

☆第2回「削りかまぼこ」を使ったお弁当コンテスト☆

夏休みに作った「削りかまぼこ」を使ったお弁当コンテストに入賞しました~。
去年あたりからこのかまぼこはほしいなほしいなと思ってまして、このコンテストを機に購入してみました。
もちろん近くにはおいてるはずもなく・・・通販でした☆
ちなみにうちが使ってるのは、八水蒲鉾さんの紅白の削りかまぼこです♪

結果発表はこちらから☆
http://www.yawatahama-bussan.com/h21obentoukekka.html

近所のキャラ弁お友達、chocoちゃんも見事入賞~~!!
じつは、送料折半で二人でかまぼこ購入したので、ダブル受賞、めっちゃうれしかったです♪
ふたりとも優秀賞に選んでもらってます♪

で、入賞したのは、こちらのもこもこひつじさんのお弁当でーす♪

090928-ひつじさん1





ぶぶあられを薄焼きたまごにいれたら、水玉の卵焼きができました♪

090928-ひつじさん2



シルバーウィーク遊び倒しまして、土曜日に帰ってきました;
リコメもたまってますが、今日から通常モードでがんばりまーす♪
あした、あさってお弁当daysです☆
どんなハロウィン弁当つくろっかなぁ~。
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

美羽ちゃん おっかえり~^^
シルバーウィーク満喫できたみたいだねっ♪

受賞おめでとうヾ(*´∀`*)ノ
ちょっとちょっとこのお弁当♪
超×10(古っ)好みなんですけど~(o'∀'人)
ぶぶあられの玉子焼きも可愛いっ♪

ハロウィン弁当の楽しみにしてるね~^^♪

ポチ☆

2009/09/28 (Mon) 09:34 | かっつー #- | URL | 編集
かっつ

ありがとう~~~!!
久し振り~~~帰ってきましたっ。
シルバーウィークめっちゃ遊んできたよ♪
それはまた後日にアップしてみます~。
かっつーちゃん、もこもこひつじ好き~(笑)?
最近、ひつじやらやぎやらがやたら好きな美羽です☆
なんか癒しなの♪

2009/09/28 (Mon) 13:41 | 美羽 #- | URL | 編集
すごーい!

この削りかまぼことやらはこうやって売っているんですか?自分では削れないですよね?!
上手ですねー!!かわいー!!
トマトのバスケットもとってもかわいいです♪

2009/09/28 (Mon) 15:42 | れおまおママ #- | URL | 編集
おめでとーーー

一足お先にまよ姉さんのところで拝見しました。
美羽さんらしいとってもCUTEなお弁当ですよね。
納得です。
ぶぶあられ、削りかまぼこって手に入らないですよね・・
わたしもぶぶあられをやっとネットで手に入れたんです。
近くにお友達がいるといいですね~。

ぶぶあられの使い方もとっても可愛い☆
参考にさせて下さい♪

ぽちん

2009/09/28 (Mon) 16:52 | tomo #- | URL | 編集

おめでとうございます><すごくすごくぐごーく可愛いお弁当。入賞するの当然ですね♪お休み、楽しめてよかったですね

2009/09/28 (Mon) 21:48 | ちびむすび #- | URL | 編集

美羽ちゃん、こんばんは~^0^

それに入賞おめでとう~!!!
立て続けに入賞だねっ。すご~い^^
こういうコンテストもあるんだね~
大分前に蘭妃ちゃんに頂いたことあって使ったけど不思議な食感だよね^^

いっぱい遊んだ後はコラボ弁よろしく頼むよ~!
妄想3姉妹の次女の美羽ちゃん~(笑)

ぽちっと☆

2009/09/28 (Mon) 22:50 | ssmama #- | URL | 編集
れおまおママさんへ

どうもありがとう~♪
はは、もちろん、かまぼこは削れません~~~(笑)。
どっちかっていうと鰹節にちかいかも!?
お醤油とまぜて、おむすびの具にしたりもするそうです♪

2009/09/29 (Tue) 14:05 | 美羽 #- | URL | 編集
tomoさんへ

どうもありがとう~~!
まよ子さんもおなじく優秀賞でしたね~。
知ってるお名前があるとうれしくなります☆
ぶぶあられ購入されたんですね♪
たんまり使えますから(笑)、またアイデアください~♪

2009/09/29 (Tue) 14:08 | 美羽 #- | URL | 編集
ちびむすびさんへ

どうもありがとう~~!
ひつじさん気に入ってもらえてうれしいです☆
わたしはどうもさいきんモコモコしたのに弱いのかも~(笑);
休みはめーいっぱい遊んできました!またアップしまーす。

2009/09/29 (Tue) 14:09 | 美羽 #- | URL | 編集
ssmamaちゃんへ

どうもありがとう~~!
このコンテストはふらふらとあちこち見てたら発見したの~。
結構レアだったみたいで(笑)、ライバルさんが少なくてラッキーでちた☆
削りかまぼこは前々から気になってたんだよね~。
この機に買ってみて楽しかったわ☆

2009/09/29 (Tue) 14:11 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

