スポンサーサイト


☆ジュエルペット・ミルクおべんとう☆

●幼稚園のお弁当●

おはようございます~。
予期せず、二日連続ちゃんとしたキャラ弁になりました(笑);;
すっかりプリキュアから乗り替わってしまった、ジュエルペットから、ミルキークォーツ(ミルク)ちゃんです☆
こうみえて、チワワなんです。

やっぱ平面、むずかしぃ~~~~~;;
めんどくさくって型紙作らないで作るんですが、やっぱ微妙になるようです(笑)。

090909-ジュエルペットミルク

おめめが枝豆・・・絶対ずれてそう~;

<キャラ弁の中身>
・ミルク(食紅染色ハム、かまぼこ、海苔、枝豆)
・豚の生姜焼き(なんちゃって自家製ねぎ付き・笑)
・カニしゅうまい
・ブロッコリー
・ゆでとうもろこし


本格的に家庭菜園されてる方からは鼻で笑われそうですが、いまうちのベランダで「ねぎ」育ててます(笑)。
これね、どっかの番組で紹介してたんだけど、スーパーで買ってきた根っこ付きのおねぎをベランダのプランターに植えただけ♪
10日ほどで再生してしっかり薬味になってくれます☆
なんちゃって菜園!!

090909-おねぎ


私、植物を育てるのが下手なんですが、これだったら水やるだけでしかも食べれるし年中OK?で、元とってます☆
子供たちも、たかがねぎですが、されどねぎってことで、ニコニコ育つのを楽しみにしてます~。
スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

美羽ちゃん、おはよう~^0^

すっごく上手に出来てるよぉ!
バランスもいいね~^^
水色キャラってなかなか手が出せないssmamaですっ^^;

ジュエルペットうちのクラスでも流行り出してるみたいで・・・
うちもリク出てます^^;
白いうさぎのやつと黒いネコだかイヌのやつ・・・。

ネギちゃんにもぽちっと☆

2009/09/09 (Wed) 10:55 | ssmama #- | URL | 編集

いや~ん★文字入力が出来ない。。。(泣)
他からコピーして~と。
コレネコじゃなくってチワワなんだね。
フリーハンドでこの出来。。。スバラシイ☆パチパチ

↓記事に私の名が。。。(笑)
ぶぶあられ。。。京都なんだよね♪
私もそれを知って美羽ちゃんにお願いしようかどうしようか悩んで。。。言えなかった小心者です。
それが。。。うわぁ~い♪アリガトウ☆
とっても嬉しいよぉ~♪
それでは私は紫芋をお届けしまっす!

↓粘土。。。コメはわたしんとこでしたけど他の粘土もすごく可愛いね♪
私の作ったトトロがなんだかショボク見えちゃうわぁ。。。(悲)
美羽ちゃんにキュートなものを作らせたら№1だね☆

2009/09/09 (Wed) 13:40 | chocomos #- | URL | 編集

えぇーー、フリーハンドでこれ切ってるん!?
美羽ちゃんスゴイね!!
こんなにキレイに切れるなんて
きっと真っ直ぐな性格に違いないわww

ネギいいね~♪
私も唯一してた家庭菜園はネギやったよ(* ̄m ̄)
でも・・・それすら枯らした女ww
美羽ちゃんちのネギはスクスク伸びますように♡♡

って、普通枯らさないか( *゚m゚)σプッ

ぽっちん☆

2009/09/09 (Wed) 21:46 | ジュンジュン #WOq6nlhY | URL | 編集
chocomosちゃんへ

おはよう~~~☆
チョコちゃんに教えてもらわなかったら帰省後後悔するとこだったよ(笑)。ありがと!
カラフルだし、なんにでも合うしね♪
平面キャラ、アバウトにするとやっぱになくなっちゃうんだよねぇ。
ま、娘さんこれで喜んでくれてたからいいか(笑)。
また私信連絡するね♪

2009/09/10 (Thu) 09:30 | 美羽 #- | URL | 編集
ジュンジュンちゃんへ

おはよ~~~☆
いや~フリーハンド、むずいよぅ;;型紙つくる時間もなくって、というかめんどくって(笑);
まだまだキャラ弁道極められない私です;

うはは、ねぎ枯らしたって~~~(笑)
あたし、サボテン枯らしたことあるぅ。良い勝負!?
なんとか水を絶やさずがんばってみるわ☆

2009/09/10 (Thu) 09:33 | 美羽 #- | URL | 編集
ssmamaちゃんへ

コメント順番おかしくなっちゃってごめんよぉ;
ジュエルペット33種類くらいいるんだよね(笑)。
これ全部っていわれたら無理だけど、やっと4つ作れたところ。
うちは流行ってるっていうか、娘が広めてる感があるわぁ(笑)。
青の色ね、私の抵抗あるんだけどねぇ。
ごはんには混ぜたくないし(笑)。
またジェルペットリクきたらがんばりまっす☆

2009/09/10 (Thu) 13:50 | 美羽 #- | URL | 編集
はじめまして

わたしも5月6日生まれなんです!!とってもうれしくてぜひともブログ友達になってください♪
皆様の上手なお弁当見ながら真似して?!がんばっています 子供のことばっかりのブログですが遊びに来ていただけたらうれしいです♪
http://yaplog.jp/mappinne/

2009/09/10 (Thu) 19:19 | れおまおママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/10 (Thu) 21:21 | # | | 編集
れおまおマまさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます☆
え、お誕生日一緒なんですね♪♪
幼少のころは、ゴールデンウィーク直後だったりするので、よく忘れ去れませんでしたか(笑)?
そちらへも遊びにいかせてもらいますね♪

2009/09/11 (Fri) 09:00 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

