スポンサーサイト


☆沖縄・旅のキロク・4日目☆一部訂正

6月14日~18日まで沖縄に行ってきました☆
すでに遠い昔のようですが(笑);
旅のキロクとしてブログに残したいとおもいます♪

食のブログらしく、ほぼ、「食」中心の沖縄旅行記です(笑)。
ご興味あるかたはお付き合いくださいませ♪

☆4日目☆

名護をあとにして、最終泊する那覇へ。

お昼ごはんは、いわゆる海カフェ、『浜辺の茶屋』 さんへ☆
http://www.churashima.net/shima/special/cafe/okinawa/hamabe/

スタッフさんのブログ
http://inahuku.ti-da.net/

心配してた雨も降らず、少し曇ってましたが、雲の切れ間から青空もちらり☆
注文したのはこちら。
タロイモのからあげ、海ブドウのサラダ、自家製ピザ。
メニューは少なめなので、昼ごはん利用よりは、飲み物を頼んでまったりと海をながめるのがオススメです☆
しかし、お店の片面がすべて開放されて海がどーーーーんと映る様は圧巻です!
静かな店内にはほどよい波の音が最高のBGMになってました☆

okinawa-浜辺の茶屋1


食事が終ると、お店の外に出て、階段をおりて浜辺へ。
娘とふたりでビーチコーミング~。
たっくさんのやどかりたちがピョコピョコ動き回る様に癒される~。
ちなみに娘さん、この階段でコケました(笑);

okinawa-浜辺の茶屋2


せっせと拾います☆

okinawa-浜辺の茶屋3


成果は・・・?

okinawa-浜辺の茶屋4





新原(みいばる)ビーチでグラスボート
http://www.mi-baru.com/
※新浜と紹介してましたが、新原(みいばる)ビーチの間違いでした;

ここ、めっちゃ穴場です!!!
前回、ブセナテラスでグラスボート乗りましたが、イメージしてた熱帯魚まったく見れませんでした;
この新原ビーチのグラスボートはまさにイメージ通りの熱帯魚を観察できましたよ~!
ルリスズメダイに、天然のクマノミも☆子どもたち大興奮!!
もちろんママも~♪と言いたいところですが、連日の雨で海の波が荒れててかなり船酔いしました;;





那覇のホテルへ。
夜は国際通りのステーキハウス
サムズアンカーイン
http://www.sams-okinawa.jp/index.jsp

目の前でステーキを焼いてもらいました☆
娘も担当のシェフさんの見事なパフォーマンス(笑)にウットリのご様子でした~。
ただ、店内が照明が暗くて息子はこわがり、顔をつっぷして隠れてました。ずっと;;
ちょっとかわいそうだったかな。

那覇の夜はこれにて終了。
次の日はお昼にフライト。
午前中にもギリギリまで市内を回りましたけどね☆

最終キロクの次は、沖縄ならではの素敵なお土産が購入できるお店をご紹介します~。


今日で幼稚園も終了。もうすぐ娘さんも帰宅してきます!
お弁当もしばらく無いので、美羽の日々を更新します(笑)。え、興味ないって?
ではでは、みなさま、素敵な夏休みを~。






スポンサーサイト

コメント

No title

美羽ちゃん、こんばんは~^0^

今日はお祝いコメありがとね~♪
とっても嬉しかったぁ^^
美羽ちゃんと1コ違いってのもなんか嬉しいよぉ~

波の音がBGMってほんと癒されるよね~~~
沖縄の素敵な写真達を見せてくれてありがとう♪
ちょっと自分が行った気になれたわっ(笑)

美羽の日々!更新楽しみにしてますっ(笑)
ぽちっと☆

2009/07/22 (Wed) 21:29 | ssmama #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/22 (Wed) 23:38 | # | | 編集
ssmamaちゃんへ

あらためて、お誕生日おめでとうでした☆
さすが、ベビーブームに産まれた同志よ~(笑)。
意外におべんとブログで同世代に会うので嬉しい美羽です☆

この海カフェは沖縄ならではだなって思ったよ。
夏空はもっと青くてきれいだったんだろうけどね。それはまた今度に!

あはは、美羽の日々;スイーツもパンも作れないからネタ尽きるの早いと思うけどね~(笑)。
お付き合いくださいませv-344

2009/07/23 (Thu) 14:19 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集
No title

やっほー!美羽ちゃん、こんにちは。
ブログを更新してない恐竜ママです。

↓のワンピ、昨日 Mixiでみたのー。
すっごくすっごくかわいい!
娘ちゃん、この雰囲気があってるー。
髪型もぴったり!
いやー、ほんと器用ですばらしい。

沖縄といえば、ステーキだよね。
楽しいパフォーマンスのお店とか大好きなのよう。
沖縄、いろんなところ行ってて、すごく楽しそう。
去年、行ったときに、ブセナのグラスボート乗れなくて
残念と思ったのですが、
穴場をみつけてきてくれたのですね。
次回沖縄に行ったら、ブセナじゃなくて、そっちにしま~す。

ではではまたねー。


2009/07/23 (Thu) 17:01 | 恐竜ママです #- | URL | 編集
恐竜ママちゃんへ

すいません、亀レスです~。亀、カメ!?かめです・・・(笑)。
沖縄のグラスボート訂正しました;
みいばる(新原)ビーチだったよ。
でもね、ほんとここは水族館だったわ~。子どもたち、熱帯魚に大興奮!
ぜひぜひオススメです。
若干施設はショボ・・・だけど~(笑)。
ワンピ、おほめいただきありがと~☆
納得できるものがなかなかできませんが、毎年一着はつくっていきたいなって。
娘が着てくれるんならね☆

2009/07/29 (Wed) 10:45 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

