

☆星に願いをお弁当☆

●幼稚園のお弁当●

おはようございます!
今日は七夕。夜明け前大雨だったんだけど、今はすっごい晴れてます。
ようやく織姫と彦星が今夜天の川を渡って会えるんですよね☆
なーんて。昔はまぢでウットリしてたものですが(笑)。

090707-七夕

<おべんとの中身>
・ゆかりごはん
・笹の葉と短冊(お弁当用シート緑、カニカマ、魚肉ソーセージ、英字パスタ)
・ほうれんそうとカニカマのガーリック炒め、白ゴマ
・シラス入りたまごやき(海苔)
・とんかつ
・ゆでとうもろこし


今日のポイントは、星形に焼いた卵焼きと、短冊にむすんだカニカマ~☆
世界中のみんなが「HAPPY」な毎日を、おくれますように♪

090707-七夕2
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/07 (Tue) 10:33 | # | | 編集
No title

美羽ちゃん、こんにちは~^0^

すっごく可愛いお弁当だよぉ!
このお弁当のタイトルも素敵だし^^
この短冊いいね~♪
カニカマ結んでるのぉ~?
すごいっ!!!

ポチっと☆

2009/07/07 (Tue) 12:14 | ssmama #- | URL | 編集
ssmamaちゃんへ

そうよ~、カニカマで結んじゃった(笑)!
いろいろイメージがあったんだけど、
最終的にシンプルに短冊一枚だけになっちゃって、
若干さみしい笹飾りだけどね;
ssmamaちゃんとこは今晩は七夕お料理かな?
うちはダンス教室で遅くなるから手抜きごはんになりそーーーー;;

2009/07/07 (Tue) 14:33 | 美羽 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/07 (Tue) 17:34 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

