スポンサーサイト


☆ムースねんどあそび☆

なが~い夏休み、やはり大活躍したのがムース粘土♪

去年初めてその存在にハマり、それから一年よくお世話になっています。

今年は下の子も「顔」らしきものが書けるようになって、可愛い作品が生まれました(笑)。

0908‐ねんどあそび3

3歳の息子が作った、「トーマスあめちゃん」でーす☆
お顔はつまようじで「おめめ、おめめ、おはな、おくちっ」と言いながら書いてました♪


そしてそして、娘さんは相変わらずスイーツ屋さん☆
額に今までに作ったスイーツねんどをボンドでくっつけたり、
ひとりで上手にモンブランつくっていました。
あと大きなケーキもね。

その横で私が作っていたものは・・・・

0908‐ねんどあそび





いつも癒し系のかわいいおべんとうが、私の毎朝の楽しみになってます☆
お友達nob*ちゃんへのプチプレゼントなのでした~。
nobちゃんが今までに紹介してくれた、うさぎちゃんと女の子のおにぎりを再現してみました。
後ろにマグネットもつけてます☆
無事壊れず届いたようで良かった~。郵便屋さんありがとう~。
nob*ちゃんにもかわいく紹介してもらってます☆
次こそは、ね♪

0908‐ねんどあそび2


まるきさんのデコ弁キット、使わないものは粘土用にしています♪
小さなうさぎとかくまとか。
このお花の髪飾りもデコ弁キットの花型つかってまーす。
スポンサーサイト

コメント

いや~ん、何この可愛いの☆
かわいすぎ!!!
しかもマグネットついてるなんて!!
冷蔵庫も一気にかわいくなるぅ。

しかも姫の作品も凄い可愛い。
私より全然うまい。
美羽さんの遺伝子ですね。
将来が楽しみですね。

ぽっちん

2009/09/05 (Sat) 21:22 | tomo #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/05 (Sat) 23:18 | # | | 編集
tomoさんへ

どうもありがとう~☆
可愛いのは元素材=nob*ちゃんデザインが可愛いから~♪
こうやって粘土遊びしたあとは、可愛いものはマグネットをくっつけて、冷蔵庫にペタペタしてます(笑)。
娘さん、やっぱり影響でしょうか、デコ系大好きです(笑)。
将来はパティシエになる・・・とかゆってますが;
早く食べれる物をつくれるようになってほしぃもんです☆

2009/09/07 (Mon) 11:00 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

美羽ちゃん、こんにちは。
プチごぶさたしましたー(っていつも言ってる。ごめんなさい。)

この粘土、すごいかわいい!色も全部。
私も粘土ごっこしたくなっちゃったー。

nob*さんのおべんと、かわいくて 癒されるよね。
美羽ちゃんもnob*さんもおべんとかわいくて
見るだけで癒されるよう。


↓のマルキさんの その2のほう、
すっごく好みです!
私にとっての最優秀賞だよ!

2009/09/07 (Mon) 12:45 | 恐竜ママより #- | URL | 編集
恐竜ちゃんへ

どうもありがとう~。
姫系のおべんとはもうすこしお勉強しなきゃ(笑)。
ピンクの研究!!がんばります~。
ねんど、まだまだブームは続いてるのよ☆今度は息子くんがハマってる!
nobちゃんのおべんとってそのままイラストやグッズにしたくなるほど可愛いんだよね。
また勝手にコラボやっちゃおうっておもってます(笑)。

2009/09/09 (Wed) 12:55 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

