スポンサーサイト


☆あさがお咲くかな~おべんと☆

●幼稚園のお弁当●

娘の幼稚園では、年長さんが朝顔を育てています。
もうそろそろ朝顔の花がさくかな~と思ってイメージしたお弁当です♪

今日もハムを染色して使っちゃった~☆

土曜日にパパ方の親戚に不幸があって、日曜日は朝から日帰り車で大阪へ戻ってきました。
久しぶりに、大阪のじぃじばぁばにあったり、従姉弟にあったりで子供たちは嬉しそうだったんですが、またそれは夏休みまでのお楽しみってことでささっと帰宅してきました。

じぃじの家庭菜園から、トマト、プチトマト、ピーマン、ししとうをいただいきました♪
もちろん、お弁当に入れました☆

090714-あさがお

<キャラ弁の中身>
・あさがお(染色したハム、チーズ、たまごやき、きゅうり、お弁当用シート)
・太陽(卵焼き、海苔、ケチャップ)
・じぃじ菜園のピーマン&プチトマトの炒め物
・牛バラ肉のソテー
・ブロッコリー




↓今年のワンピース☆あともう一息~!
娘が選んだ柄なんですが、黒×ピンクがおねーさんなんだそうです;;
ほんとは色違いで白×ピンクのがあってそっちがよかったんだけどなぁ(笑)。
そろそろ私の好みではきいてくれなくなってきました~。

090714-わんぴ
スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

No title

朝顔のお弁当、可愛いです!
太陽がいい感じですねー♪♪
朝顔のツルもまたいい感じ☆
うちも年長さんの時に朝顔を育ててまして、
1年生になってからも育ててます…今度
鉢を学校へ引き取りに行かないといけないんですよねー…。

ワンピースを手作りするなんて、本当に素敵★
私…二男のお弁当袋…まだ放置してますよ( ̄∇ ̄;)ゞ。

2009/07/14 (Tue) 14:35 | みっほん #- | URL | 編集
みっほんさんへ

朝顔のつる(笑)、もう少しくるくるさせたかったんですけどね~♪
今日幼稚園にいくので、あさがおどうなってるか見に行ってきます☆
そっかぁ、小学生は鉢ごともってかえるんでしたね(笑)。なつかしぃ!
ワンピース、あとはリクエストされている胸のリボンを作れば完成なんですけど、そのレースがまだ手元になくって;;
来週お披露目できそうです♪

2009/07/15 (Wed) 08:28 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集
No title

すごくステキな朝顔弁当☆
クルクルのツルが本当イイ~♪
私も実は星型を使って朝顔を作る予定が。。。2週連ちゃんで作らせてもらえないよぉ。。。

そうだった!
美羽さんは洋服作っちゃうんだよね!
すごいなぁー☆
私も作ってあげたい気持ちはあってよく図書館で雑誌を借りてみるものの。。。やりませ~ん(笑)

2009/07/16 (Thu) 00:21 | chocomos #- | URL | 編集
chocomosちゃんへ

娘ちゃんのキャラ弁なかなか作れないんだね~。
おうち弁作っておでかけ!ってのもいいかもよ~☆
たまにジャスコに行くときにお弁当もっていってます、私(笑)。

ワンピできたよ~!近々アップ。が、思ったよりサイズが大きくってもたついてるぅ~。
まるで、ハワイアンのムゥムゥみたい(笑);;
来週着るってゆうだろうなぁ~;
ホノちゃんワンピだったらすぐできそうだよ☆

2009/07/17 (Fri) 09:40 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

