スポンサーサイト


☆ぎざみみピチューのお弁当☆

●幼稚園のお弁当●

2学期はじまりまして、これで2個目のお弁当です♪
朝から何作ろうかと考えて、最近の娘さんお気に入り、ぎざみみピチューがんばってみました!!
ポケモンのアニメ見てるんですが、エンディングテーマが家で今ヘビロテ中でして(笑)。
車でもいっつもいっつもかけて大声でうたっております;
しょこたんが歌うぎざみみピチューの歌、ギザカワユス♪

090908-ぎざみみピチュー

かんじんなぎざみみの海苔・・・失敗しました;
お目目は、先日みっほんさんから頂いた型抜きパンチを使ってます!
適度な大きさで重宝してます☆

そうそう、ニューアイテム!京都錦市場で買ってきた『5色のぶぶあられ』登場~☆
お花の型抜きはこれまた京都錦市場の包丁屋さん『有次』さんの型抜きです☆

どちらもお弁当つくりに大活躍アイテムです♪

<キャラ弁の中身>
・ぎざみみピチュー(卵焼き、かまぼこ、海苔、カニカマ)
・花おむすびの素ふりかけごはん
・薄切り豚肉のケチャップ炒め、クレソン、かまぼこのお花
・ブロッコリーにぶぶあられ
・マスカット、ミニゼリー

ぶぶあられってよく知らなかったんですが、ブログ友のchocoちゃんから教えてもらいました♪ありがと!
検索したら関西のブロガーさんは結構使われてますね☆すんごいかわゆい♪
ほんとはお茶漬けや、揚げ物の衣にするみたいで、カリカリしてて、味は無し!
なので、なんにでも合わせられます♪素敵アイテム~。

ぶぶあられの「ぶぶ」はお茶って意味だったかな。
よくおばあちゃんがお茶のこと「おぶ飲むか~?」って聞いてたな(笑)。

ってことで、chocoちゃん今度これおみやに持っていくね(笑)☆
スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

美羽ちゃん、こんにちは~^0^

可愛いね~♪
ぎざみみピチュー作ってってリクもらってるんだけどね、大変そうなので手が出ません^^;
明日はお弁当だから頑張ってみようかなっ(笑)

ぶぶあられってみじん粉見たいな感じかな?
色が濃くて綺麗だね~^^
ぽちっと☆

2009/09/08 (Tue) 15:20 | ssmama #- | URL | 編集

ピチューかわいい☆
私もこの”5色ぶぶあられ”欲しくてネットで買っちゃいました。
チョットお高い気もしたけど…
福井では売ってないんですもん。
明日届く予定なんです。楽しみ~。
パラパラ散らすだけでも可愛いですね♪

ぽっちん

2009/09/08 (Tue) 22:09 | tomo #- | URL | 編集
ssmamaちゃんへ

今日、みたみた!!
すごい全身のピチュー作ってたね♪とっても可愛くできてた~☆
あとでまた遊びにいきまっす♪
ぶぶあられはね、もともとはお茶づけに入れるあられ、だと思う。
永谷園とかのお茶漬けに入ってる、やつかな(笑)。
みじん粉は使ったことないけど、錦市場で見かけた限りでは大きさが違うかな。
ぶぶあられの方が大きめでした。

2009/09/09 (Wed) 12:58 | 美羽 #- | URL | 編集
tomoさんへ

ピチュー、初挑戦でしたよ~☆
卵焼きちょっとよれってしまってますが(笑);
ぶぶあられ、ネットで買ったんですね!!
うちも最初ネットでみかけたんだけど、送料高くてやめちゃった;
どうせ実家が京都なんだったら買いに行けばいいやってことで買うことできました☆
少しづつチマチマつかって楽しんでまーす♪
tomoさんのおべんとうも楽しみっ☆

2009/09/09 (Wed) 13:01 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

