スポンサーサイト


☆ぐりとぐらより、ぐらのおべんとう☆

●幼稚園のお弁当●

今日は数年前から作りたいなっておもってたぐりぐらシリーズ初挑戦でっす♪
というのも、昨日子育てサークルで、オレンジの軍手とフェルトでぐら作りしてきたんですが、
娘さんそのぐらがめっちゃきにいったみたいで・・・夜ももちろん一緒に寝たり☆
そんなんで出来上がりました~。

090915-ぐら

<キャラ弁の中身>
・ぐら(ケチャップごはん、海苔、チーズ、カニカマ)
・煮豚&しめじソテー
・プチトマトにポテトサラダ
・ブロッコリー
・スイートコーン



こちらが昨日作ったお人形☆
大きさが20センチくらいで結構かわゆい!
早くぐりもつくってあげなくっちゃ☆

090915-ぐら2



♪ぼくらの名前はぐりとぐら
 このよで一番好きなのは
 お料理すること食べること♪


ふふ、これ、我が家の家訓(笑)。


090915-ぐら3
スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

美羽ちゃん、こんにちは~^0^

追っかけてきたよぉ~^^
ssmamaもぐりとぐら大好きぃ~♪
この歌も♪

立体で作っちゃうところがさすが美羽ちゃん!
難しそうだね~^^;
可愛く出来てるよぉ~^^
ミニトマトのかごがまたいいポイントになってるね。

美羽ちゃんもジュンジュンちゃんコラボ弁作るんでしょ^^
楽しみにしてるよぉ~♪

妄想トリオっ(笑)
ぽちっと☆

2009/09/15 (Tue) 12:22 | ssmama #- | URL | 編集

美羽ちゃん こんにちは^^

ぐりとぐら可愛いよね♪
お弁当もとーっても上手。
まさに絵本の一ページって感じヾ(*´∀`*)ノ♪

こんなに可愛いお人形作っちゃうなんて、
子育てサークルすごいねっ!
こんなに可愛かったら一緒に寝ちゃうよ~♪

ポチ☆

2009/09/15 (Tue) 14:49 | かっつー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/15 (Tue) 19:48 | # | | 編集

妄想トリオ末っ子でーすww(←妄想歴の長さね)
プレ企画ノリノリ参加ありがとね~~!!
爆笑弁待ってるから(* ̄m ̄)プッ

ぐら、スゴイ上手やね!!
このキャラってお弁当にするの難しそうなのに
いとも簡単にやってのける美羽ちゃんはスゴイ!!!
ぐらが持ってるのって、市販のピック?
めちゃ可愛い~~(人´∀`)

軍手で作ったぐらにもビックリ!!
こんなに可愛く作れるならやってみたいけど
お裁縫系苦手な私が作るとエライことになりそう・・・

ぐりも作ったらぜひ2ショットお披露目してね~♪
ぽっちん。

2009/09/15 (Tue) 23:20 | ジュンジュン #WOq6nlhY | URL | 編集
ssmamaちゃんへ

おはよう~~!!
以前、ssmamaちゃんは平面でぐりぐら作っていたよね??
絵本キャラのおべんと、意外につくってなかったので新鮮だったよ☆
わたし、平面は苦手で~~~(笑);
ジュンジュンコラボ!!もう、ssmamaちゃんナイスアイデアやわぁ~♪
わたしもその線ねらってますから(笑)。
明日つくれたらいいなぁ♪

2009/09/17 (Thu) 09:14 | 美羽 #- | URL | 編集
かっつーちゃんへ

おはよう~~~♪
ぐりぐらはわたしが小さいころからの愛用本なの~。
ホットケーキたまらによね!!
サークルで作ったお人形、娘がほんと気に入ってて(笑)。
はやくぐり作らないと取り合いしてるうちにちぎれそう・・・;
かっつーちゃんのぐりぐらもいつか見てみたいわ~♪

2009/09/17 (Thu) 09:16 | 美羽 #- | URL | 編集
ジュンジュンちゃんへ

え、爆笑弁っすか!?
大体構想はできてるの~(笑)。
あとはどう似せるかどうかやなぁ・・・・;
妄想歴で3姉妹決まりますか!!じゃ、あたしは次女でssmamaちゃんが長女ね(笑)!
来月の月9第1回目めっちゃ楽しみにしてるぅ~~~☆
あ、このピックはおべんと仲間の子にいただいたものなの~。
よく飾りにつかってるよ☆

2009/09/17 (Thu) 09:19 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

