のほほん。おべんとにっき。 season2

 週に2回(火・水)、愛息子(年長)のキャラ弁つくってます♪どうぞよろしくデス♪2012年1月にベビちゃん誕生でノロノロ更新中です☆※ただいまリコメは訪問にかえさせていただいています♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
☆サンリオキャラ弁コンテスト応募弁当☆ :: 2009/07/10(Fri)

今日結果でました、サンリオキャラ弁コンテスト!
朝から見てひゃ~もう目からウロコポロポロ落ちまくりでウットリでした(笑)。

私も一点応募してみましたが、落選~☆

チェリーナチェリーネちゃんのお弁当 でした♪

sanrio1.jpg

おかずになんかこうメイン!ってのがなかったかな~。
私のかけられる時間の精一杯で作ったのでスッキリしています☆1時間半(笑)。




来年は3度目の正直!でなんとか入賞してみたいです☆(来年開催されたら♪)

sanrio2.jpg

素敵な企画、ありがとうございました☆
FC2 Management


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

  1. コンテスト キャラ弁
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<☆あさがお咲くかな~おべんと☆ | top | ☆ジュエルペット・ルビィのお弁当☆>>


comment

No title

美羽~~!!
元気か?
時々みんなのところを覗いては、逃げていたよん(爆)
美羽も頑張っているねーっ!!
私も時々だけど、細々とキャラ弁を作っているよ~。
そのたんび、みんなとやり取りした、くだらない自分のコメを
思い出しては、くすくす笑っていたわ^^

可愛いお弁当だねー!!
私に言われたくないだろうけど、腕がメッチャ上がって、
ビックリだわ。

娘たちも元気だよ~。
私は相変わらず、ボクシング三昧。
13キロ減、体脂肪も11%台だけど、疲れにくくなったよん。
今度会ったら、美羽をサンドバックにして差し上げます。
また会えるのを楽しみにしてるぞ~~。
身体に気をつけて、元気にやれよ(o^-^o)
  1. 2009/07/10(Fri) 20:18:05 |
  2. URL |
  3. 爆発蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

No title

赤と白の縞々リボンはストロー?
ビスケットみたいな耳とか真っ赤なチェリーも目を引くし全体的にとっても可愛い♪
美羽さんのお弁当大作だし可愛いし私は好きだわぁ・・・
私は今年初挑戦だったけど来年もがんばるぞぉー!
  1. 2009/07/10(Fri) 23:54:35 |
  2. URL |
  3. chocomos #-
  4. [ 編集 ]

No title

美羽ちゃんこんにちは♪

昨日はコメントありがとう^-^
いつも見てくれてるなんて嬉しかったです♪

そしてそして、チェリーナ・チェリーネ一緒だったね!!
私は今回初めて知ったキャラだったの。
やっぱり女の子ママはちゃんと知ってるんだね~。

こんなに彩りよくって美味しそうで可愛いのに~1時間半で作れちゃったの?
チェリーナチェリーネとってもかわいい♪♪
私多分倍くらいの時間かかってます(><)
でもやっぱり1時間半くらいまでが集中力持つ限界かな。。

来年もお互い頑張りましょう♪
ぽちん☆
  1. 2009/07/11(Sat) 18:32:27 |
  2. URL |
  3. まよ子 #-
  4. [ 編集 ]

No title

めーっちゃくちゃラブリーなんですけど(≧∇≦)キャー♪
こんなに素敵なお弁当…入賞しないなんて…
キャラが足を引っ張ったのかな?( ̄ヘ ̄;)ウーン
チェリーナチェリーネでの入賞者って居ませんでしたよね??
審査員で作者が居るのに!!!
今回はキティちゃんでの入賞が結構目立ってましたよね!
毎年違うんだなーって改めて思いました!

お耳のクッキーがめっちゃ可愛い!!
お目目のお豆使いも素敵!!
私が審査員なら間違いなく入賞ですわ!!(*≧∇≦)b
  1. 2009/07/12(Sun) 18:09:38 |
  2. URL |
  3. みっほん #-
  4. [ 編集 ]

爆発蘭妃ちゃんへ

いやん、コメありがと~~~!!ひっさびさやね~☆
しかもなになに、すっごい体しぼってるやんっ。
わたしのお肉もついでにしぼってください;;
おべんともがんばってるんだね☆
たまにはみんなのところに神出鬼没たのみますぅ(笑)。
蘭妃ちゃんも体に気をつけてね♪
  1. 2009/07/13(Mon) 08:59:27 |
  2. URL |
  3. 美羽 #-
  4. [ 編集 ]

chocomosちゃんへ

どうもありがとう~。
やっぱりサンリオはレベルが高いね~~~!ほんとに感心しちゃった~☆
ビスケットのお耳はさつまあげ!
リボンはね、じつはマスキングテープ(笑)。
そこを食べ物で作る技術がなかったので、マステを加工したの。
食べられないのは反則だよね(笑)。
来年、またあれば、がんばってみるわ☆
chocoちゃんもがんばろうぜっ♪
  1. 2009/07/13(Mon) 09:17:48 |
  2. URL |
  3. 美羽 #-
  4. [ 編集 ]

まよ子ちゃんへ

コメントどうもありがとうです♪
ほんと真中にチェリーネチェリーナちゃんがちょこんといる姿がほんと似てて(笑)以心伝心!?
って勝手に思っちゃいましたよ~☆
時間は、魔の2歳児相手にしてたので1時間半が限界なの~;
まよ子ちゃんのように妖精さんも下絵にはあったんだけど、端折っちゃったし。
また来年がんばりましょう☆
  1. 2009/07/13(Mon) 09:21:03 |
  2. URL |
  3. 美羽 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

みっほんさんおめでとう~~~!
テーマ性がしっかりしてて、0系ありがと!っていう気持ちがいっぱい伝わるお弁当に感動しましたよ☆
いつもながらお野菜もしっかり詰めてあるし♪参考になります!
2回目の参加ですが、キティちゃんでは出品したことない私。
来年は王道でやっぱキティちゃんで送ってみようかな~。
ほんとチェリーナちゃんで入賞なかったですね;;
とりあえず来年!!
  1. 2009/07/13(Mon) 09:24:23 |
  2. URL |
  3. 美羽 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちはー。

おめでとうコメントありがとう。
あたたかいお言葉に、ほんと感激しました。
ありがとう。

このキャラかわいいよねー。
私もこの間、息子と作ったの。
でも娘にキティちゃんって言われちゃった。くすん。
で、アップもまだなんだよう。

このおリボンは、どうやって作ったの?かわいいよう。
お耳がまたかわいい!クッキーみたい?
海老も美羽ちゃんが作るとオシャレになるね♪

  1. 2009/07/13(Mon) 12:51:28 |
  2. URL |
  3. 恐竜ママより #-
  4. [ 編集 ]

恐竜ママちゃんへ

サンリオ、入賞おめでとう☆
あの激戦の中、ほんとすごいことだと思う~!!
息子ちゃんとチェリーナチェリーネちゃん作ったの~♪
そのチョイスがかわいすぎだよ~☆
白キャラだけど、キティちゃんってね~(笑)。
キティはバランスが難しいんだよね。でも来年はあえて挑戦してみよっかな~☆
おリボン・・・すみません、食べれません(笑)。
マスキングテープで作った反則技~(笑)。
食べれるもので今度朝鮮してみるわ~。
  1. 2009/07/13(Mon) 17:42:04 |
  2. URL |
  3. 美羽 #-
  4. [ 編集 ]

No title

初めまして。
すっごくかわいいですね!!
チェリーナチェリーネちゃん良く知りませんでしたが
こんなにかわいいキャラ弁になるなんて!!
うちに年少の娘がいるので見たら大興奮です。
おかずも一つ一つかわいく細工してあって、これを1時間半で?!
どうしたら段取り良く作れるんですか?すごいです・・・。
  1. 2009/07/16(Thu) 23:00:58 |
  2. URL |
  3. さんぴよまま #-
  4. [ 編集 ]

さんぴよママさんへ

はじめまして~!
嬉しいコメントどうもありがとうです♪
チェリーネチェリーナちゃんは近くにサンリオショップがあるので、見かけるたびに娘がうっとりしてたんですよぅ(笑)。
スイーツモチーフが大好きな親子なんでハマってました♪
おかずね~よーくみたらそんなに凝ってないんです(笑);
もっとオリジナルあふれる可愛いおかず作りたいんですけどね。修行です~!
また遊びにきてくださいね☆
  1. 2009/07/17(Fri) 09:46:43 |
  2. URL |
  3. 美羽 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nohohonobentodays.blog99.fc2.com/tb.php/276-805797c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
