スポンサーサイト


☆沖縄・旅のキロク・3日目☆

6月14日~18日まで沖縄に行ってきました☆
すでに遠い昔のようですが(笑);
旅のキロクとしてブログに残したいとおもいます♪

食のブログらしく、ほぼ、「食」中心の沖縄旅行記です(笑)。
ご興味あるかたはお付き合いくださいませ♪

☆3日目☆

この日もあいにくの雨~。
本格的に降っていました;
傘がなくても遊べるところ、ということで、おきなわフルーツランドへ。
http://www.okinawa-fruitsland.com/

こちらでは、日本最大の蝶オオゴマダラが飼育されていて、蝶ゾーンにはひらひらとオオゴマダラが飛んでいました。
しかもこの蝶のさなぎはGOLDなんです。まぢかでゆっくりさなぎも観察しました~。
が、すごい「」!!!かゆくてゆっくり見てもられない子供たち(笑);
もしこれからこちらへいく方は必ず虫よけスプレー等お忘れないように(笑)。

バードゾーンでは、インコの餌をやりました。
ビビる娘(笑)。私の手にからカップに入った餌を食べるゴシキセイガイインコ
餌がない時に触ろうとするとガブっとやられますのでご注意;;

okinawa-ふるーつらんど

☆なんせかゆかった;の感想でした。出口にかゆみどめスプレーサービスありました(笑)。




お昼ごはん
きしもと食堂 八重岳店http://www.okinawakuukan.com/index/shop/food/hokubu/kishimoto/

おきなわそばといえば、きしも食堂!というほど有名店の、のれん分け店です。
初日におきなわそばを食べましたが、全然出汁が違った~~。めっちゃ美味しいんです。
子供たちもバックバク食べてました。
そのころには雷がなるほど大雨でした。いつあがるんだ~この雨は・・・
と思ってたら、夕方にぴたっとやんで綺麗な夕焼けが見れました。
青とオレンジのグラデーションが見事でした~。うっとり。

昼食後はホテルでプールタイム。
なぜか、弟を女の子にして遊ぶ娘さん(笑)。まんざらでもなさそうな息子くん;

okinawa-3日目きしもと食道






夜ごはん
名護曲(なごまがい、と読みます)
http://r.gnavi.co.jp/f176900/

じつは、こちらは、10年ほど前に結婚前のパパさんと訪れてる思い出のレストラン・・・
レストランというか、食堂。
入口にはなんだかよくわからないものがたっくさん並べられてます。
海産物、貝殻、なんか動物の剥製とか焼き物、壷とか・・・(笑)!!
昔いったときに、その風貌にインパクトがあったとともに、安くておいしい沖縄料理も食べられるので絶対行きたいと思ってたところでした!

メニューの数がパワーアップしてました☆壁一面のお品書き!圧巻~(笑)。
ヒートゥ(いるか)の竜田揚げとかあります・・・。ヒージャー(やぎ)ものもあったかな。
うちは無難に大好きなテビチー定食とゴーヤチャンプルー。
子どもたちはカレーライス♪あと海ブドウなどなど食べました。

やっぱ名護曲、あなどれませんっ☆また行きたい~。


okinawa-3日目名護曲

そんなわけで、4日目に続きます~。
すっごいスローペースな旅行記ですが、お付き合いありがとうございます☆
スポンサーサイト

コメント

No title

美羽ちゃん、おはよう~^0^

暑いね~~~
でも同じ暑さでも沖縄っていうだけで許せちゃう~♪
しかし、このメニューの多さはすごいね!
全部見終わるまでに相当時間が掛かりそう~^^;
しかも、いるかって食べられるのぉ!!!
びっくりだわぁ~

ssmamaも沖縄そば大好き♪
ぽちっと☆

2009/07/15 (Wed) 10:12 | ssmama #- | URL | 編集
No title

美羽ちゃんの旅行記見てたら
今すぐにでも沖縄に行きたくなるわー!!
楽しそうだし、美味しそう( ̄m ̄〃)

沖縄そばは、きしもと食堂がオススメなんやね!
いつかの為に覚えとこっ
ナリが沖縄行ったときに美味しいって言ってた
(というか、ブログに書いてたw)
「すばや」ってお店にも行ってみたいんよね~(* ̄m ̄)

ヒートゥ(いるか)の竜田揚げ・・・
食べる勇気はないけど、どんなのか見てみたいww

ぽちん☆

2009/07/15 (Wed) 16:35 | ジュンジュン #WOq6nlhY | URL | 編集
No title

娘ちゃんのお顔がカワユイ♪
ソーキソバ私大好き♪
沖縄に行ったらこのお店で食べればいいのね!
写真の食堂?はテレビでやってたよ。
こっちも是非行ってみたいなぁ!
先日旦那さんの両親も沖縄旅行へ・・・
元祖紅芋タルトにハイビスカスリキュール!
それにブルーシールのアイスと私も食で沖縄満喫したよん☆

2009/07/16 (Thu) 00:28 | chocomos #- | URL | 編集
Re: No title

メニュー、すっごいでしょう~(笑)。
しかも、注文してから王将なみに出てくるのはやいし!!
待てない子供たちには最高のお店だったよ~☆
今回は、沖縄料理中心にけっこう食べた気がするなぁ。
心残りは島豚アグーの料理!
次回にかけますっ。
沖縄そばってあの味は作れないよねぇ(笑)。

2009/07/17 (Fri) 09:31 | 美羽 #- | URL | 編集
ジュンジュンちゃんへ

ナリがかいてたっていう「すばや」!それどこだったんだろう(笑)。
沖縄の人って、そばじゃなくて「すば」っていうんだってね。
ていうか、本土で云ううどんみたいなんだけど「そば」って。ややこしぃ(笑)。
わたしもあの可愛いイルカちゃんは食べる勇気はないけどね~。
なんせ食文化がちがうんでカルチャーショックうけまくりで楽しかったよ☆

2009/07/17 (Fri) 09:34 | 美羽 #- | URL | 編集
chocomosちゃんへ

なんせビビりな娘さん(笑)。テンションあげさせるのに一苦労するよ;
そうそう、最近近くに空港できたじゃん!
それで直行便で行けるってことで、沖縄特集多いよね☆
名護曲も紹介されてたんだね~♪2,3店舗くらいあるみたいだけどね☆ここが本店っ。
紅イモタルト~前回買ってきたけど、あれ少しあっためたら美味しいんだよね☆
今回はちんすこうショコラにはまってまーす♪

2009/07/17 (Fri) 09:37 | 美羽 #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/01/11 (Wed) 15:01 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

