサイト


☆パンダコパンダのパパンダお弁当☆<ジブリ キャラ弁>

最近のAmaneのブーム、パンダコパンダ!!
ということでパパンダを作りました~。(早口言葉みたい(笑)
Amaneはパンちゃんを作って~と言ってましたが・・・パンちゃんだけだったらただのパンダだったしぃ、パパンダの方がジブリらしいなぁって(笑)。

panda.jpg


2月からタイムリーなことに、ジブリ美術館でパンダコパンダ展やるそうです!
5月までだから一度いってみたいなぁ。

panda2.jpg


私の下書きと、それを見て書いた、Amaneのパパンダ。
あと3日で4歳になるお嬢の絵です(笑)。

下書きに帽子があるのに、お弁当に無いのは気にしないでください;;

<キャラ弁の中身>
・パパンダ(塩おむすび、のり、かまぼこ)
・おくら
・ソーセージ
・薄焼き卵
・ピーマン、玉ねぎ、お茄子、豚肉の中華風炒め
・しおゆでインゲン
・にんじん

理想は竹林にしたかったんだけど、むずかしいので、お花畑のイメージで♪
スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

こんにちは~
そっくり!!思わず笑顔になっちゃいました^^

オカズの配置も、お花畑を蝶が飛んでいるみたいで凄く可愛いです。

お子さん、めちゃめちゃ絵が上手!
うちの3歳の息子・・・いまだに
顔すら描けないです^^;

2008/02/05 (Tue) 12:53 | ichigo #- | URL | 編集

ちょ。。
ちょっ**
これめっちゃくちゃ似てるっっ!!
すっごい海苔切り
細かいですよぉぉ**

感動デス☆
いいもの見せて頂きました^^

2008/02/05 (Tue) 19:37 | blue #B16FHiXI | URL | 編集

今日も素敵です^^

ぱんちゃんよりも高度なテクですw
おかずも可愛くて
食べてるのが楽しくなっちゃうね♪

絵も上手ですよ~
星3つです☆☆☆

2008/02/05 (Tue) 20:30 | ぽぽママ #- | URL | 編集

ichigoさん★お花畑とちょうちょ、ちょっとオオアジって感じですが(笑)、ありがとうございます~。
絵は、幼稚園入ってから格段とうまくなった気がします♪毎日製作とかしてるからかしら♪
息子くんもきっと今年にはすごいのん書いてくれることでしょうねe-266

blueさん★海苔きり、がんばりましたぁ!って言ってもblueさんが毎回されてるようなすごいもんとは程遠く(笑)。
これは作ってて楽しかったので、また大トトロでやってみたいでーすe-266

ぽぽママさん★どうもありがとうです!今年のテーマ、可愛いおかず!に近づけたでしょうか(笑)?
ウィンナーのきり方、じつはぽぽママさんのまねっこですe-266こうやったらお花が可愛く見えるんだ~~って目からウロコでしたもん!



2008/02/06 (Wed) 17:38 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

